jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21086
JALカード
by 無回答 from 無回答 2010/08/03 19:04:51

日本に住んでいたときに日本地区でJMB会員になったのですが、今回JALで帰国するためホームページを見ていたところ、JALカード(クレジット機能付)を持っていると少ないマイルで特典航空券に変えられるようで、JALカードを作ろうかなと思っています。

日本に口座はあるので、カード申請は問題ないようなのですが、今カナダに住んでいるのでJMB会員も日本から北米地区に変更するべきなのでしょうか。
主人も新しく会員登録をするつもりなのですが(JALカードは申請しません)、私が日本地区の会員、彼が北米地区の会員だと都合が悪いことがありますか?

家族で合算するには、やはり地区をそろえないとはいけないと思いますが、私が北米地区に変更するほうがいいのでしょうか。

詳しい方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/03 20:09:08

JLの担当部署に聞いたほうが早くて確実だと思いますが・・・
どうしてお電話されないのですか?日本語も通じますし。
Res.2 by JA8076 from ビクトリア 2010/08/08 06:32:32

JALカードだと、日本地区のみ対象なので、北米地区に移す必要はありません。むしろ移したらカード作れなくなっちゃいますよ
自分もカナダに住んでいますが、JMB、カード共に日本の住所のままです。
家族で合算したいなら、家族全員が日本地区でなければいけません。それにご主人の方もクレジット機能つけなきゃ家族会員にはなれません。

ただ欠点として、カードの明細、申込書等が日本の住所に配送されます。電話も日本のお問い合わせ窓口のほうがいいと思います。 アメリカの窓口は一日中混んでて、朝の6時ぐらいが一番すいています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 09:51:53

私は日本で会員で、北米地区に変更しました。2人マイレージカードを別々に持っていたから、北米会員になってから2人のJALカードをあわせてファミリークラブに入りました。
夫ももともと、日本会員だったし、私も日本会員だったから、トピ主さんとは違うパターンですけどね。

夫婦別々で住所が違っても同じファミリークラブに入れるのか、一度直接問い合わせをしたようがいいですよ。北米でも、日本語で問い合わせもできるしね。日本に問い合わせなくても、北米の問い合わせの電話番号がありますよ。

ファミリー会員だとマイルも貯まるのも早いし、私ももう数回マイレージで日本に帰っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network