jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21141
質問
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/15 17:08:21

最近30代から40代にかけての女性たちを中心(もちろんもっと若い人も多いが)に嵐というアイドルグループが大人気だが、これを30代から40代の男性が女性アイドルグループの追っかけ、熱狂ファンであることを公言し、グッズやCDなど、われこそはとはりきって購入していたら世間の見る目はいかがなものか。
最近、ふと気になったもので…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/15 18:05:43

AKBとかそんな感じと聞いてます。購買力として見れば、どうしても団塊JR向けの商売が多くなりますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 05:43:57

AKBのなになにちゃん、大すきーっとか会社のアラフォーの上司がはまってたら率直どう思います?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 09:55:33

>AKBのなになにちゃん、大すきーっとか会社のアラフォーの上司がはまってたら率直どう思います?

会社の部下にそんな話するの?言いたいの?別に言う必要ないし、そんなの好きでも嫌いでも、そんなのどっちでもいいよ。上司のことなんて他人だし、関係ないし、少なくとも、仕事中には話さないでほしいです。好きだぐらいは趣味の問題だから、聞いてあげてもいいけど。でも、そんなに詳しい話題までは、普通話しませんよ。一応、上司、部下だしね。

好きなアイドルのことなんて、友達であるまいし、すべて話す必要もないでしょ。もし、あなたがその部下だったら、ああ、そうですか、あはは、って返事もろくにせず、その場から去っていって、話をあまり聞いていない、興味のないそぶりをしたら、やめますよ。

私の個人的な意見ですが、日本の会社で働いていたとき、上司は大人で考え方もああ、大人だな、って人が多かったです。人間としても尊敬できたし。前カナダの日系の会社で働いた時に、男性同僚、上司の幼さがすごかったです。子供がいたりする人なのに、言うことも子供だし、やることも子供でした。大学生程度にしか思えませんでした。もちろん、それは私の会社の話で、他の日本人男性は、しっかりした人でしたけどね。人によりますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 10:17:23

バンクーバー嵐の会っていうのがあるそうですが、どうやったら入れるのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 10:17:46

まず社会的地位がある人は言わないでしょうね、またメインターゲットとして追っかけなどしていられる「時間とお金」がある人。

つまり親に寄生している「ニート」や「フリーター」や購買力が有りながらも趣味にお金を使う事ができる「30台、独身、IT系プログラマ」辺りをメインターゲットにしていると思います。

コミックマーケットなどの対象と被るとおもいますよ。

素直に考えると「上手いマーケティング」だなー、その辺りに受ける商売(商材でも商法でもいいですが)を俺も考えたい、乗りたいなー、ですかね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 10:23:18

>まず社会的地位がある人は言わないでしょうね、

同意。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 11:06:27

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=7&msgid=7636&sort=0&ntopic=1

レス4さん、ここのトピ主に連絡してみればわかるかも
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 12:23:06

別に誰が何してようと誰を好きだろうと
一体貴方に何の関係がありますか
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 12:53:53

これはもし男性だったら気持ち悪いのに女性ならOKなのは何故?って聞いているのかな?

男性はアイドルの追っかけってエッチな目でしか見てないからじゃない?気持ち悪い人多いよね。
年は関係ないよ。
 
女性だってエッチな目というか、キャーキャー人目も気にせずやってたら周りから白い目で見られるでしょ。

でもなんで嵐ってのがそういう年増の女性から人気あるんだろう?
私の友達も30代半ばで嵐大好きって公言してるし。
私も同じ年増だけど全く理解できない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 14:17:08

↑別に、人によって好き嫌いがあるだけでは。私も嵐ファンではないですが、好きな人がいても別にいいと思うけど。男性、女性も関係ないでしょ。

アラフォーの上司の質問しているのがトピ主さんかは知らないけど、会社の上司とかそういう人がアイドル好きだったらどうする?って聞きたいのかも。知らないけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 14:22:20

日本ではジャニーズ好きのおっさん作家がいて、本を出して有名になってるみたいです。ゲイとかではなく、エンターテインメント性が面白いとか。年齢性別問わず、人気が出るというのはいいことなんじゃないですか。年齢や性別のせいで好きなアイドルのファンになれないって悲しい事ですよね。最近のジャニーズやアイドルのファンは垣根がない感じがしますよね、最近はコンサートにも子供連れやカップル連れ、年配の方も多く見られるようですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network