jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21184
アメリカでお買い物の際
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 12:47:31

アメリカでショッピングされる際、カナダでカナダドルをUSドルに両替してからいかれますか?
それともクレジットカードでお買い物されますか? 
レート的にはどうなんでしょう? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 12:50:34

買い物はいつもクレジットカードです。
現金で使い残しとかあっても不便ですし、レートの違いによる損得はせいぜい数ドルなので。
高額の買い物をするのなら別ですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 08:19:52

アメリカドルのレートが下がった時に両替をしておき、現金で買い物するのが一番レート的に良い方法です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 08:51:37

一番お得なのは
自分で米ドルを印刷して、アメリカで買い物すること
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 11:43:36

2さん正解。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 11:24:05

カナダでUSに両替して行きます。どうしてもUSが足りなくなっら、USのBANKマシーンでBMOのカードで現金を下ろします。

ボーダーも2箇所ありますよね?
遠くのアボッツホード方面から国境を越える方。
私はどちらかと言うと、そっちの方が好きなのですが、主人が近くの方から行きたがります。

EASTが導入されてからは、まだ1度も行ってません。いちかばちか、
夫がカナダ人なので私が日本のパスポートでも入れてくれないでしょうか?ケチの夫はUSに行くたびに、私だけ手数料がかかるので、
早くシチズンを取れとせかされます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 15:19:20

そのときの為替しだいですね。
円高ならATMで日本の口座から現金をおろしてます。 同じぐらいの為替ならカードを使います。 カードの特典が貯まりますからね。
時間が有れば日本の口座からカナダ口座に振り替えてからUSAではカードを使います。
余ったお金はカナダでもっているUS口座に預金しなおします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 15:49:49

カードはそのときの為替レートに上乗せがされますよ。でも、カードがよければカードが便利ですからね。レートが得なのは、カードよりも現金です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 11:57:31

res5さん、EASTは陸路の場合には関係なく、手続きは前と同じですよ。日本のパスポートでビザがなければ、建物の中に入って$6払ってビザ申請するだけです。
Res.9 by レス5 from バンクーバー 2010/09/01 16:09:26

レス8さん、ありがとう。レーバーディにベリンハムに行く予定にしています。US、今高い。$107.

バンクーバーから手作り弁当とお水持参で行ってきます。モールのターゲットが好きなの。天城越えならぬ、国境越えもスリル満点。
別に悪い事してないけど、緊張するね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 19:07:06

レス9さん、カナダからアメリカの国境越え、食べ物の持ち込みは禁止です。
面倒なことになる(特に練習は国境も3時間待ちは当たり前ですので)時間を無駄にしないためにお弁当はやめてアメリカ側で何か買うかレストランに行った方がいいですよ!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 20:02:18

私はアメリカに行くときにいつも弁当を持っていきます、おにぎりの中に塩こぶや梅をいれて海苔をまく、大根の漬物もいい、お茶を魔法瓶に入れて、おいしいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 20:47:55

↑ ↑ ↑
こんな場所で 私はルールを守りません。
常識のない人間です、って公表してどうするんですか?



知らなかった、っていうのなら・・・

私は無知な人間です! って自慢してどうするの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 22:36:22

↑に同意。

>おいしいです。

って…大人なんだよね?これ書いた人。
自分がしてもOKだから、みんなしてもOKって思ってるんだろうな。
どう考えても間違えてるだろう。
Res.14 by 無知 from バンクーバー 2010/09/01 23:07:26

え?アメリカ行く時にお弁当持参しちゃいけないなんて知りませんでした!
確かによく考えてみれば食料品の持ち込みになるわけだからダメなんですね。
なんかバンクーバーだとアメリカに簡単に行けるからしょっちゅう行き来していれば小腹が空いた時用にスナック位持って行きそうですがそれもダメなんでしょうね。

アメリカって近い割りに一度も陸路で国境を越えたことがないのでお弁当持参試したことないですが、いいこと知りました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 23:08:35

この週末車でシアトル行ってきたけど、自分達で作った弁当食べながらイミグレ通りました。何にも言われてません。帰りのカナダ入り口でもアメリカで買ったバーガー食べながら通過したけど何も言われません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 23:14:51

↑ ↑ ↑
こんな場所で 私はルールを守りません。
常識のない人間です、って公表してどうするんですか?



知らなかった、っていうのなら・・・

私は無知な人間です! って自慢してどうするの?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 09:34:37

>レス9さん、カナダからアメリカの国境越え、食べ物の持ち込みは禁止です。
面倒なことになる(特に練習は国境も3時間待ちは当たり前ですので

食べ物って、持っている人は多いと思います。喉も渇くし、スナック程度のものって持っている人は多いのでは。注意されなかったのは、そのへんはわかっているから、規則ではあるけどだからといって、特に注意されないってことではないでしょうか。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 09:40:00

赤ちゃんの食べ物はだめなんでしょうか?規則でも赤ちゃんは、ミルクや、離乳食とか大人と同じというわけにはいきませんよね。それは別ですか?

あと病気の人が、そのへんのレストランでは食事ができないから(食事制限があったりしてね)自分専用のドリンクや、食べ物をもっているのは?旅行中用にいろいろ持っている場合もあると思うけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 09:50:20

食べ物持ち込み禁止って、どっかに書いてありますか?
あったら教えてください。

生肉とか植物や種が検疫の対象になるのはわかるけど。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 10:25:32

馬鹿はね、妄信するの。

ちゃんとイミグレーションでランチのライスボールを持っていますと申告すると「そうか」といいます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 11:11:28

Res 10, 12, 13, 16
間違ってます。自分で勝手にルール作らないように。

https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/82/~/travelers-bringing-food-into-the-u.s.-for-personal-use

何が持ち込めて何が持ち込めないのか、一度自分で読んでみたらどうですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 11:47:27

勝手にルール作った上に、他人を常識ないとか無知とか呼ぶなんて、いい年して恥ずかしくないですか?
顔見てみたい。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 13:39:18

>レス9さん、カナダからアメリカの国境越え、食べ物の持ち込みは禁止です。
面倒なことになる(特に練習は国境も3時間待ちは当たり前ですので)時間を無駄にしないためにお弁当はやめてアメリカ側で何か買うかレストランに行った方がいいですよ!

↑レス10さんて、本気で食べ物全部持ち込み不可だと思ってて、ずっと知らない人は無知だ〜なんていってたんですか!!??
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 19:21:18

無知なのに他人を罵倒してさらに恥の上塗りをしている人がこんなにいるなんて。悲しくなりますね。

この辺で売ってるお米はほとんどカリフォルニア米だし、スーパーも果物や野菜は米国産のほうが多いくらいじゃない?

あほな人が一人で何度も書き込んでると信じたい。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 19:42:13

馬鹿の言うことは気にすることないですよ。ランチやお弁当なんかアメリカに持ち込んでも国境でなーんも言われません。他の車見てもみんななんか食べたり、飲んだりしてます。気にしなくても大丈夫ですよ。何回もアメリカへ車で行ってますがその程度でゴチャゴチャ言われたことなんて一度もない。審査官の見てる前でもみんなでわいわい何か食べてますが注意すら受けたことない。馬鹿の狂言を真に受けないように。大丈夫ですよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 06:30:31

>って…大人なんだよね?これ書いた人。
>自分がしてもOKだから、みんなしてもOKって思ってるんだろうな。
>どう考えても間違えてるだろう。


何をどう考えて間違えてるとか言ってるんだろう。
自分の無知さだけじゃなく、それすら気づかずに真っ先に他人を批判するんだね。
よく他人と話とかできるね。
恥ずかしくね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network