jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21044
みなさん臭かった経験ありませんか?黒人
by blackisstinky from トロント 2010/07/28 07:44:25

みなさん臭かった経験ありませんか?

僕のホームステイ先の黒人は1週間に一回程度しかシャワーを浴びません。無茶苦茶汚いと思います。衣服も使ったら2,3週間は放置。
一回、バスルームが強烈に臭い時がありました。入れないくらい、臭かったです><

きょう〜〜れつぅ〜〜w

自分の部屋に臭いが来ないように隙間にはダンボールを敷き詰めてあります。

そんな臭い経験ありませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 08:47:58

フランス人、イギリス人。。。やはり香水が発達してる国の人ってシャワーやお風呂にあんまり入りませんね。でも、日本人にもそんな人がいますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 08:49:47

はっはっは〜 こういうことって差別に取られかねないからあまりオープンに話せない話題ですよね。
ちょっと笑っちゃいました。

でも私も昔ハウスシェアをしている時、1人が出て行った後に中近東から来た留学生が入ってきてしかも私の隣の部屋だったので臭ってました(爆)
冷蔵庫にはお肉をラップせずに入れておいたり(買ってきたお肉トレイに半分使ったら残りの半分を入れっぱなしでラップで包みなおさない)、運んできた家具から蜘蛛の卵が付いていたのか大群の小さい蜘蛛が発生したり。その上男尊女卑の国から来ているからカナダでは男尊女卑はしてはいけないというのはわかっていたみたいであからさまではないけどやっぱり男尊女卑が根本にあるような感じでしたからとても居心地悪かったですね。
でもその頃は私ももう引っ越すのが決まっていたので短期間で住んだんですが。

トピ主さんのルームメイトは黒人だから臭いとかシャワーをあびないわけではなく、その人だからシャワーをあびないから臭いんですよね。
相手も男性ならはっきり言っても角は立ちませんよ。
あとはエアフレッシュナーを買ってきてひたすらスプレーしまくるしかないかも。

話して通じない相手なら引越しも考慮されてもいいと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 08:56:25

生活習慣の違いですね。
でも黙ってると相手も何とも思わないので、言ってみるしかないと思います。
それでもダメなら引越すしかないでしょう。

ちょっとトピずれですが、インドから引っ越してきた家族が、1ヶ月くらい住んでから「ちょっと家が変だから、見に来てくれない?」と言われて、見に行ったことあります。
そしたらその家、ゴミがものすごい散らかってました。衣類、包装紙、食べ物のカスなど、家中に散乱してました。なんでもその家族、かなりの上流階級だったらしく、インドでは使用人が何人もいて何でもやってくれたから、ゴミを捨てるということを今まで一切したことがなかったそうです。

生活習慣の違い、想像以上だったりします。
Res.4 by 公害認定してくれ。 from 無回答 2010/07/28 09:56:42

ルームメイトじゃないけど、普段街で体臭がある人に遭遇すると凹みます(笑)。ワキガってどうにかならないですかね。あのニオイがどうしてもダメで、例え人柄がよくても5000%ムリです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 10:14:15

百年の恋も冷めるってやつですね。

ニオイについては、本人が気づいてない場合が多いです。
はっきりと言ってあげましょう。本人のためにも。
それでも改善しないのであれば、残念ながら引っ越すしかないです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 14:01:06

知人の話です。
息子さんの友達に体臭が凄い人がいたそうです。
その友達も 一週間に一度しかシャワーをしなかったそうです。
その人の家族全員がそうだったらしいので 週一のシャワーが普通だと思っていたそうです。(人種は関係ないと思います)
だから その友達の家に行った時はものすごく臭ったらしいです。

が、知人が息子さんに「○○君に いつでも遊びに来ていいけど 今度からうちに来る時はシャワーをしてと伝えて」と言ったそうです。
今では、2、3日に一度はシャワーをするそうで 臭いは無くなったとの事。

トピさんの家族も 自分たちは臭いを感じていないと思うので 正直に話してみて(習慣の違いとか)カドがたたない様に。でもおそらく改善の必然性を感じなさそうなので トピさんが引越しするしかないと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 14:08:05

シャワーを浴びずに臭いのはまだシャワー浴びればよいことよね。。しかしワキガはほんと、御本人わからないのかしら。。特に白人は100%耳垢が柔らかいためワキガ体質ですよね。ドラッグストアーにはこれでもかとデオドラント剤売ってるのに、エレベーターでワキガの人と一緒になったら最悪よ。でも白人もお若い方は皆さんデオドラント剤を使ってるわね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 15:10:06

黒人より白人のほうが100倍臭い。
特にフランス人女はシャワーの後でも既にくさいから、香水を大量につけてる。
白人女の後にトイレはいると本当にはきそう。
臭いし、どでかいウンチをそのまま流さずに出て行く人多いから最悪。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 15:22:13

>エレベーターでワキガの人と一緒になったら最悪よ。

あるある、、地下駐車場から10Fまでずっと一緒のときは、息をとめるにも10Fまで長すぎて、気絶しそうになっちゃうよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 15:39:10

>>ワキガってどうにかならないですかね。あのニオイがどうしてもダメで、例え人柄がよくても5000%ムリ
>>特に白人は100%耳垢が柔らかいためワキガ体質ですよね。
>>エレベーターでワキガの人と一緒になったら最悪
>>黒人より白人のほうが100倍臭い


激しく同意!!!
もうどうにもならない臭さ!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 15:46:19

でも「これでもか!」ってくらい香水つける日本人もキツイぞ?
自分ではイケてるつもりかもしれないけど、明らかにつけすぎ!
自分の部屋どころか、リビングや他の部屋まで臭ってくるのは迷惑極まりない!
これって常識知らずですよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 16:02:36

コリアンオーナーの会社で、コリアンの人たちと働いています。

とてもいい方たちばかりで、心地よく働いていますが、ときどーき...体に染み付いたニンニクの臭いに悩まされます。
鼻をつまむわけにもいかないし、密かに耐えています。

あとオーナーが、クライアントとのミーティングに行く前に、パフュームをつけていたので、
「いい匂いですね〜」
と言ったら、
「アジア人は臭いって言われるんだよ。そんなことないでしょ?」
って言うので、
”はは〜ん、ニンニクのにおいのことね...”
と思ったのですが、そんなことは言えず言葉を濁していました。

でも、一般的に、このニンニクの匂いは、コリアンの中でも、男性より料理をする女の人のほうが、強く臭うような気がします。
スーパーなどのキャッシャーで、前後にコリアンの女性がいると、時々気絶するかと思うときが...

ニンニクの効いた料理はおいしいし、好きなんですけどね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:10:45

コリアンキムチ臭い。

ちゅうごく人油臭い。

白人は、ワキガ臭い。

黒人はシャワー無しで臭い。

困りましたね。

うちのアパートにシーフード会社で働くおばさんがいるんだけど異様に、海臭いんだよね。



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:20:27

>アジア人は臭いって言われるんだよ。そんなことないでしょ?

本人達が悪気なく気付いていないだけだから、はっきり言った方が良いよ。
自分はキムチの臭いが篭った感じって伝えたら、吃驚だったようでぽかーーんとしたリアクションでしたよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:26:13

レス13、インド人と中近東人とポリネシア人が抜けてる。

インド人は、カレー臭い。
中近東人は、マリファナ臭い。


ポリネシア人はどうなんだろう?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:34:33

じゃあ日本人は何臭いの?

みんなのレス見てると
自分たちだけは清潔で臭くないから。
こんな感じに見えますヨ
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:44:37

地元人の友達は、日本人は米臭いって言ってました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 17:36:13

>じゃあ日本人は何臭いの?

あなたはどう思いますか?どちらかというと日本人は清潔な人種ですよ。

無臭という人はいないです、誰にも体臭というものはあるけど日本人は特別なものを食べないです。。キムチにしてもたまに鹿食べないですよね。韓国人のように朝から晩まで子供のころから食べている。ちゅうごく人のように朝から晩までオイリーな料理。インド人のようにスパイスに浸されたような生活。そういうのって日本人にはないですよね。

そういった意味でも日本人は無臭に近くないですか?

風呂に入らず、シャワーも浴びずなんて論外でしょ?

友人に一週間に一度しかシャワーも風呂も入らない人います?私の周りにはいないですね。

小学校時代にお風呂に入らず臭い同級生いました。家に風呂がなく銭湯だったらしいんですけどね。でもこういうにおいってまた独特ですよね。ワキガとかキムチ臭とかカレー臭とはまた違った臭さ。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:12:43

>そういった意味でも日本人は無臭に近くないですか?

貴方が日本人だから気付かないだけです。別人種と同じで。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:13:55

>日本人は特別なものを食べないです。。

白米や醤油・味噌は特別かと・・・
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:42:40

↑でもしょうゆや味噌は、特別体臭がどうこうということはないですよね。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:46:15

感付くらしいですけど。別人種だと。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 18:49:11

日本人納豆臭いあるネ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 19:50:11

私の職場でカナダ人の女の子(20代)でワキガの臭いの強烈な人がいました。見んなしばらくの間我慢してたけど、ある日誰かが辛抱できなくなって上司に報告。それから他の人も耐えられなくなって上司に言い出したので、上司がとうとう当人にデオドランドでも使ってみるようにいいました。

それから臭いはずっと減りました・・・

Res.25 by 無回答 from トロント 2010/07/28 20:28:33

黒人だからくさいのではなく、不潔な人は皆くさいです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 22:04:00

↑そうかなぁ?日本人と黒人やインド人とは臭さの種類が違うと思う。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 22:15:31

不潔な人はみな臭い、黒は知らないが白は体臭きついよね、体臭というよりワキガ。

おっさんやおばさんに多くないですか?若い方はそれなりにデオドラントつけてるからわからないです。でもデオドラント無しだったら、、と思うといくらハンサムな方でもゲーーッとなりますね。結婚したら生まれてくる子供もワキガ??いやだーー。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 22:25:45

白人の後のトイレ、ほんとくさいよね!
女のくせに使い方汚いし流さないし。
食べ物のせいかあの強烈な匂いが、、ほんと勘弁して欲しい。
どんなにおしゃれしてもくさいし、やっぱ野蛮だなって思う。

やっぱ一番きれいにしてるのは絶対に日本人。
ただ日本のおじさん含み、一部の日本人は口臭に気を遣わないよね
こちらの人はobsessedだけど。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 22:27:18

白人でアル中で1ヶ月以上シャワー浴びてないのが一番酷い。

Grand Marnierをほのかに漂わせつつ降雨林にへばり付くコケの香り。強烈。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 02:28:08

>白人でアル中で1ヶ月以上シャワー浴びてないのが一番酷い。

アナル中と読み間違えて、「なっ!」と驚いてしまいました。
Res.31 by blackisstinky from トロント 2010/07/29 17:59:55

みなさん、本当にお忙しい中返信していただき、ありがとうございました^^;

たくさんのコメントに感謝です。そうですよね。自分だけではないですもんね。

決めました。我慢します。あと1ヶ月くらいは><
その間にクラスメートと部屋探すことにします。

今日もきょうれつ〜〜〜〜w^^;
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 18:56:48

↑9月に今の所から引っ越したいのなら明日明後日にはノーティス出さないとだめですよ。
一ヵ月後に「大家がデポジット返してくれません」とかトピ立てないでくださいよ。
Res.33 by blackisstinky from トロント 2010/07/29 19:01:45

残念でした。語学学校を介しているので発生はしません。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.34 by blackisstinky from トロント 2010/07/29 19:01:46

残念でした。語学学校を介しているので発生はしません。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.35 by a from バンフ 2010/08/02 22:01:23

出遅れですが、この話題、参戦したかった;
シェアメートのオーストラリア人が強烈><
どのくらいのペースでシャワーを浴びてるのかも、毎日なのかもしらないけど、匂いに敏感な方な為、会話も抵抗をしめしちゃう><
んでもって、毎食ダイエットコークで目の前で普通にすごいゲップわされると、、、普通に引きます。
匂いが移るんじゃないかと、心配です。。。

今さらすみません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network