jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21025
エアコンが効かない!!!
by 無回答 from 無回答 2010/07/24 19:59:25

一軒家を借りて7月から住み始めたのですが、エアコンが全然効きません。室外機が回っていなかったのでこれは壊れているということになり、大家さんが新しくACと室外機を買って取り付けてくれました。ところが、今度はファーネスや室外機はちゃんと動いているのですが、やっぱり涼しくないんです。設定温度をどんどん下げて15度くらいにしても1階の室内温度はせいぜい28度くらい、2階は暑くて眠れません。

新しいACでこれくらいの機能って普通なんでしょうか?ACは取り換えてもサーモスタットは以前のままです。たとえ設定を15度にしても室内温度が全然下がらないのは、サーモスタットが原因でしょうか?こちらの機械について全く無知なので、投稿させていただきました。また大家さんに交渉しなければならないと思うと気が重く、少しでも知識をつけておきたいと思います。

こういったことに詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 20:42:28

根気よく文章で大家と交渉しましょう、口約束はあまり効果が期待できません、文章になっていると後に告訴することが出来ます。
I want my money back.
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/07/24 21:38:06

エアコンが付いている一軒家なんていいですね。
こちらでは家にはエアコンなんて付いていないところ多いですから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 21:48:47

トピ主さん、オカナガンですか?あそこは夏場は日本のようにかなり湿気がありクーラー無しではすめないのでは?冬は冬でバンクーバーより寒い。

バンクーバーは夕方はすっかり秋??のような陽気ですよね、窓を開けっ放しにしていると風が冷たくて寒い。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 16:12:50

自分たちは1000ドルぐらいのエアコンを買ってきたのですがエアコン自体から冷たい風が出てきていますが部屋が広い為か最低温度にしてもちょうどいいくらいになります。

ちなみに知り合いのところはもうちょっと安いエアコンを買ったのですがこちらはかなり効きが悪いみたいです。

冷たい風はちゃんと出ているのに日本のみたいに寒くはならないですね・・最低温度で(18℃)で全快でも風の向いてるほうは涼しいですがエアコンの直角のところに座っているとさほど変わりがないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 19:34:39

トピ主さん、その後どうですか?
もしかしてその室外機に雨よけのためにカバーがかかってませんか?
カバーがかかっているとエアコンは全く効きませんからエアコンを使う時だけそのカバーをはずすんです。
もし、そういう機種でないならわかりませんので大家さんに直接聞くしかないですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 20:11:13

私はトロント在住です。

こちらは最近日本の夏みたいに暑いんです。でも昨日今日は雨が降って涼しくなったのでエアコンを止めて窓を開けてました。

室外機は見ましたがカバーかかってませんし、ファンが回っているし、先週新品を取りつけたばかりなので大丈夫なはずです。

サーモスタットがあやしいと思えてきました。設定をどんなに低くしても(15度まで試しました)室内温度は28度より下がりません。28度だといっそのこと窓をあけるかどうか迷って微妙なんですよね、全然涼しくないです。私は寒いほどのエアコンは嫌いなので必要ないのですが、せめてあと2度くらい下げることができれば快適だと思います。

サーモスタットについて勉強中です。わからなければ大家さんに聞いてみます。7月に入居したばかりでエアコンの故障、取り換えをしてもらったばかりなので、できれば穏便にすませたいですがそうもいかないです・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 20:19:43

繋げた時に何か繋ぎ忘れたかとかかもしれませんね。
あまり間をおかずに大家さんに相談した方がいいですよ。
業者が取り付けたのなら期間内なら無料でみてくれるけど、期間が過ぎると相手のせいでも有料になったりしますからね。
穏便に済ませる必要なんてないですよ。
取り替えたばかりなのに動かないってどうなのよ?と怒ってもいい位。いや、怒らない方がいいですが。
相手が日本人なら日本人らしく「穏便に」と言うのもいいですが、こちらではその対応だと馬鹿を見ることの方が本当に多いですからね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network