jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21178
ピアノを置くにあたって
by ピアノ from バンクーバー 2010/08/22 08:59:18

知人からアップライトピアノを譲り受ける事になりました。私は木造コンドに住んでいるのですが、部屋は床張りです。ピアノを置く部分にはカーペットを敷いた方がいいのでしょうか? ちなみにうちは一階なので、下に音が響くと言うことはないのですが、床の上に直接置くと床が痛むような気がするのと、カーペットを引くことで少しは防音になるかな?とか思っているのですが、皆さんはどうされていますか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 09:37:38

木造コンドで一番気をつけなければいけないのは隣人との関係です、オブノキシャスや神経質なのがいないかよく調べないと、包丁が飛んでくることもあります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 11:37:06

遮音壁でも購入されたらいかがでしょう。
Res.3 by ピアノ from バンクーバー 2010/08/22 13:31:13

幸いうちはコーナーユニットで、くっついている方のお宅とはうちのお風呂場があちらの玄関の廊下にくっついているのですが、その間にはメカニカルルームがあります。
カーペットをひいた方がいいか、引いてもひかなくても同じかどうかが知りたいだけです。 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 14:47:27

コンドでピアノを弾くと、どうやっても上下左右に音が(それも大きな)漏れる事は、承知しておいた方が良いですよ。

うちは、木造だけど、築浅でデラックスな造りのコンドに住んでいましたが、上の階の住民のピアノ音に悩まされました。厚手のカーペットを敷いた部屋だったようですが、小さく漏れてくるなんてレベルじゃなかったです。

迷惑をかけているという事実は知っておいて下さいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 15:14:33

カーペット等を敷かないで数年後に傷が付いたりして後悔するより念のためにも敷けばいいだけのことでは?
特に椅子の下の方が傷付きそうですよね。
騒音に関しては
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 15:21:50

すみません、途中で送信してしまいました。
騒音に関しては節度を守った時間帯で、毎日長時間弾き続けるようなことさえしなければ大丈夫なのでは?
ただカーペットを敷いて防音になるのは階下に対してであって、階上にたいしてはそれほど効果はないと思います。カーペットなしよりはカーペットありの方がエコーが減るかもしれない程度でしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 20:59:34

アパート・コンドでピアノを弾くのは止めてください! 周りの人(上下右左)の迷惑ですよ! 「音がうるさい!」と近くの住民から苦情が来て罰金を払う目になるよ! もし借りてたら大家に言いつけられて追い出されるよ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 21:02:32

コンドでピアノ・・・。 アブナイ・・・。 周りの人に気をつけてね。 メールボックスに死んだネズミなんか入れられそう・・・。
Res.9 by ソナタ from トロント 2010/08/22 21:46:47

質問から反れますが、床の強度とかって大丈夫なんでしょうかね?

ピアノって重量あるので、日本の実家でアップライトのピアノを置く場所だけ床を強化した覚えがあるものですから・・・。

カナダのコンドは大丈夫なんですかね?
木造とのことなので一度確認した方がいいんじゃないかな?と思いました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network