jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21125
LMO申請中のビジタービザ延長
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 08:10:54

只今、LMOの申請をしている所なのですが、今所持しているビザが切れる為ビジタービザを延長しようと思っています。ですが、延長理由にLMO,ワークビザの申請中の為の待機のような事を書いても大丈夫なのでしょうか。それとも観光と書いた方がいいのでしょうか。
併せて、こちらの残高証明は銀行では貰えないと言われたのですが、
ネットバンキングの残高の載っているページのコピーをプリントアウトして送付すればよいのでしょうか。
過去トピを検索したのですが、見つからなかったので、ご存知の方教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 09:37:46

私も以前同じような事になったのですが、弁護士に聞いてビジタービザじゃなくて、 LMO 無しでワークを直接申請しました。
ワークを申請すると、今所持してるビザが申請の結果が出るまで有効になります。
ワークの申請には LMO が必要ですが、何か弁護士がうまいことやって、ワークの申請を受理してもらった上で、 LMO が届くまで保留中、という形にしたみたいです。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/11 10:42:37

レス1さん

早速のレスありがとうございます。
ですが、そのような事が可能なのでしょうか。
(新しくビザを出してくれる雇用先は弁護士などを雇っておらず
恐らくそのような事を知らないと思うので)
私はもう既に観光ビザへの切り替えの為申請料も払い、あとは残高証明を取るだけなのですが、レス1さんが過去にそれでうまくいかれたならそれもいいですよね。
個人的にメールで教えて頂く事は出来ますでしょうか。
もし宜しければお願いします。
ビザが切れるまであまり時間がないもので・・

Res.3 by res2 from バンクーバー 2010/08/11 11:25:08

私はその方法でワークを取りました。実際は手順の説明を受けただけで、弁護士が全部やったので、どのようなやり取りが会ったのかは分かりません。

私のケースだと、以前のワークビザが切れる一週間前に LMO とワークパーミットを同時に申請しました。LMO が下りるまで6ヶ月、ワークが届くまで更に2週間かかりましたが、ずっと仕事をしていました。

もし弁護士などを通さないのであれば、あまり特殊な事は避けた方が良いような気がします。私も弁護士無しでは何もできなかったと思いますので。

ちなみに、残高証明に付いてはオンラインバンクのプリントアウトでは駄目というのを見つけました。ただ、あまりこの掲示板の情報も怪しいところがあるので、実際に問い合わせてみるのが一番かと思います。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=8119&sort=0&ntopic=1
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/12 00:32:47

色々ありがとうございました。
私のケースは弁護士さんなどを雇っていないので、無難かどうか分かりませんがビジターを申請したいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network