jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21012
マリファナのにおいの害について知りたいです。
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 09:20:03

昨日の花火、きれいでしたよね。
私は友達と場所取りのためにビーチで何時間も待っていたのですが、
マリファナのにおいがずっとあっちこっちからしていて・・・
また次の花火も見に行きたいと思っているのですが、
マリファナのにおいを長時間吸っていると害はあるのでしょうか。
詳しく教えてほしいです。
また、English Bayで、マリファナを吸っている人が少ないスポットがあれば教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2010/07/22 09:41:49

ダウンタウンに居るとたまにスカンクの匂いがマリファナに思える時がある。多分スタンレーパークぐらいからにおってくるんでしょうね。
昨日のはどちらでしたか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 11:13:11

煙草と違って匂いや煙には害がないはずですが、匂いが嫌いで気持ち悪くなると言うことはありますね。
敏感な人は結構遠くで吸われていても匂いがわかったりするのでどこに行けば少ないと言うのは難しいかもしれないです。
強いて言えば一応違法なことだし、セキュリティーの近くではしないと思うのでセキュリティーが立っていそうな場所を見つけるとか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 18:15:03

>煙には害がないはずですが

毎日来る日も来る日も大量に吸ってたら脳に来ますけどね。
煙草のような害はないです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 21:47:49

あれ?この夏からビーチは禁煙にるんじゃなかったでしたっけ?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 09:31:23

そうなんですか?普通にたばこやマリファナを吸っている人がいましたが・・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 11:23:52

今年の9月1日から、公園やビーチでの喫煙禁止が施行されることに決まってるそうですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 12:11:37

↑でも警察が常にパトロールしている訳でもないし、どれだけ遵守されるでしょうね。
バンクーバー市内では、建物入り口から6m以内では禁煙となっていますが、DTではほとんど守られていない感じですよね。入り口前で煙草を吸っている人を毎日見かけます。
まず罰せられないから守らない、という感じなのでしょうか。。残念ですが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 11:07:46

>一応違法なことだし

違法なのにその場で逮捕されたりしないのはなぜなのでしょうか。

近くの公園で、いつもグループでマリファナを吸って、マリファナをいほうじゃなくしようなんていう看板を立てている人たちがいるんですが、いつも同じ公園で堂々としていて、警官も来る様子が全くありません。騒ぐこともなく、静かに座って談話してる様子なんだけど、それだといいのでしょうか・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 12:37:19

マリファナを法化しようという人の言い分の一つに、副流煙の、影響がタバコよりすくない、っていうのがあるんですよねll
ほんとかどうか知らないけど、、
あのにおいだけで十分迷惑だと思いますが
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 18:42:44

マリファナが違法だとしても、いちいち逮捕していたら留置場や刑務所がいっぱいになってしまうので(今でもすでにいっぱい)、警察も相手にしてられないのが実情じゃないですかね。犯罪に大きい小さいはないのだろうけど、優先すべきものはあるでしょうから。中国みたいに薬物で死刑になるような国も怖いですが、北米の「そんなの仕方ないさ」みたいな風潮も少なくとも子供にはよくない。日本のように犯罪件数が少なければ対応できるんでしょうけどね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 19:57:43

ヒッピー文化などの背景によるのか、大麻についての考え方は日本とは大きく異なりますよね。

医療用の使用目的で政府に認可されれば、合法で栽培・使用できますし。
BC州はとくにマリファナ吸ってるからって警察に通報!!って感じではない気がします。もちろん人によりますが。

トロントとか東海岸の都市はもう少し保守的で、一目をはばかりながら
という雰囲気を感じました。

カナダでのマリファナの違法性はグレーゾーンだと思います。日本のパチンコとか風俗店みたいな。

違法、合法どちらにせよ喫煙のマナーは守ってほしいですよね!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 19:59:49

>トロントとか東海岸の都市はもう少し保守的で、一目をはばかりながらという雰囲気を感じました。

全然保守的じゃないです・・・
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 21:47:48

>カナダでのマリファナの違法性はグレーゾーンだと思います。日本のパチンコとか風俗店みたいな。

だからつかまらないんでしょうか。

ということは、道で歩きながら吸ってても逮捕はないのでしょうか?

そういえばイギリスなんかでもよくミュージックフェスとかでプンプンにおってるけど警察が乱入してきて一斉逮捕とかないよね。

同じ原理なのかな?
Res.14 by どさんこ from 日本 2010/07/25 01:16:35

カナダに学べよ日本
http://www.hemp-revo.net/hempcar.html
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 10:44:17

トピずれですが、
大麻の栽培については所持や使用よりも厳しく検挙しているようです。

他のヘビードラックのディーラーでもある場合のことを見越してだと思われます。

Res.16 by うちなんちゅ〜 from 日本 2010/07/25 23:01:13

沖縄宮古島産業用ヘンプ
http://www2.miyako-ma.jp/openhemp/
Res.17 by ようこ from バンクーバー 2010/07/26 06:27:48

バンクーバーのベトナム人を見たら、男でも女でも若くても年寄りでも全員ドラック商売とつながっていると思え!が常識らしい
ナイトマーケット運営中国人がマフィア、ってのと同じ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 10:31:31

>バンクーバーのベトナム人を見たら、男でも女でも若くても年寄りでも全員ドラック商売とつながっていると思え!が常識らしい

レストラン経営してる人もそうですか?知り合いに感じいいひとがたくさんいるんですけど。。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 11:51:50

深夜営業もしてるレストランって、決まってあちらと繋がってますよ。
フルーツポンチメニューもあるしね。
Res.20 by 衆議院議員との会談 from 日本 2010/07/26 20:10:27


2010年07月22日 (木) 23時58分http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=hemp&mode=res&log=10
Res.21 by 無回答 from 日本 2010/07/27 22:45:07

HEMP FAIR 2010 Sustainable Resources 持続可能な資源
http://www.nh-plants.com/news/entry.php?eid=00049
Res.22 by ネルソン公園 from 無回答 2010/07/31 20:18:34

大麻草の講演の中でで皆が納得いかない話:中国、韓国、北朝鮮など近隣アジア諸国が大麻草の産業利用を国策で推進しているのに、日本は、国が全く動いていない点。むしろ大麻撲滅に動いているところ。日本の常識はアジアの非常識がここにある。
Res.23 by カナックス from 日本 2010/08/03 22:14:28

大麻草の講演の中で一番、うなずきが多い話:戦前は、神主のお祓い(幣)や伊勢神宮大麻で利用され、罪穢れを祓うものだったのが、戦後に大麻法ができると、所持すると罪になる。戦前と戦後では、大麻の価値観が180度変わった。カナダはなんだかんだといい、所持してもいいし、医療、産業とお国の資金源にしているところが進んでる。有言実行型な緑をだいじにしてるよ。日本も見習ってほしいよ。エコの名で金稼ぎしてる日本とはちがいますね。
Res.24 by 59 from 日本 2010/08/08 22:23:34

大麻取扱者免許は、知事免許なので、知事の判断が最高意思決定となる。しかし、通常は大麻を規制・取締する薬務課(又は医務薬事課)で許可・不許可が判断される。取締るところから許可が降りるのは常識的に厳しいのが現状。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 01:47:44

http://newamsterdamcafe.com/
ここは色々とお勉強になるのでわ。ぜひ一度コーヒーでも飲みに。。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 09:57:33

タバコとマリファナの匂いって違うって聞くのですが、どういうにおいでしょうか?

それぞれどんな、においか比較をおしえてください。タバコは日本にいるとき散々においをかいだから記憶にあるけど、マリファナはわからない。、どうやってわかるの?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 10:24:24

カナダ人の友達が言ってましたが、警官の目の前で吸っていても逮捕とかされないらしいです。
でも育ててるとことか売っているところは検挙されてるのをよく新聞で見ます。

疑問なんですけど、ヘイスティングスにあるお店はどうして大丈夫なんでしょう?マリファナ売ったりもしてるんですよね?あからさまだし、大きな裏組織(?)がやっているんでしょうか?

匂いはタバコとは違いますよ。マリファナは独特の匂いだから町とかでも変なにおいがしたらマリファナかも。。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 11:34:58

マリファナは買えませんよ。店で買えるのはマリファナ用のパイプとかだけで、マリファナそのものは売ってません。

カリフォルニア州では、州に認可された人が合法的にマリファナを買える店とかあるらしいですけど、カナダではまだないはず。
カナダ政府に認可されてる人は、カナダ政府から直接支給を受けてます。それ以外の人は、裏社会でドラッグディーラーから買ってます。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 13:31:10

レス26さん、マリファナはスカンクのにおいに似てます。
特に栽培しているのは煙以上にスカンクのにおいに近く、時々これはスカンク?マリファナ?と考えちゃう時あります。
煙草は匂いよりも煙たいという感じで嫌だけど(匂いが嫌いな人もいるでしょうが)、マリファナはあまり煙たいとは思わずやはり匂いが嫌いな人は嫌って思うんだと思いますよ。
Res.30 by 無回答 from 日本 2010/08/13 01:18:46

カフェの経営事情はよくわかりませんが、バンクーバーだけでもグリーンカードで大麻草が買えるし。メインとキングスウェイにお店がありました。まだあるはずだ。スカンクという種類もあるから、名前の由良はそこから始まったのかも?。グリーンカードの申請用紙もあります。大塚製薬とGWファーマシューティカルズ、カンナビノイドに関する共同研究期間を3年間延長。早くアメリカの臨床試験終わらせて医薬品にして!。 http://bit.ly/diHEyn #taima
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 07:39:08

ウチのコンドの住人は週末(とくに夏)バックヤードいっぱいに マリワナを臭わせながらパーティをします。
夏は窓を開けるので ニオイがウチの中まで漂ってきて とても迷惑です。

ワリワナも’使用常習者’と警察に目をつけられると 逮捕されるようです。
基本的にマリワナを含む illegal narcoticsは possession、sales、purchase、の証拠があがると逮捕ですから。
道や公園で吸っている人が逮捕されないのは 警察の任意で ’逮捕できない’わけではないです。

常習者が逮捕されるのは possessionも当然ですが、売人と繋がっている可能性が高いからだそうですね。

本題に戻って、
とにかく あのニオイに とても迷惑していて、ビル内にコンプレインboxが設置してあるので 投書してみました。

どうなるかな、。

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/15 02:29:26

レス30さんへ

マリワナ吸わないほうがいいですよ。そのかわりにお酒を少々飲んだらどうですか?
マリワナ吸う人って、口臭がくさそう。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/15 10:21:14

マリワナとスカンクとのにおい。
におい自体は、まったく違いますよ。
スカンクのにおいは、それはそれは強烈ですし、
死骸の上を、車で通過しただけで、暫くにおいが取れません。
くさい、の一言が当てはまります。
マリワナは、煙が直接衣類に付かなければ、直ぐに消えますし。


Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/15 19:12:28

↑ははは!そういう話じゃなくってさ、匂いが似ているってだけだよ。
Res.35 by 無回答 from 日本 2010/08/15 20:17:16

吸わなくても、食べなくても地球やさしすな使い方を勉強してもらいたいね。せっかくカナダにいるなら。来年、北海道限定でヘンプカープロジェクトやるぞー!。前回は2002年に全国縦断12500kmを大麻の油(バイオ燃料)で走破しました。http://bit.ly/aIWSt8 #taima
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network