jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21005
電池の処理
by でんこ from バンクーバー 2010/07/21 12:03:50

みなさんは、使い終わった電池はどこに捨てていますか???
どこかに、回収Boxのようなものがあったら、教えてください。

充電式の電池を使っていましたが、寿命がきて、新しい電池を買おうと思っているのですが。ある電気屋にいったら、そちらでは回収していないといわれてしまいました。
どなたか、ご存知でしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 14:03:03

普通にゴミ箱。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 15:30:46

Ikea に回収ボックスがありますよ。London Drugsでもやってるようです。
http://www.greendeal.ca/recycle.html
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 22:31:37

ゴミに捨てないで下さいよ!!

なんてことするんですか!環境に忘るすぎますよ!

日本でもカナダでも、電池を一般ゴミと一緒に捨てる何て
したことも考えた事もありません!


私の知っている所では、Staplesに回収ボックスがあります。

London Drugsにもあったような気がしますが
はっきりおぼえておりません。

BestBuyやFutureshopにもあるのではないでしょうか。

聞いてみると良いですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 22:59:38

私はフューチャーショップで回収箱に入れてます。(買物しなくても、電池だけ入れに行ってます)
上の方もおっしゃるように他のお店でも、回収しています。
ゴミ箱に入れると、電池は環境にとても悪いです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 08:34:47

レス1です。回収箱なんてあるんですね。
こちらに来たばかりの頃にカナダ人の友達やルームメートに確認したらゴミ箱でいいよと言われたけど、電池をゴミ箱に捨てる度に罪悪感を感じながらだったので。
間違った情報のレスしてしまったけど(それはごめんなさい)ここでちゃんとしたこと知れて良かったです。
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/22 21:26:22

レス1さん、私もこちらに来てカナダ人に「普通にゴミ箱」と言われました。リサイクルしている人が多くないようですね。最初は仕方なく捨ててましたがどうしても抵抗があってロンドラとかで聞きました。回収箱は見たことないですが店員に渡すと受け取ってくれるのでリサイクルしてくれているものと信じています。

こちらでは牛乳とかのパックも回収しないし(私の地域だけかな?)なんか進んでいるのか遅れているのかよくわかりません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 21:32:36

>カナダ人に「普通にゴミ箱」と言われました。リサイクルしている人が多くないよう

うちの自宅のコンドには電池回収専用箱が別に用意されていますけど・・牛乳とかのパック類もきちんと仕分けされています。違反者には警告のレターが届けられます。監視カメラでチェックしているみたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 22:08:30

牛乳のカートンやジャグはリサイクルデポに持って行くと受け取ってもらえるようです。リサイクル・フィーを購入時に払ってないのでお金はもらえませんが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 00:57:17

IKEA で、電池を回収するボックスがありましたよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 22:22:57

充電電池は、有害物質が含まれてるし、リサイクル出来て、リサイクルマークがあるからリサイクルされるはずだけど、使い捨ての電池ってほとんどアルカリ電池じゃないの?アルカリ電池はだいぶ前から水銀ゼロだし、有害物質は含まれてないとされてるから、ゴミ箱でいいと思うけど。アルカリ電池のリサイクルなんてしてないと思う。日本も自治体によるけど、今は、殆どアルカリ電池は不燃ごみ扱いじゃないの?違っていたら、訂正してください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 20:30:08

BC州内だけですが、どこでリサイクルしたらよいのか分からない時には、このサイトで調べています。のっていないものでも、電話をしたら教えてくれたりしますよ。

Recycling Coucil of BC

http://rcbc.bc.ca/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network