jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20998
入国審査について
by 困ったさん from バンクーバー 2010/07/18 05:09:29

最近、カナダ(バンクーバー)の入国審査が厳しいようですが、どういった場合、入国拒否されるのでしょうか?

例えば、カナダで犯罪(起訴されなかったが、警察のレコードに記載されている場合。例えば万引きとか)を犯した場合は入国審査の際、入国拒否されるのでしょうか?

まさかカナダでスピード違反などを犯した程度では入国拒否されませんよね?

もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 06:19:30

>まさかカナダでスピード違反などを犯した程度では入国拒否されませんよね?

最近そうらしいですよ。
入国拒否された人かなりいるらしいよ!
程度で入国拒否されるらしいよ!

残念
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 06:21:18

入国させるかどうかはイミグレーションのオフィサー次第。
別室送りになって根掘り葉掘り聞かれる人もいます。

起訴されなかった犯罪は犯歴にはなってないから、関係なし。

スピード違反でもチケット払ってない場合はレコードが残ってる
可能性ありです。その場で支払えって言われる可能性もあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:34:19

よくイミグレの質問でるけど、上の人も言ってるように入国審査官の裁量でどうにでもなるからここで聞いても答えはわかんないよ。他人の経験がトピ主と同じような場合でもあなたの答え方や審査官の心証次第でダメな場合もあるかもしれないし、また問題なく入国できるかもしれない。だから単純に考えないほうがいいよ。聞かれたことにはっきりと答え、英語がわかんない時は、はっきり解らないと言うことだね。解ったふりして適当にイエスとか答えてたら突っ込まれたり、細かくチェックされたりするから嘘ついてなんとかごまかそうとしないことだね。聞かれたことに対して正直に答えればいいし、でも必要以上のことはいちいち言う必要もない。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/19 07:28:15

レスくれた方ありがとうございました。

内容が内容だけに、ここで得た情報が「絶対」っていう事でないのは承知しています。
ただ、心の準備をしたかったというか...どうしても入国審査にあまり
良いイメージがないので。

でも、入国審査はオフィサー次第っていう情報が得られたので、それを頭に入れておきます。

ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network