jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21120
スカイプについて
by スカイプ from バンクーバー 2010/08/09 15:49:09

最近デスクトップのPCにスカイプをダウンロードしました。
日本にいる家族や友人とスカイプを通して会話をしたりしているのですが、話している途中に、必ず何度か回線が切れてしまいます。

”接続速度が低速か、インターネットが混み合っています”という
表示がでて、長時間会話をすることが不可能な状態です。
でもビデオを使用せず、音声だけで会話をする場合は、比較的長く会話ができます。
ビデオを使って会話をしても、接続が切れないようにする方法は
あるのでしょうか?
ちなみに、今はShawの高速インターネットを契約していて、
スカイプは最新のものをダウンロードしました。

パソコンに詳しくないもので、何をどう改善すべきなのか
分かりません・・。どなたかご存知の方がいれば、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2010/08/09 21:35:03

ご自分で、この問題を解決するのは、ほぼ不可能です。
インターネットでは、送受信パケットは自動的に一番スムースな
回線を選んで動いてはいますが、時によって、大量のパケットが
集中したりして、ラッシュアワー状態になり、迷子になったり、
遅れたりします。ご自分のPCやソフトを最新にしても、この問題は
解決出来ません。昔の電話でしたら、太平洋ラインが空いている
夜中とかがスムースでしたが、パケットはどこの回線を通るかは
自分で判断しているので、ヨーロッパ経由してるかも知れませんので
時間帯で判断も難しいでしょう。
せいぜい改善できる事は、ご自分の忍耐力を強化するぐらいですね。
Res.2 by スカイプ from バンクーバー 2010/08/10 15:01:33

教えて下さって、ありがとうございます。
改善策はないってことですね・・。残念です。
途中で回線が切れても、またつなぎなおして
根気強く使っていきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 23:00:23

スカイプの月600円くらいの日本の家電かけ放題だと割と回線安定してますよ〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 17:29:39

クレームすると早くなることもありますよ。
Liteの安いほうはとても遅いそうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network