jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21004
落し物
by 携帯 from バンクーバー 2010/07/21 03:44:32

携帯をなくしてしまいました。
ソフトバンクですがiphoneです。
一週間ほどになります。

どうやって探すのが一番いいのでしょうか。
知っている方がいたら教えていただけますでしょうか。

バンクーバーですが、その日に立ち寄ったところには
全て確認してみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 07:39:57

その携帯にはもう電話してみたの?

それでも誰も返事をしないならもう見つからないと諦めてすぐにでも解約しないと拾った人が使いたい放題ですよ。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/21 08:30:41

Iphoneは出てくる可能性は低いだろうね。警察とかに届出がされるかはよくわからないな。こっちは日本みたいに派出所とかないから、簡単に落し物を届け出るところがないから。

それにIphoneってSimカードが入ってるのかな?よくわからないけど、そのカードを取って、売りに出したり、自分で使ったりできるんじゃないかな?新しいカードを買えばね。

どちらにせよ、早く携帯のサービスはとめた方がいいと思う。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 14:58:46

>こっちは日本みたいに派出所とかないから、簡単に落し物を届け出るところがない

あの・・・派出所なら沢山あるんですが・・・
しかも、簡単に落し物届け出せるのですが。
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/21 15:59:17

え?たくさんはありませんよね?キャンビー橋を渡ったところと、ダウンタウンのEastsideの他にダウンタウンに近いところはどこでしょうか?

バンクーバーは、警察署だけで派出所(俗にいう交番)はないと思ってましたが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 16:07:16

>キャンビー橋を渡ったところと、ダウンタウンのEastsideの他にダウンタウンに近いところはどこでしょうか?

それは警察署でしょ。派出所なら沢山ある。
DTなら数件あるよ。単に知らないのなら具具れ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 18:46:07


お気の毒です。

もしお店で落としてお店の人が拾ったのならば、出てくる可能性はあります。私が働いているお店は多い日には3つぐらい携帯の落し物が届くんですが、そのほとんどが持ち主のもとにもどってます。

しかしほかの人の場合は、、、おそらく無理でしょう。

あと1回行ったお店も再度確認したほうがいいですね。うちはあとから出てくるパターンもまれにありますから。

Res.7 by 携帯 from バンクーバー 2010/07/22 02:02:12

皆さん

ご親切に有難うございます。
日本のソフトバンクに電話をして、回線をストップしてもらいました。
この間に使われているかも調べましたが、使われていないことが分かり一安心です。
後は出てくることを祈るばかりです。
後から出てくることもあるという情報も頂きましたので
また立ち寄り先に連絡してみたいと思います。
もしも、、、出てくるようなことがあればこちらにて
報告させていただきます。
有難うございました。
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/22 08:33:36

>DTなら数件あるよ。単に知らないのなら具具れ。

ひどいねー。生活と性格が荒れちゃってるんだろうね。
ダウンタウンには2件しかないよ。

たくさんって言ってるけど、そんなに「たくさん」はありません。意地悪な人っているもんだね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 18:34:02

>そんなに「たくさん」はありません

1263 Granville Street
1267 Davie Street
118 Keefer Street

1726 East Hastings Street
2620 East Hastings Street
1977 Commercial Drive
5160 Joyce Street
5657 Victoria Drive
1687 West Broadway
6070 East Boulevard
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/22 22:12:03

やっぱりたくさんではないですよね。広いGreater Vancouver中に10派出所しかないんですよ。

よく考えてから発言しましょうね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 22:16:39

やっぱり、分かってない。

>広いGreater Vancouver中に10派出所しかないんですよ

“Greater Vancouver”の意味知ってるの?w
レス9はバンクーバー市内だけ、VPD派出所だけだよ?


よく考えてから発言しましょうね。
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/22 22:50:46

ま、どっちでもいいけど。10派出所あるだけで、たくさんと思うんだなってこと。受け取り方の違いでしょ。日本では駅前に派出所がある。駅の数だけあるってことは、それは「たくさん」でしょ。

なんか幸せな人だね。Greater Vancouverに10箇所あるってだけで、「たくさん!」って豪語できる感じが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 03:38:40

だからGreater Vancouverじゃないんだってば。ウケるw間違いに気付いてねぇーー
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/23 08:19:10

気づいてるけど、別にいいや。元をただせば、情報提供しないで、「たくさんある」「ぐぐれ」とか一方的な思いやりの投稿をしたあなたに、10派出所の情報を提供させることにあったし。

まんまとひっかかってくれたんで、嬉しいわ。じゃ、もう返信しないでね。疲れるから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 09:21:57

>警察署だけで派出所(俗にいう交番)はないと思ってましたが。

10年以上前に、日本では、俗にいう「派出所」の正式名称が「交番」になりました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 10:14:00

>気づいてるけど、別にいいや。

いや、未だに気付いてないw

違いは大きな差なんだけどね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 10:15:04

Res.2より

「こっちは日本みたいに派出所とかないから、簡単に落し物を届け出るところがないから。」
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 14:06:35

交番があるなしとか数が多い少ない関係なく、基本的にこっちって落し物を警察に届けるという概念がないですよね。
その代わりってこともないけどお店やホテル、モール内には必ずそれぞれLost&Foundがあるし、新聞のクラシファイドにもL&Fコーナーがあります。
道に何か落ちていて見つけた場合、最寄(目の前とか)のお店なんかに持っていくことの方が多いのでは?
ホテルフロントで働いている時に通りすがりの人に「ホテルの前に落ちてたので」と携帯とかお財布とか持ってこられたことあります。
お客様の持ち物の確立が高いような気がするけど、そういう時ってお客様の物だったことがないですね。
落とした方も落としたかもしれない所を捜索するように、拾った方も落とした人が探しやすい所に届けようと考えるから遠くにある警察や交番より近くのお店って思うんでしょうね。

トピ主さん、立ち寄ったお店以外でもその日歩いた所の近くにあるお店にもおと居合わせてみてはいかがですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 14:16:50

>基本的にこっちって落し物を警察に届けるという概念がないですよね

ありますよ。だからこそ、それ専用の用紙が用意されていますし。
特に政府関係のものは、警察に届け出なければいけません。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 15:46:13

↑そういうことじゃなくって、そういうものがあっても誰もしないのがカナダなのか?って位誰も利用していないってことですよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 16:00:41

利用されています。派出所でボランティアしてみては?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 16:02:53

日本は他の国に比べて、落し物がもどってくるのが格段に多いそうです。まえCNNかどっかでやっていました。驚きだって。実験もやっていしたよ。カナダはねこばばする人が多いです。日本でも、ねこばばはありますが、小さい頃から落し物は交番に、っていうのを教えられていて、正直に落し物を届ける人も、他の国に比べたら格段に多い。

アメリカ人がびっくりしていました。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 16:37:56

上のように小さい頃学んできた道徳心が北米にはない。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 16:41:38

道徳心といえば、阪神大震災のとき、あれだけのことが起こっても、泥棒、略奪などの行為がないことも、アメリカのTVで言われていましたよ。アメリカでは、まずお店のものが盗まれたり、空き巣もたくさんでるので、治安が悪くなります。でも、日本ではそれがないのは素晴らしい、っていうレポートでした。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 16:55:00

そうですね。近年だとハイチも凄いようですよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 06:00:23

知り合いが、ラスベガスでスロットマシーンやっている時に
うっかり財布を台の上に乗せたのを忘れて、移動したらしいんです。
で、すぐに気付いて戻ったけど無くなっていた。

酷く落胆したけども、ダメ元で近くにいたセキュリティーの人に、
「財布をなくしたんだけど、届いていないか」と聞いたら
IDの提示、細かい質問の上、届けられていた財布が戻ってた。
セキュリティーの人は「あなたは、本当にラッキーだったね。
なくした財布が戻ってくるなんて奇跡だよ。」と言っていたらしい。

その落し物の財布を届けた人は、日本人観光客だった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 06:12:47

携帯みつかりましたか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network