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No.21062
2度と行くか(怒)!!!!!!
by
さやか
from
トロント
2010/07/30 12:25:31
hikaruデンタルクリニック。直接予約しようと足を運びました。
クラウンが取れたので、もう一度つけてもらいと説明。
すると、受付の女性(40くらい)が現れ、一方的に話し始めた。
こちらが話そうとすると人の話を全く聴こうとせず、
「こっちにくる日本人は全員カナダの治療方法でやります!」
「日本は遅れている!」「日本人も研究でこっちにくる」
「こっちのやり方を選択した患者さんは、本当にやってもらってよかった〜、って言っていますよ」
「クラウンは直ぐにまた外れるのでお勧めできません」
まるで洗脳。でっかい声で、堂々と根拠も証拠も無いことを
べらべらと約10分間、とりあえず、黙って聴いていました。
あー言えばこー言う。酷すぎる><
こちらは初診の前の予約だけで来たのに攻撃的な態度。
結局「どうする?こっちのやり方でやる?それとももう一度被せておく?」と適当な会話。
治療した先生の確かに腕は良かったが、受付の態度が許せませんでした。
中国にも1年以上滞在したことありますが、はっきり言って中国よりも酷い対応でしたね。
自分の歯医者の説明をするのであれば、ブロシュアーやホームページ読んでくださいね、くらいでいいのに・・・。
二度と行くか!!!
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2010/07/30 12:46:13
笑えるwwwww
Res.2
by
無回答
from
無回答
2010/07/30 15:18:43
トピ主しねや!!
Res.3
by
・・・
from
バンクーバー
2010/07/30 20:29:08
↑
受付のおばさん(40くらい)
Res.4
by
無回答
from
無回答
2010/07/30 22:22:34
難しい問題ですね〜
私のファミリードクターもネットのあるサイトでも大評判な位いい医者なんですが、受付がこれまたそのサイトで大不評な位仕事のできない女性二人で行くたびに嫌な思いをするので気が重いんですが、医者の良さの方が受付の良し悪しより重要なのでクリニックを変えられないです。
その歯医者がどうでもいいなら他をあたればいいと思いますが、腕のいい歯医者なら次に行った時に直接受け付けの人の態度を報告したらいいと思います。
絶対改善するとは言えませんが、社員教育のようにきちんと指導してくれる医者もいますからね。
私の医者はまだそのクリニックでは新しい方だからか腕はいいけどあまり力はないみたいで効果ないみたいですが(ガッカリ)
Res.5
by
無回答
from
無回答
2010/07/30 23:29:57
バンクーバーのブロードウェイにある
歯科も受付のおばちゃんが最悪です
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2010/07/31 06:52:34
確かに治療方法なんかは受付のおばちゃんが決めるものではないよね。
医者が状態をチェックしないと最良の方法なんて見えてこないだろうし。
医者の腕がいいなら、検診の予約だけお願いして関わらなければ良いと思うよ
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