jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21104
乱視をしっかり検査してくれるコンタクト屋さんを教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 22:48:13

私は乱視でしてなかなか度数をうまく合わせてもらえません。
先生に「度数が左右合わないと頭痛が起こるんですが…」と言ったら、「そんなことは聞いたことがないよ」と言われてそのまま無理にコンタクトを付けていました。
後で測りなおしてもらいましたがそれでも同じで…。
違う店でも買ったことがありますがまた同じでした。

カナダではとりあえず間に合わせを買って、日本に帰ってからコンタクトを買いに行ったらバッチリ!合わせてくれました。
そのコンタクトがもうなくなるのでまた買いにいかないといけないのですが、どうも気が重いのです…
度数あわせの最後に日本では、赤いパネルと緑のパネルを見せられて、緑の方が明るく見えたら度数がキツイとかゆうこのやり方もこっちではしてもらったことがありません。

どこか良いコンタクトのお店がありましたら教えて下さい。
きちんと見てもらえるのなら、バンクーバーでもコキットラムでもリッチモンドでもどこでも買いに行きます。
普通のコンタクトだとぼやけて見えてしまうくらい乱視がひどいのでかなり切実です…

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 07:54:44

カナダではお店に検眼の設備と医師は置いていません。
オプトメトリストという検眼専門の所に行ってお金を払いプリスクリプションを書いてもらい、それを持っていってめがねやコンタクトを作ります。
検眼時に自分の考えを正確に伝えましょう。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by mukaitou from 無回答 2010/08/07 10:59:43

そんなことないですが。
私が行っているところは、検眼してくれます。

私も乱視です。でも、しっかり検査してくれているかはわかりません。ぼやけるのは、視力が落ちているからかなのか、乱視の矯正がされていないか、わかりません。 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 11:05:08

うちの近所の眼鏡屋さんも、検眼してくれます。設備もあります。でも、もう何年か前に作ったまま、同じコンタクトをしているし、う〜ん、私は乱視はないし、お勧めしていいかどうか。。度合わせはきちんとやってはくれましたが、緑と赤のパネルはなかったような。。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 12:45:17

コメントありがとうございました!
私の書き方が悪かったようで申し訳ないのですが、きちんと眼科の医師に見てもらってから購入していますが度が合わないのです。
乱視であることも伝えそれでも合わず、再度足を運びまた検査してもらっても合わないのです。
とても度数がきつく感じるのと左右の差が激しくて長時間付けていることができないくらいです。
3つ違う所に行きましたがどこも同じだったのでトピを立てました。
乱視がなければまだ視力を測るのはスムーズなのかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/07 13:15:23

昔、眼科で処方してもらったら、きつすぎて、結局眼鏡屋で度を下げてもらった事がありました。その後、ロブソンのGAPの向かの眼鏡屋で数回眼鏡購入した時(そこは無料で度を計ってくれます)は調子いいです。私も乱視が入っている様で、今回も度は強めないけど、乱視の矯正を強めましょうって事で、自分でも、ただ視力が落ちて見えなくなっていたのだと思ったら、そうではなかったのでビックリしました。そこでは、赤と緑色のありましたよ。それで細かく乱視調節してくれました。ちなみに、そこでハードコンタクトも買った事がありますが、まっ、普通です。ハードはチョイスがないので可もなく不可もなく.....。
あと。値段、値切れましたよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 15:05:08

今のコンタクトで調子がいいのなら、同じものをネットで買えば?もうなくなるということは、使い捨てですよね。

だったらパッケージに度数が書いてあるので、同じものをネットで注文すればアメリカからでも1-2週間で届きますよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 15:53:57

乱視がかなりきついという事はものが二重に見えますよね。ご自分で矯正はできませんか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network