jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21015
クリスタルモールの上のコンド
by メトロ from バンクーバー 2010/07/22 15:51:10

メトロタウンにあるクリスタルモールのコンドについてお聞かせください。
只今、そちらのコンドの一室を購入したいと思っているものですが、どなたが住まわれていらっしゃるかたいますか?
住まわれて、なにか良い点、悪い点をお聞かせ願えたらと思います。

私が気に入った点は・・・スカイトレインの駅に近くショッピングにも大変便利。コミュニティーセンターなどもすぐ近く。

ただ、騒音とかコンドの作り(すこし作りが雑!?)が少し気になります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 22:33:20

コンドについては良く知らないけど、
あのコンドに中国のアモイ事件の首謀者がカナダ政府によって幽閉されていると中国の友人から昔聞いたことがあります。いまはどうなっているか知りません。

http://kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%82%A4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Res.2 by T from バンクーバー 2010/07/22 23:18:32

以前、クリスタルモールのコンドに住んでいました。今も部屋は貸さないまま残っています。騒音や建物の作りなどは問題ないと思います。お部屋はとてもきれいです。高層階で窓が大きく、眺めも最高です。大きな悪い点はないですが、収納が少なめです。後、住人は、中国人の方がとても多いです。
Res.3 by メトロ from バンクーバー 2010/07/23 10:53:57

res1さん
お返事ありがとうございます。
記事を読ませていただきました。その人、”カナダに逃亡”って書いてありますね。バンクーバーにいる可能性も大ですね。怖い・・・。

レス2さん
お返事ありがとうございます。
たしかに中国人の住人が多そうですね。下のモールも中国人ショップでいっぱいだしw 騒音や建物の作りは問題なさそうですか・・貴重な情報ありがとうございます!
以前からこの建物に注目していて、まだ何件かここの売り出し物件を見ている最中です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 12:18:00

多分同じ人じゃないかと思うんだけど、ジョージアstをスタンレーパークの方に向かって行くと、ロストラグーンの手前左側に5階建ての大きな建物があるんですが、それはなんと一軒家でそこに住んでいる人が中国だか台湾のcriminalだと聞きました。
とてつもない金持ちだそうですよ。(見りゃ分かると思いますが)。
でも容疑が殺人などでないので、カナダにいる限りは大丈夫らしいです。。。なんか腑に落ちない。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 12:28:14

あのチャペルのことですか・・・?
Res.6 by メトロ from バンクーバー 2010/07/23 15:19:19

res4san

そういえば立派な建物がありますよね。”誰が住んでいるんだ!?”と前を通る度に思っていましたが、その方が住んでいるかも知れないんですね・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 15:36:45

あの建物は、チャペルですよ。
何、寝ぼけた事いってるんですか。
Res.8 by Res.5 from バンクーバー 2010/07/23 15:40:50

やっぱりRes.4は寝ぼけてただけだったのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 17:08:24

購入する部屋の向きにもよるけど窓を開けたらかなりの騒音だよね。もちろん窓を閉めれば静か、、それは買った本人しかわからない、あのコンドね、うるさいでしょうが素人。もし購入後、数年して数十年して売るとき相手は騒音について譲りますか?あなたが譲ったとて相手はどう?便利はすこぶるいいですが住環境は??。中国人は騒音だろうとなんだろうと関係ないでしょうけどね。



もう少しおくにいけば静かなハイライズいっぱい立ってますよ、日系会館裏手にあるハイライズなどとっても静かよ、スカイトレインの駅もすぐだし、便利だと思うけどな、将来売るつもりならそういうところのほうが価値あると思う。

ひとつに固執せずいろいろ見て回って決断してください。
Res.10 by メトロ from バンクーバー 2010/07/23 17:46:02

res9san

色々見て回ったのですが、あそこの立地と部屋の広さがいいなと思っています。ただ、レス9さんがおっしゃるように大きい通りに囲まれていますので、少し気になっていました。騒音だけじゃなく車からの廃棄ガス問題などもありそうですね。

あそこのコンドはいつも売り出されていますので、もうすこし様子をみてみます。

コメントありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 17:57:53

↑ごめん、やっぱ気になる。

車からの廃棄ガス

車からの排気ガス

こういう漢字の間違いしている人、単語を分けないで、一気に ”はいきがす”って入力したら、大抵まちがいのない漢字が最初に出てくるって知ってほしいです。

トピズレ失礼しました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 18:06:25

単なる変換ミスだと思ふ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 18:23:12

だから、どうしたら変換ミスが起こりにくいか、という事を書いてるんじゃん。
単なる文句レスじゃないよ。
文意、理解できないの?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 18:30:10

早岐ガス
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 18:30:37

拝賀す
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 18:31:46

灰木賀巣
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 23:03:02

>あの建物は、チャペルですよ。
何、寝ぼけた事いってるんですか。

チャペルと自分で名付けて碑を建てているだけですよ。あれは個人の家です。
寝ぼけているのはあなたの方。中に入ったことあります??
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 23:09:15

>あれは個人の家です。

ここですよね・・・?

The Chapel at Stanley Park
http://www.thechapelatstanleypark.com/

About the chapel:

The Chapel at Stanley Park has been a popular wedding venue for couples from all over the globe since April of 2001. Located on the edge of the world famous Stanley Park, The Chapel is the perfect setting for a romantic and memorable day. There are many wonderful features that make The Chapel a unique wedding venue: The leaded glass window behind the raised altar; beautiful chandeliers; the ivory piano and the cozy bride’s room all conspire to set the mood for an unforgettable day.
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 11:05:06

Res13へ;そうですね、明らかにトピからずれてます。こういう文字変換ミスは他人から見てもらって気づく事が多い単純ミスなので、あえて指摘しなくてもトピ主さんはそれくらいの事出来ると思いますよ。あなたはうっかり間違えるということは無いの?
Res.20 by メトロ from バンクーバー 2010/07/24 12:59:15

レス13さん。
ご指摘ありがとうございました。

レス19さん
フォローありがとうございます!
うっかりミスをしてしまいました。
大勢の方が見られる掲示板なので、字が気になる方はすごく気になるんでしょうね。これからは気をつけたいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network