jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21088
なくなった郵便物
by from バンクーバー 2010/08/04 03:08:55

普通郵便で日本へ送ったレター。
4週間弱たちますが、まだ届かないらしい。

Canada PostのCustomer Serviceに電話しましたが、残念ながら・・・とか言ってどうやら無理そう。

トラッキングナンバーがない普通郵便は、届くかどうかは運任せってとこでしょうか?
切手代払って郵便事業は仕事を請け負っているけど、無くなっても責任はもちませんってのは(切手代は安いですが)あまり腑に落ちないというか・・・。


Res.1 by mm from バンクーバー 2010/08/04 08:14:23

最近1ヶ月以内に東京と大阪へ2通、普通郵便で送りましたが、問題なく1週間で届いています。
いままでも無くなくなったことはないです。
こればっかりは運というしかないですね。
しかし原因はカナダ側なのか、それとも日本側なのか疑問ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 11:04:12

普通郵便はねぇ。どっか(機械とか)でひっかかってるかもしれないし、、でもどうしようもないですよ、そんなの日本でも一緒でしょ

だって、とぴ主さんが出したって主張しているだけで、出したことだって証明きないじゃないですか
だしだかどうか証明できないのに、なったことがどうしょうめいできるんですか?
なくなったということを一方的に信用し何かを補償しなければならないなんて、いくらなんでもとぴぬしさんの言い分の方が無謀では?

カナダのでなくなったのか日本でなくなったのかだってわからないのに、、カナダポストのみが悪いと暗に言っているぴ主さんの言い分さえおかしいですよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 16:00:43

↑そこまで言わなくったって。。。欲求不満?
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2010/08/04 16:20:09

ときどき、船便にまじっちゃうときもあるらしいから、もう少し待ってみたら?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 21:52:48

そうそう私も一度船便(air meilと朱書きしていたのにもかかわらず)で送られていたことがありました。もう少し待ってみては。

>トラッキングナンバーがない普通郵便は、届くかどうかは運任せってとこでしょうか?

ある意味、そういうことです。私もそう思っています。納得はしていませんが。カナダポストはひどいですからね。
日本では手紙の行方不明はニュースになるほどめずらしいけど、こっちじゃニュースにもなりませんからね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 22:05:27

私も一ヶ月前ほどに出したもので二通ほど届いていないものがあります。三通出した内の一通は普通の手紙サイズのものだったのですが一週間以内には届いたようなのですが、それ以外の二通はいまだに届いていません。こんなことははじめてです。あいにくレシートも捨ててしまったのでどうすることも出来ずに困っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 09:40:31

私も、3週間ほど前に日本へ送った荷物が、未だに届いておらず心配しています。
手紙ならまだしも、誕生日プレゼントとして荷物を送ったので、届かなかったらショックです。
本当にカナダポストはひどいですね。
日本から送られてくる荷物も、いつも配達されずに近くの郵便局に転送されてしまい、不在通知が入っています。
カナダだから…、と諦めるしかないのかも知れませんが、お給料を貰っている限りは仕事しろ!と思ってしまいます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 11:19:14

6月30日に送った荷物が二つ、やっと昨日日本へ届いたようです。両方とも手違いで船便で着いたようでした。エアメールでお願いしてあったのに、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/07 17:01:43

↑クレーム言ったら?
Air Mailってことで高いお金払ってるんだから。
差額を返却してもらうとか。
カナダだからってなんでも許されることはないでしょ。

余談ですが、カナダって郵便物(小包等)を家のドアの前に置いていきますよね。盗まれた場合責任とってもらえるのかな?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 22:00:12

うちは日本からの荷物、航空便で頼んだのに船便到着、その後日本の郵便局で差額を返してもらいました。もちろんそれなりの書類はカナダからそろえてもっていきました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network