jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21155
カレッジのテキスト購入時期
by 緊張 from バンクーバー 2010/08/17 09:39:56

初めまして、当方9月よりバンクーバーのカレッジに通う学生です。
レジスター等全て終わり、ふと気になったのが、

『いつテキストを購入すればよいのか』という点です。

出来れば始まる前に予習をしたいのですが、
どの本を、いつ買えばいいのか分かりません。
学校のブックストアに行けば既に買えるのでしょうか?
学校のWebsiteには全く情報がなく、周りにカレッジに通っている友人もいないので、検討がつきません。
どなたか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します…!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 10:08:16

9月7日から始業ですよね。カレッジの学生も大学生もまだ教科書買ってる人いないと思う。ブックストアが混雑するのはやはり始業ぎりぎり。といってすでに教科で使用する教科書はWEBなどで掲載されていませんかね。

それを元にブックストアにて購入すればいいのです。もしWEBにアップデイトされていないとしたら、もう少し待つか、授業が始まってから購入。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 11:01:37

学校のBookstoreの人たちにプログラム名を告げれば、ブックリストを持っているんじゃないかなと思います。うちのカレッジはBookstoreの人が詳しい情報を持っていますけど、他所はどうでしょうね。
でも本当は最初の授業に出て、そのときに指定された本を買うのが一番だと思いますよ。直前に新しいEditionに変更されることもあるだろうし、教授によっては「教科書はOptional」という人もいるし。2年目の学生からUsedを安く買う機会もあるかもしれないし。
一度買って、開封してしまうと返品ができなかったりするので、気をつけたほうがいいですよ。
Res.3 by 緊張 from バンクーバー 2010/08/17 22:57:09

トピ主です。情報有難うございます。
本っ当に助かります…!!
周りにカレッジについて知っている人がいなかったので、お二方の情報はとても参考になります。

とりあえず、まだ早いとの事ですので、
Bookstore、Web共々、チェックしながら考えたいと思います。
どうも有難うございました!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 01:58:02

普通は授業の初めの日に先生がシラバスを配って授業の進め方やテストや課題について詳しく説明あるから、そんときに教科書についても説明があるでしょう。あわてなくても授業に出ればわかるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 04:12:25

カレッジによるだろうけど、UBCだとコースを登録するサイトにも教科書の名前、必要かoptionalか載ってるし、bookstoreのサイトでも見つけられる。買う人は今頃郵送してもらってるんじゃないかな。UBCだと授業始まった後の1−2週間はbookstoreすごい混むし、カレッジもそうなんじゃないかな。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network