jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21103
眠眠打破のような、眠気を覚ます効果のあるドリンク
by from 無回答 2010/08/06 16:51:37

眠眠打破のような、眠気を覚ます効果のあるドリンクをこちらで購入したいのですが、もしお勧めなどありましたら是非教えて下さい!
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/07 11:44:56

レッドブルとか、ビーバーバズとか・・うちの旦那はきくっていってました

レッドブルはまずいそうです

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 12:47:19

どくだみを煎じて飲むといい、これが苦いのなんのって
夜中のトイレだ
目の覚めるような
Res.3 by 名無し from 無回答 2010/08/07 21:58:46


http://www.cspinet.org/new/cafchart.htm
こちらのサイトによると、スターバックスのグランデサイズの普通のコーヒーがレッドブル四本分にあたるカフェインを含んでいるみたいです。通りで朝これ飲むと目がさめるわけだ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 22:01:29

gas stationにいくとたくさんエナジードリンクがおいてあるから試してみたら?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 22:09:11

カフェインの代表的な働き
1.消化促進作用
 胃酸の分泌をよくし胃内での食物の消化を助けます。
2.中枢神経刺激作用
 中枢神経が興奮することによって、脳を目覚めさせ疲労を回復させる働きがあります。これが気分転換やリフレッシュにつながります。
3.強心作用
 心臓に刺激を与え、機能をよくします。持久力もつきます。
4.利尿作用
 摂取後3〜5時間は、腎臓を刺激し尿の排泄を促します。
5.血圧上昇作用
 中枢神経を活性化する影響で血圧が上昇します。朝のカフェイン飲料摂取は血圧上昇で、目が覚めます。

■カフェインの害
 成人の場合、1日300mg程度の摂取であれば、何ら身体に有害な影響を及ぼしません。
  500mg以上とると人によっては急性中毒症(神経過敏、興奮、睡眠障害、顔面紅潮、嘔吐などの胃腸症状等)を起こすこともあります。
(中毒症状は一過性で通常半日以内に回復します。)
  <>
 
 また、妊娠中や授乳中の人は、小さな身体の胎児や赤ちゃんに高濃度のカフェインが流れ込むため、飲料は控えた方がよい。
 さらに、カフェインは胃酸の分泌を促進する働きがあるので胃酸過多の人は、空腹時の摂取は控えたほうがよいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network