jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21084
アメリカ入国時のI-94緑色の紙の返却方法
by 無回答 from 無回答 2010/08/03 12:55:58

カナダから陸路でアメリカに入国した際にパスポートにつけられた
I-94の緑色の紙ですが、ボーダーでカナダに戻ってきた時には、また90日以内にアメリカに行くだろうと思い返却しませんでした。
気がついたら、既に90日が経ってしまい、どう返却しようかと考えていますが、バンクーバーのアメリカ領事館へ持っていけばよいのか、送付すればよいのか、直接ボーダーへ持っていけばよいのか、迷っています。自分にとっては、ダウンタウンのアメリカ領事館へ返すのが一番簡単な方法ですが、同じ経験のある方、教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 15:50:24

前に同じトピがあってDTのUS領事館に返すのでOKってレス入ってましたよ。
お近くならとりあえず行って聞いてみては?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 15:54:07

入り口の守衛さんに渡せばよい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/03 20:18:29

ダウンタウンの領事館でOKなのですね。
簡単に済みそうでホッとしました。
ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/04 00:19:28

自分で切り取って捨てて、何の問題もありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 13:40:16

返却しなくても捨てちゃってOKです
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 14:11:07

返却が無いと記録に残ると何度かカスタムのオフィサニー言われた事があります。ですので、返却する事をお勧めします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 15:21:12

Custom ではなく Customs と複数形にしないと意味が変わりますよ。日本人がよく間違うところです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 15:56:51

I-94 は白色のビザ持ちの人が書き込む入国カード
I-94W が緑色のビザなしで入国する人のカードです
同じではないですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 21:23:43

これまで何度か再入国の際カナダのボーダーオフィサーに渡し忘れ、自分でパスポートからはずして次回新しいものを取ったことがあります。これまで1度も問題になったことはありません。

トピ主自身が不安なら何らかの手段で丁寧に返却すればいいし、しらばっくれる度胸があれば適当に処理してもいいんじゃないですか。

こんなこと言うと「そんないい加減なこといって・・・」って言われるかもしれないけど、ピースアーチに限って言えば、最近かなり甘くなってきていますね。

以前に比べてオフィサーもかなりフレンドリーになりましたよ。以前はからりきつい態度だった人まで今はまるで別人のように!

前回通ったときはロング・ウィークエンドの初日で非常に込んでいて、見落としたのか、わざとだったのか今でもわかりませんが、I-94"W"無しで通されました。ちょっとびっくりでした。この7年ピースアーチを通ってUSに何度も行きましたが、そんなことは初めてです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 22:48:34

I-94の緑色は廃止されたので捨ててOKです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 23:46:18

私も先日I-94無しで通されそうになり、オフィサーに自分から申し出ました。かなり慌てていました。新米のような感じでしたね。ものすごい威圧的にしていましたけど。
中に入って年配のオフィサーに言ったら、そうなんだよ〜こまるよねー。とフレンドリーな反応で拍子抜け。でも忘れることもあるので申し出てくださいとのこと。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 13:30:14

私も先日ピースアーチでI-94Wがないにも関わらずアメリカの入国を許可されました。パスポート受け取ってから「I-94W持ってないんだけど」と言ったのですが、「いいから入れ、手続きは次回だ」みたいなこと言われました…ロングウィークエンドだったので、上の方たちと同じ人なのかな?結構威圧的な若いにーちゃんでした。。これって次回アメリカ入国時に問題になりませんよね??
Res.13 by もこ from 無回答 2010/08/28 00:05:36

私も、約6年前にカナダからアメリカ経由で日本へ帰国した際にI-94Wの緑の紙がついたままでした。
今はその時からは新しいパスポートになったのですが、返却し忘れのままだと入国は拒否されてしまうのでしょうか?

来週、陸路でシアトルへ行きます。ESTAを申請していた方が無難でしょうか・・・?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 13:13:29

99%問題ないでしょう。もしパスポートに添付されたままなら自分ではずし、以前に返却し忘れたことなど一切黙って新しいI-94Wものをもらってください。今まで何度かそうしたことがありますが1度も問題になったことはありません。

それを持っているところを見られれば何か言われるかもしれません。
2度古いものをつけたままパスポートを出してしまったことがあります。1度は口で簡単に注意されましたが、1度はオフィサーがその場で黙ってパスポートからはずしゴミ箱に捨ててました。

陸路にESTAは関係ないです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 20:40:20

前に、期限が切れてしまったIー94Wを、空港で返却しました。
Res.16 by でりこ from バンクーバー 2010/09/01 10:06:57

> もこさん

陸路にESTAは関係ないですが、申請すれば2年間は有効なのと、来週から申請有料化となるので、今のうちに申請しておくのが良いですよ☆
Res.17 by もこ from 無回答 2010/09/03 01:18:30

>レス14さん でりこさん

ご親切にアドバイスありがとうございます。
でりこさんのおっしゃる通り、陸路には関係ないですがESTAを申請しました。ちょうど有料化にもなる前ですから、申請しておいて損はないですよね☆

陸路なので、レス14さんのアドバイス通りにボーダーで新たにI-94をもらって入国手続きをしようと思います。

いよいよ今週末に行ってまいります!楽しみです♪
みなさん、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network