jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2105
ドリアンについて
by Durian from バンクーバー 2005/09/02 12:59:08

ドリアンという果物をご存知ですか? メロンくらいの大きさで外側がイガイガ。。
果物の王様とも言われています。
私はそれが大好きなのですが、よく人から「日本人はそんなもの食べない!」と断言されます。
そうなんでしょうか?ドリアン大好きな人いませんか? もしくは大嫌いな人?
ご意見をきかせて下さい。 
私はあのバニラアイスのようなチーズのようなまったりとしたおいしさに、ほとんど中毒状態です(笑) 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 13:08:03

大好きというほどではないけれど、たま〜に食べますよ。私は買わないけど、夫が買ってくるんです。トピ主さんの言われるように、私も美味しいと思います、臭いけどね☆

臭いけど美味しいものってけっこうありますよね。納豆もそうだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 17:07:58

ドリアンを食べながらビールを飲むと死にます。気をつけて・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 17:58:23

死ぬというのは大げさですが、絶対にしないでください。
胃の中で大量のガスが発生するため、胃が破裂し、最悪死に至るというケースもありえます。
でも私はあのニオイと食感ダメです。 初めて食べた時"ウ○コ"ってこんな感じなんだろうなぁと思ってしまいました。
でも、東南アジアではよく食べますね。 シンガポールなんかはホテルや公共の場への持ち込みは禁止されています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 18:14:58

ドリアンの美味しさに目覚めたトピ主さんがちょっと羨ましいです。私は食べようと思えば食べられるって程度です。 あれって、レモン汁とかかけて食べた方がいいんでしょうかね。
日本では高くて食べられないけれど、バンクーバーでは手軽な値段ですよね。 好きな人はホント中毒になるみたいですね。w  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 20:05:19

えっ?
俺、台湾でもタイでもガンガンビール飲みながらドリアン食ったけど・・・。今生きてる。
いや、すでに死んでるのか?
・・・アベシッ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 20:17:50

苦手です。あのにおいも味もすべて嫌いです。
タイに行ったとき初めて食べました。トピ主さんと同じで果物の王様と言われてるものは一体どんなに美味しいのだろうとすごく興味深深でタイで買いましたが、捨てました。ホテルには持ち込み禁止でしたが、あまりにも、食べられなかったので、悪いと思いながら、部屋に放置して来ました。ごめんねホテルの人。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 20:46:40

おいしいものは、とっても美味しいですよ。

日本人には馴染みが薄いので、アボガドでも硬いものをかって、そのまま食べようとして美味しくないという人がいます。(私もかつてそうでした) バナナでも青いものを買ってすぐに食べると甘みがなかったりしますよね。

おいしいものをしっかり選んで食べてみれば、とっても美味しいです。私はミキサーにして、ミルクシェークにしても飲んでいます。  
Res.8 by Durian from バンクーバー 2005/09/02 20:59:44

色々なコメントありがとうございます。ドリアン好きは私だけじゃないようですね?!
ちなみに私は納豆はダメなんです。。匂いが…(笑)
ドリアンとアルコールの組み合わせはダメらしいですね。ビールを飲んだ1時間後くらいに、もう大丈夫だろうと思ってドリアンを食べたら、夜に身体が熱くてなかなか眠れなかった事があります。もっと多量のアルコールとドリアンだったら本当に死ぬ事もあるのかもしれませんネ。
ドリアンはとにかく大好きなのですが、買うのはゴミの回収日前日。夜にさばいて(?)朝には残骸を速やかに捨てるようにしています。嫌いな人にはたまらない匂いでしょうからネ。
ドリアンシェーク。。とてもパワフルそうです… 今度トライしてみます! 
 
Res.9 by すし嫌い from バンクーバー 2005/09/03 00:57:05

知ってますよ。タイやマレーシアの道端で沢山売ってますよ。
残念ながら嫌いです、食感はすしに似てます。
ちなみにボクはすしは嫌いです。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/09/03 04:35:48

皆さんのコメント読んで、すっごく食べてみたいと思います。小学校の時にマレーシアに行って、一度食べれるチャンスがありました。くだものの王様と聞いていたし、日本では見ることなかったものだったので楽しみにしてたんですが、車の中に入れててごろっと転がった拍子に裂けたのか(あるいは最初から裂けてたかも)、匂いが社内に充満して、臭くて臭くて、結局は生のものは食べられませんでした。
でもチップスになったものなら数年前に食べたことあります。日本の輸入食糧品を扱っているスーパーで売ってました。それは匂いも無く、おいしかったです。本当の味を知らないのでそれがどの程度本物の味に近いのかはわかりませんが、ほんのり甘くて、油で揚げていたのでさくっとしてました。日本の食糧品店で売っているような野菜チップスと変わらない感覚で食べれました。また食べたいなあ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 08:14:41

ダミアン!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 08:26:47

メソポタミアン  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 12:07:30

赤毛のアン  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 12:08:31

長寿庵  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 12:08:42

アンビリーバボー  
Res.16 by 無回答 from 日本 2005/09/03 14:33:43

あんころもち  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 15:25:59

ボヘミアン!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 15:32:03

安藤  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 15:50:39

アン、アン、アン、とっても大好きドラえもん!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 22:24:01

ド、ド、ド、ド、ド、ドルフィン!
り、り、り、り、り、リムジン!
ア、ア、ア、ア、ア、アンパンマン!
ン、ン、ン、ン、ン、ンOコ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network