jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20982
治安
by 学生 from 日本 2010/07/15 03:53:12

バンクーバーに留学予定なんですがホームステイ先の電車の最寄り駅がJoyce Collingwood Station らしいですが、治安はいいですか、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 07:23:03

そういうことって、ステイ先を決める前に考えるのが普通だと思うけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 07:23:07

近所で引ったくり、レイプ、などがおきていますが、男で貧乏なら周辺の人と同じだから問題なし。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 07:42:32

以前 ジョイス駅から徒歩7〜8分のところに住んでいました。
治安はよくないですね。
でも
外出しても日が暮れる前に家に着くかんじだと
大丈夫だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 08:20:45

joyceはアジア人だらけですよ。治安が良いところとは言えませんが
1番最悪という程ではありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 09:02:58

男で貧乏って言ったって襲われてからじゃ遅いよな。
この地区は最悪地帯。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 11:05:56

Joyce Collingwood Station駅の周辺は、治安の良い方ではありませんが、スカイトレインの駅周辺は、ほぼすべての場所が治安が悪いと認識されているので、Joyce駅のみに限った事ではありません。

バンクーバーは、西でも東でも、ダウンタウンなども含め、夜な夜な歩いても安全なほど治安のよい場所は、あまりないと思いますので、これもJoyce駅周辺に限ったことではないと思います。

西と東では、違いはあります。景色や雰囲気など。治安も、東より西の方が良いとは言われてますが、レイプなど、どこでも起きてます。
東、西、と一言で言っても、場所によっていろいろですし。
その中でJoyce駅は、駅周辺以外は、そんなに治安も含め、悪い地域ではないと思いますよ。

West Vancouver は、他より治安がいいと思います。
交通の便が、多少不便ではありますが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 15:14:44

そうか、ウエストバンクーバーは不便が悪いか。
バンクーバーは治安は悪いが便利が良いか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 15:31:11

まあでもバンクーバーは全体的にそれほど治安悪くないから、最悪地帯だといってもそれほど気にしなくていいよ。

もちろん日本よりは悪いけど、他のカナダの工業地帯とかガチで治安が悪い方面に比べりゃすごい平和
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 15:51:46

何気にダウンタウンが一番治安いいよ
常に人目にさらされてるから
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 16:29:42

>スカイトレインの駅周辺は、ほぼすべての場所が治安が悪いと認識されている

Expo Lineですね。状況も乗客も線によります。

>West Vancouver は、他より治安がいいと思います。

表向きだけです。
何故なら、犯罪行為はあの大きな敷地内で行われているからです。

>何気にダウンタウンが一番治安いいよ

良くないです。Westend・Gastownは。
窃盗とレイプ事件は続発していますが、態々ニュースにならないだけです。


留学でJoyce駅周辺ですか。
運悪く・・・な地域の家庭に当たりましたね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 23:57:09

何処であろうが、とにかく夜に一人歩きをしないとか、どうしても遅くなる場合は、タクシーを使う・・等、普通に気をつけていれば大丈夫です。
East endというと、色んなカルチャーが混ざり合っていてごちゃごちゃしたしたイメージがあるのですが、結構、面白いと思いますよ。心配すること無いです。沢山日本人の人も普通に住んでいます。変に不安をあおるようなコメントには気をつけてください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 00:02:06

11さんに、激しく同意。

夜出歩かない、危ない場所には近づかない。
日本に居る時と一緒です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:36:48

ずっとWESTENDに10年以上住んでいますが、いいところです。スタンレーパークも近いしね。みんながいうように、夜道の一人歩き、公園も人気のないところの一人歩きはだめね。日本と同じようにしてください。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 11:40:38

朝早くジョギングとかもダメよ! 何人かそれで死んでいるので。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:45:10

>ずっとWESTENDに10年以上住んでいますが、いいところです。

これはWestendの実態をご存じない方のコメントですね。
あの地域は、殆どが語学研修等で来た短期滞在者・ワーホリ・(最近追い出されつつある)地元の低所得者層ばかりです。

高級コンドも僅かに立ち並んでいますが、所有者の多くが外国人で、短期バケーション用に使用しているので室内はいつも暗いままです。(殆どいない)

朝のジョギングは、Coal Harbour/Yaletown辺りなら大丈夫ですね。
自分は毎朝5時頃には自宅を出ますが、普通に人は結構いますよ。

でも、Westendは本当にレイプや窃盗が多いので気をつけて下さい。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 13:18:32

↑住んでいますよ。好きだから、住んでいるんです。

ネガティブなことばかり書いている人が住んでいない人です。嫌いだから、住まないんですよ。誰しも自分の住んでいるところは好きですからね。

ウエストエンドは年配の人老人も多いです。長く住んでいる人もたくさんいます。学生も、日本人、韓国人、などたくさんいますよ。長く住んでいるのは低所得者のみで、所有者の多くは外国人の短期バケーション用って、実際に住んだことがないのでしょうか?私の周りの人ももう20年、30年住んでいる人達です。アパートによって、短期の人が多いものもあります。

ジョギングはよくスタンレーパークのシーウオールに行きますが、最近は観光客が多いので、平日の朝ですね。

まあ、トピ主さん、どこに住んでも夜道、早朝の一人歩きなどは、だめです。

気をつけるようにうながすのはいいですが、あんまり恐怖心ばかりあおるようなものはよくないですよ。トピ主さん、実際に来たらよくわかりますよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 13:29:41

>ネガティブなことばかり書いている人が住んでいない人です。

以前に住んでいました。

>嫌いだから、住まないんですよ。

今でも好きなので頻繁に行きます。

>ウエストエンドは年配の人老人も多いです。長く住んでいる人もたくさんいます。

そうですね。以前のご近所さんは、40年住み続けている方でした。

>あんまり恐怖心ばかりあおるようなものはよくないですよ。

こちらは煽ってはいません。
読者の受け止め方次第です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 13:53:42

West Endはうっそうとした場所、一歩路地を入ると静かな場所が多いプラス、低所得者が多いから治安が悪めなのだと思います。

ダウンタウンでも人目につくような大通りを歩いていれば、夜でも
特に問題ありません。もちろん遅すぎる時間や華美な服装でうろうろしてたら別ですが。

危険回避って、エリアだけでなく自分の身をいかに守れるかだと
思うんですよ。危ないと思われる行動を平気でする人はどこにいても
犯罪に巻き込まれる可能性がありますよね。日本でも、海外でも。

・危ないといわれている場所、不必要な場所でうろうろしない
・夜や人目につかない所の一人歩きは極力避ける
・金目のものをちらつかせたり、華美な格好をしすぎない
・知らない人の車には乗らない
・よく知らない異性の家には簡単に上がりこまない
・女性1人での物件見学や部屋の修理の依頼は避ける
・よく注意を観察して、人の動向を見て歩く
・個人情報は簡単に人に明かさない

これだけでも守っていればだいぶ危険は回避できるはずです。
Res.19 by 16 from バンクーバー 2010/07/16 14:00:38

レス16です。なんだ、レス17さんはウエストエンドに住んだことがあるんですね。今日も海と空が真っ青で綺麗ですよ!今日は週末だし、きっとまた遅くまでビーチには人がたくさんですね。
Res.20 by 17 from バンクーバー 2010/07/16 14:05:40

そうですね。

セキュリティレベルの問題さえなければ、さっさと戻る気でいるくらいです。
車を使いたくない日は、決まってWestendをぶらぶらします。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 14:19:53

WestendよりYaletownの方がモダンで好きです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 14:31:10

モダン、ではないw
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 14:38:55

トピぬしは

>ホームステイ先の電車の最寄り駅がJoyce Collingwood Station らしいですが、治安はいいですか、教えてください。


ウエストエンドのことはいいからさ。わかるひと教えてあげて。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 14:44:31

既出


治安は悪いわけではないけど良くもない。
留学するには残念な地域。
Res.25 by K from バンクーバー 2010/07/16 16:43:47

res15
馬鹿ですね〜。あなたこそ実態をしらないんじゃないの?
WEってどこからどこまでかご存知ですか?
高級コンドも沢山あるし、昔から住んでいる住人もたくさんいます。
割と安全です。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 16:55:40

>高級コンドも沢山あるし

沢山はないですよ。Coal HarbourやYaletownと比べれば。
レス25のKが、勝手に高級と思い込んでいるだけでは?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 19:21:17

ウエストエンドがどの辺なのか分かりませんが、DavieとかDenmanあたりには古い建物が多い。ダウンタウンで高級コンドならシャングリラの周り、1、2ブロック以内のところではないでしょうか。

Yaletownは新築コンドはいっぱい建っているようですが、高級といえるコンドは海の近くにある、これはコールハーバーも同じです。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 19:39:06

>>ウエストエンドがどの辺なのか分かりませんが

Westendは、West Georgiaより南側、Burrardより西側にある区域です。
http://vanmappub.vancouver.ca/cwp/vanmappub_gotocomm.cfm?frmCommID=LocalAreas,WE

>>Yaletownは新築コンドはいっぱい建っているようですが

最近Yaletownで続々と建てられたばかりの新築コンドは似非高級コンドにしか過ぎません。中に入ってみれば分かります。作りやディテールがちゃっちいのです。
Res.29 by K from バンクーバー 2010/07/16 20:13:30

res26
全然わかってないね。
BEACH Ave沿いに沢山あるじゃん。
Yaletown や  Coal Harbourのアパートなんてちゃちい作り。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 20:22:19

>BEACH Ave沿いに沢山あるじゃん

沢山ではないですね・・・
高級コンドと呼べるのは、Beach Ave.沿いなら数件ですよ。

>Yaletown や  Coal Harbourのアパートなんてちゃちい作り

アパートでなくて殆どがコンドですが、万が一海沿いのコンドに入るような機会があれば見学してみて下さい。
内装だけでなく、セキュリティもしっかりしていますし、Conciergeが24時間駐在していて便利且つ安心ですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/07/17 00:43:31

耐震構造とかを考えると日本よりちゃっちいのは100も承知ですが、イエールタウンやコールハーバーのコンドは少なくともWestEndにあるようなアパートよりはずっとマシですよ。治安も全然悪くありません。セキュリティや利便性など色んな事を考えて、高いお金を出すだけの価値はあります。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 15:59:34

>ホームステイ先の電車の最寄り駅がJoyce Collingwood Station らしいですが、治安はいいですか、教えてください。

WESTENDの話まだやってるんですか?いいかげん、話をもどしたら?トピ主、あきれてるよ、きっと。ウエストエンドやイエールタウンの高級コンドの話は、JOYCEに全く関係ないよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/07/17 16:51:30

ここもアホの集まりですね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 16:52:19

>いいかげん、話をもどしたら?

もう答えは出ていますので。
Joyceについて書き続けるのは難しいでしょう。話題がない・・・
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 16:54:54

>既出


治安は悪いわけではないけど良くもない。
留学するには残念な地域。

たぶん、これが答え。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 22:23:26

>治安は悪いわけではないけど良くもない。
留学するには残念な地域。


そうですかね?
あの辺、バスも多方面に出てるし、家賃も、その周辺の別の駅よりも高め設定ですよ。
昔のイメージだと、ジョイス駅周辺=治安が悪い、ですが、ここ近年は、他の駅周辺の方が悪いと思います。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 14:09:29

や、それはない。

バンクーバー界隈なら良い地域は他に沢山ある。
それなのに、敢えてJoyceというのは残念。
Res.38 by 通りすがり from バンクーバー 2010/07/18 18:10:49

>治安は悪いわけではないけど良くもない。
>留学するには残念な地域。

>バンクーバー界隈なら良い地域は他に沢山ある。
>それなのに、敢えてJoyceというのは残念。

うわ!こりゃ座布団10枚!
笑ってしまった!
言い得て妙。
まさしく、その通り。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 02:22:24


Joyceでも、駅から近ければ危険度は下がると思います。
あと皆さん言ってますけど、夜中に一人でふらふらしないことが
大事かと思います。昼間の駅周辺は人もたくさんいるし
カフェやピザやさんもあるので大丈夫ですよ。

確か来たばっかりの頃は周りの皆もやたらジョイスは怖い、
ジョイスは危険って言ってた気が。
でも結構普通の人たくさん住んでますよ。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 07:46:08

↑ニュースを見てない証拠ですね。
こちらでは駅に近い方が治安が悪いです。
だから地元住民は近所にスカイトレインの駅ができることを嫌うんです。

でも一番当てはまる意見はやっぱり「他にも沢山いいエリアがあるのにJoyceなのが残念」ですね。
俗に言う「スラム街」のような危険さはないけど、住んでいて「来て良かったな〜」と思えるようなエリアではないでしょう。
せっかくカナダに来たのに・・・
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 10:19:12

40さんの言うとおり。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network