jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20968
部屋貸しの契約を解約する時
by from 無回答 2010/07/12 19:13:11

バンクーバーで部屋を借りていますが、移動しようかなと考えていて、契約書を再度チェックしたら3ヶ月契約になっています。
1ヵ月後との契約と書かれている所をチェックしないで3ヶ月の契約期間を契約しました。
それで家主は3ヶ月契約なので3ヶ月居住するか、デポジットの返済はしないか、1ヶ月ノーティスをしていないので、来月分を払わないといけないと言われました。
3ヶ月契約で2週間で出ると言うのも悪いなとも思って払うべきものは払わなくていけないとは思うんだけど。。。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/12 19:26:36

それで、何が言いたいんでしょうか?

契約書と家主に従うしかありません。家主の言っていることは至極普通ですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 20:40:58

3か月分払わせられないだけましでしょう。

しかしたった二週間で気が変わるっていうのも・・・。

もう少し慎重に考えて行動するようにした方がいいのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 22:14:00

1ヵ月ごとの契約のアパートでも、月の半ばにもなってからノーティスを出したのでは、来月分の家賃を請求されるのは普通だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 13:11:46

よく読んでから、契約しましょうね♪
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 13:37:45

良い勉強になったと思って払っていいんじゃないでしょうか?
子供じゃあるまいし部屋を借りる時はもう少ししっかり考えましょ。
Res.6 by from 無回答 2010/07/13 15:30:13

BC州の法律上の有効な契約書を使っているとしたら、そこのオーナーは悪いオーナーではないと思っても大丈夫だと思います。
その契約書にサインしたのなら、あなたの場合、3か月分の家賃を請求されるのが普通です。

契約書は退出時などにもめないように作成されている物なので、それに従いましょう。

時々、JPでクレームを書いている人がいますが契約書にサインしていない人ならクレームを言えますが、契約書のあるアパート、シェアハウスなどに住んでいる場合、揉める事もないし全て契約書に従うのが正当なやり方です。

サインするときは辞書などを使ってしっかり読みましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network