jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20989
以前、こちらで南アフリカ行き格安航空券について質問しました。
by かず from 無回答 2010/07/16 02:40:15

一人旅でワールドカップ観戦しました。
日本戦の4試合とガーナvsアメリカ戦の
計5試合を見ました。
生きて帰ってきたらここにトピックを立ててと
いう要望がございましたので、
立ち上げさせて頂きました。
みなさんからとにかく危険だから行くなとたくさんの
ご意見を頂きましたが、自分の高ぶる気持ちを
抑えれず南アフリカへ行ったのは結論から
申し上げますと大正解でした。
とにかく貧乏旅行だったので、宿はすべてホステル
移動もほぼ乗り合いタクシーを利用しました。
タクシーではいつも僕以外黒人だったので、
みんな僕に興味津々で、とてもフレンドリーでしたよ。
それでも彼らの前で財布をだしたり、
パスポートを見せたりはもちろんしませんでした。
太陽が沈んでから出歩かなかったり、
ほんと一部の危険地帯に行かなければ、
まったく危険は感じられませんでした。

結局日本メディアの過剰な報道により、
南アフリカだけでなく危ないと伝えられている国への
日本人旅行者が減ってしまっている
現状は、悲しい限りです。

日本のメディアが前以上に嫌いになりました。
ともあれ最高に楽しい旅なんで、
今からアフリカ大陸を北上するつもりです。

みなさんも一度きりの人生楽しんで下さい。
駄文失礼しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 06:01:37

おかえり〜〜!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 07:31:44

↑これからアフリカ大陸を北上するんでしょ?
まだ帰ってきてないんじゃない?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 11:26:26

今ザンビアですかー?リビングストンいいところですよね。でも今冬だから、滝の水量は減ってるかな。
アフリカ楽しんでくださいねー。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 11:33:24


あのね・・・・W杯中はある程度警備が厳しかったの。

だからって、今後も同じように大丈夫とは限らない。

気をつけて。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 11:38:03

まだアフリカにいるの? 危ないから早く帰っておいで! 生きてカナダか日本に帰ってこれたらまたレスをしてね! 夏のアフリカは暑くて蚊が多そう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 11:52:00

楽しめたようで、よかったですね

無事に帰国(カナダ?日本?)したらまた知らせてください、
蚊には気をつけてね、ウエストナイルウイルスとかあるので

暑いでしょうけど、乾燥しているだろうから、半そでとかよりも薄手の長袖の方がいいと思いますよ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:07:13

>ウエストナイルウイルスとかあるので

これよりももっと怖いものがありますけどね。
兎に角、蚊には刺されないように、赤道付近は注意して下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network