jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21177
排水溝に水が流れない
by 困ったなあ。。。 from バンクーバー 2010/08/21 22:45:23

先ほどお風呂場の浴槽の排水溝の掃除をしました。
それ程流れが悪くならないのですが、月に1度ほどいつも掃除をします。
ただ、今回はきれいに掃除をした後、お水が流れなくなったのです。
おかしいんです。。。
きれいになって通常であれば流れがよくなるはずなのに。
どう思われますか?
困ってしまっています。
このままだと明日シャワ−が浴びれないなあ。。。
やはり業者を呼ぶしかないのでしょうか。

Res.1 by mm from バンクーバー 2010/08/21 23:09:24

掃除されたとのことですが、排水溝の中まできれいにしたわけではないですよね?
きっと髪の毛とかが中の方で絡まっているんだと思います。
こうなると髪の毛を溶かす液体(名前忘れました)を流して数時間から一晩おいて水を流すと流れるようになりますよ。
これでも流れないなら何か異物が詰まっているのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/21 23:51:49

毛に決ってるじゃん。風呂で毛の処理とかしたらそのまま流さない。絶対つまるよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 08:11:22

簡単に掃除できます、箸を使ってドレインの中に引っかかっている毛髪を引っ張り出す、人間の油がそれについているから信じられないほどたくさん出てきます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 08:19:49

パイプクリーナーセーフエーやホームデーポ、ダイソウなどで売っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 10:07:16

大量の髪の毛は、クリーナーで溶けない。
バスタブの栓を取り外さずに、髪の毛を取り出す簡易道具がある。

http://www.youtube.com/watch?v=1x_TtfTL4yo&feature=related

上のYouTubeを見てご覧。
これと同じ商品をバンクーバーのホームデポで見たよ。
Res.6 by 困ったなあ。。。 from バンクーバー 2010/08/22 10:14:19

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございました。
でも、詰まりの原因は髪の毛ではないと思うのです。と言うのも、その髪の毛除去の掃除をした後突然流れなくなったんです。
しかも掃除をする前から流れが悪かった、などではないんです。
ただ、定期的に掃除をしているので習慣で掃除をしただけなんです。
いつもこの掃除専用のもの(ワイヤ−の先に小さい歯ブラシの様な物が付いた感じのもの)を使用して髪の毛を引っ掛けて取り出す、といった感じの掃除をします。
いつもしているのに、どうして今回に限って。。。と思ったのです。
ただ、いつもと違うことを一つしたとしたら、上の栓(?)をとってやりました。
普通はそれをつけたままするのですが、今回はドライバ−を使ってねじをはずし、中が見える状態で掃除をしたのです。
なので、いつも以上にきれいになったのに。。。
どなたかがコメントして下さった、薬品を使ってみようかと思ったのですが、シンクなどではなく ”浴槽” なものですから、そこにその薬品がたまっておいてくれないので効果はない様に思います。流れないとは言え、ほんの少しずつは流れていくので。。。
今からもう一度みてみます。
皆さん、ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2010/08/22 10:36:14

たぶん、手の届かないパイプの奥で詰まっているのだと思います。

浴槽でも、薬品(ドレイン?みたいな感じの名前だったと思います。)を流し込めば、大丈夫だと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 10:57:49

バスタブのドレインパイプはタブの下で水平になっている、2階ならその後で垂直に落ちるが、ベースメントでは水平が長く続く。
そこが詰まると素人では無理。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 18:46:58

res5さんのリンク先の画像を見ていて、これも見ちゃった・・・。
ewww

http://www.youtube.com/watch?v=WGWFoYHHkP4&feature=related
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 20:47:36

または通称スネークと呼ばれるツールはいかがですか?10ドルくらいでホームデポなどに売ってます。少しづつパイプの奥に入れてくるくる回すとごみが引っ掛かる単純な仕組みですが、3メートルくらい先まで掃除できます。
Res.11 by 困ったなあ。。。 from バンクーバー 2010/08/22 23:57:26

トピ主です。
皆さん、短い時間でたくさんのコメントありがとうございました。
先ほど開通致しました!!!
ロンドンドラッグでこういう時に使う液体のものを試してみましたがだめでした。
自力で何とかせねば、とお湯をためて、ただひたすらシュポシュポ(あれ何て呼ばれるものか知りません。。吸引ポンプとか言うんでしたっけ?)をしました所、先ほど ”ザザ〜っっ” と一気に流れました!!あの瞬間のうれしかった事といったらありません。
皆さん、本当に本当にありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 00:04:54

便秘が治ったときの、あの感覚ね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network