jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20992
ビジネスクラスの乗り心地(座席の大きさ)
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:07:51

主人を連れて、日本に里帰りをする事になりました。

主人は腰が悪く体格も大きい為、主人だけでもビジネスクラスに乗ってもらおうかと思っています。(2人分は無理なので)

そこで質問なのですが、JAL・エアカナダのビジネスクラスは、エコノミーよりも座席は広いのでしょうか??

それとも、少しだけ広い座席で、サービスが良いだけなのでしょうか??


ビジネスクラスとは無縁の生活をしているので、これまで飛行機に乗ったときに気にしたこともありません。

どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:14:30

自分で調べよう・もしくは旦那が調べろ。。。
アホばかりですね。
Res.2 by from バンクーバー 2010/07/16 10:49:19

各航空会社のホームページにいって検索したら写真つきで説明ありますよ。
但し乗られる時の機種によって配列とかは変わります。
個人的な意見ではビジネスクラスならJLよりもACの方がプライベート感があります。
JLのシェルフラットシートは横幅がある方にはちょっときついかもしれません。
Res.3 by from バンクーバー 2010/07/16 11:46:06

私は、1ヶ月の里帰から、昨日帰って来ました。Air Canadaのビジネスクラスに乗りましたが、とっても快適で、長いフライトも苦になりませんでた。座席が、シェル型で1席づつ独立した席になっているので、周りの方を気にする事がありません。そしてなんと言っても、座席が完全に倒れ、ベッドになるのが、最高でした。このベッドで寝て帰って来たら、もうエコノミーには、戻れない・・・と思いましたね。私の主人も体格が大きいカナダ人なので、エコノミーだと膝が前の席についてしまい、狭い思いをしますが、Air Canadaのビジネスは、彼にも十分な大きさでしたよ。


ご飯も美味しかったです。サービスは、行きはあまり良くなかったですが、帰りの便は、とっても良かったです。見た感じ、サービスの質は、フライト アテンダントのチームによるのかな?と思いました。帰りの便は、チーフが日本人の方で、極め細やかなサービスをして下さいました。

不満だったのは、エンターテイメントだけです。映画や見れるテレビ番組が、新しいものではなく、見たことがあるものばかりで、行きも帰りも同じ内容でした・・・。なので、ほとんど見ませんでした。でもベッドで休めるので、あまり時間潰しは、必要なかったですね。

JALのビジネスは、シェル型ではなく、普通のエコノミーの座席のような配列で、ビジネス席は広く、背もたれをかなり倒せるようになっています。しかしAir Canadaのように完全にベッドにはならなかったと思います。

Air Canadaは、独立型で完全にベッドになり、料金がJalよりも安かったので、私達はこちらに決めました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:28:43

AIR CANADAは180度水平のフルフラットベッドになり、プライベート感があります。成田⇔カナダの便は急な機材変更がない限り、すべてこのシート搭載です。ちなみにAIR CANADAのEXECUTIVE FIRST=ビジネスクラスです。
http://www.aircanada.com/airline/index_en.html

JALは10月から成田⇔バンクーバー便の機材が変更されるので、↓のページで搭乗される予定の日の機材を調べておいてからチケットを手配した方がいいかもしれません。
http://www.jal.co.jp/inter/skdl/

JALのシェルフラットシートは180度フルフラットベッドになりますが、水平ではないため好き嫌いがあるようです。個人的には特に気にならないし好きです。
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_seat/index1.html

スカイラックスシートは昔のビジネスクラスという感じです。ただシートがデカイだけで、フルフラットのベッドにもなりません。同じ高い料金払ってこのシートの便に当たったら「ハズレ」だと思います。
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_seat/index2.html

もし特に希望の航空会社がないなら、私はAIR CANADAの方をオススメします。全体的なサービスはJALの方が良いと思いますが、JALの場合は機材変更の後も日によっては新しいシートと古いシートの日があるみたいなので。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:37:22

Res2・3さん

体験談を有難うございます!
やはり、ビジネスクラスは料金が高いだけあるのですね。

何となくいつもエア・カナダを使っているので、エア・カナダのシートの方が乗り心地の良いと聞いて、ちょっと嬉しかったです。

有難うございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:45:48

Res4さん

有難うございます。
何かの比較雑誌みたいに書いてくださって恐縮です・・・。

エアーカナダで予約をしようと思います。
皆さんのお陰で主人にゆっくりしてもらえそうです。

本当に有難うございました。
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2010/07/16 13:43:39

スカイラックスシート = 不快ラックスシート
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 03:50:16

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 08:43:45

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 16:20:10

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 17:09:39

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 22:19:49

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 03:50:44

Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 09:21:11

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 10:23:37

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 09:18:04

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 10:41:43

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network