jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21132
3才の子供とJALに乗るとき、ブースターなどは貸してもらえるのですか?
by 無回答 from トロント 2010/08/12 16:36:02

今JALでの帰国を検討中です。
3才なので専用の座席があるのですが、大人と同じようにシートベルトをするのですか?
それともブースターを貸してもらえるのかご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 16:43:58

数カ月前に、3歳後半の子どもと帰国してきました。
3歳後半でも小さめですが、普通に一人で席に座り、シートベルトをしてましたよ。
ブースターを借りるなんて考えなかったので、聞いてみてもないので、借りれるかどうか分かりませんが、なくても大丈夫だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 17:10:54

上のかたと同じですが、昨年末成田までJALを利用しました、お隣が日本人の親子連れでした、座席に座らせてきちんとシートベルトをお母さんがしてあげてましたけど?

ブースターってあるでしょうか?年末ということもあり、お子さん連れの方がかなりいました。しかし、ブースターは見かけなかったですね。エアカナダにはあるのかしら。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 17:55:24

JALに聞きましょう。
Res.4 by 無回答 from 日本 2010/08/12 18:21:21

こんな腐った掲示板で聞く前になんでJALに電話しないのか不思議。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 20:34:29

ないですよ。
Res.6 by mm from バンクーバー 2010/08/12 21:37:21

子供がいないのでブースターがどういうシートかわからないですが、
チャイルドシートの貸し出しはありますよ。
実際友人はこれを借りました。事前予約必要です。

http://www.jal.co.jp/baby/child-seat.html
Res.7 by mm from バンクーバー 2010/08/12 21:43:19

でも基本的に2歳以上の子供は元々席があるので、大人と同じように座ってシートベルトのみで大丈夫ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 21:46:01

毎年JALで日本に帰っていますが↑のようなチャイルドシートを使ってるかたってみたことないですね。あることさえ知らないのかもしれないですが。。

いくら3歳とはいえこんな狭いシートに日本まで所要時間8時間ぐらい座らせるのでしょうか。といって取り外し自由でしょうけど。。

すみません↑のかたへの苦情ではないので、勘違いしないでくださいね。ご丁寧に調べてくださったのですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 21:47:08

毎年JALで日本に帰っていますが↑のようなチャイルドシートを使ってるかたってみたことないですね。あることさえ知らないのかもしれないですが。。

いくら3歳とはいえこんな狭いシートに日本まで所要時間8時間ぐらい座らせるのでしょうか。といって取り外し自由でしょうけど。。結局、邪魔ではないですか?

すみません↑のかたへの苦情ではないので、勘違いしないでくださいね。ご丁寧に調べてくださったのですよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/13 20:41:33

うちはこのカーシート借りました。このBritaxのカーシート、我が家で使っているものと同じで、子供がよく寝るので。結果的に借りて大正解でした。でもお子さんのサイズによりますが、3歳にはちょっと小さいかと思います。うちはちなみに小さめの2歳でした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 16:01:27

チャイルドシート、おとなしいお子さんだったら向くかもしれないけど活発で動きの激しい、じっとしていない子供には窮屈だわね。


うちも車の中では良く寝ます、大人でもそうですが、車のなんともいえないゆれが眠りを誘うんでしょうね。でも飛行機は、あのエンジンの騒音がダメですね。まあ、チャイルドシートがあることさえ知らずにいましたが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network