jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21007
これって、事件になるんですかねぇ?
by トピ主 from カルガリー 2010/07/21 18:43:31

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/?1279762348

この首つり(みたい?)の絵を使ってのゲーム(?)って、諸外国では一般的に認知されてますよねぇ?
この記事についてみなさんはどう思われますか?
私は外国人英語教師に同情します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 18:54:01

最近首つり自殺をした生徒がいる学校でのことなので無神経だと思います。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 20:04:24

自殺があった後も続けるのはちょっとデリカシーがないんじゃないでしょうか

ハングマン、うちでは遊んでますけどね・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 22:05:38

うーん。無神経というか、何も考えてないですねこの先生
確かにESLで必ず1度は出てくるゲームだったりするけど
こういうブラックジョーク的なのはあまり好きじゃないな
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 23:31:34

私の小6の時の担任が、よくこれ書いてました!
一見明るくて、生徒に好かれてた先生でしたが
クラスの嫌われ者的存在がいると、その先生も
その生徒を(密かに)蔑ろに扱ったりするような
陰険さもある人でした。
陰険さは、密かに顔を見せていただけなので、
知らない生徒もたくさんいたとは思いますが、、、

私が受け持ってもらった先生の中で
ワースト1,2位を争う先生です。
Res.5 by k from 無回答 2010/07/22 16:34:35

私も、この外国語教師に同情します。先生はただ単に子供の頃から親しんできたゲームを使用していただけなのに、あんな取り上げ方をされたらちょっとかわいそうな気がします。 ハングマンが問題なのではなくて、そんなことで神経質になってしまう日本の社会がよくないのだと思います。
Res.6 by from バンクーバー 2010/07/22 16:58:20

↑あなたの子供が自殺したらどう感じますか?
他人のことだからそんな暢気な事で片付けられるんでしょうね。
子供の頃から親しんできたって、親しんで来た訳じゃなくてそう言った環境に居ただけだったから子供には事実が判断出来なかっただけで、しかし大人の先生には少なくともこれは悪しきことだって事ぐらい分かりそうなもんだが、無神経極まりなし。
事件扱いして徹底的に処罰するべき。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 14:46:50

kさん私もって、誰も教師に同情してる人上記にはいないよ。
日本の社会が神経質?事件が起きてるのに何言ってるんですか
不謹慎な事とは知らずにやるから問題になるんでしょ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 14:58:37

大人ではなくて、多感な子ども達に対して教育の場でするのは、やっぱり問題視するべきでしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network