jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20942
ハイドロ・インターネットの名義変更
by from 無回答 2010/07/09 02:50:49

これから部屋のオーナーになるのですが、ハイドロ・インターネットの名義変更しなければなりません。
大変な作業なのでしょうか?
もし住んでいる途中で名義変更したら、一度止まるのでしょうか?
初めてなので、疑問だらけです...。

もし名義変更のやり方を知っている方がいれば、詳しく教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/09 08:34:56

自分の好きだけど、
他人の契約は、その本人にキャンセルしてもらい、
自分は、新しく契約するのが良いですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 09:15:37

どの会社なのかも書かないで、「詳しく教えてください」って言われても....  
Res.3 by from 無回答 2010/07/09 11:20:20

コメントありがとうございます。

言葉足らずでした、すいません。
ハイドロはBChydroで、インターネットはShawを使っているらしいです。
前契約者がもうすでに日本に帰っているようなんですが、かなり難しいそうですね...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 11:45:10

レス1さんに重複ですが、元のオーナーはオーナーチェンジを知っていて日本に帰国しちゃったのですか?普通は元のオーナーが、ハイドロ、インターネットなどをとめて契約解除してそれまでの料金を支払うはずですけど。ということはずっとオーナーの名前で請求書が来ているでしょ。引き落としなら銀行から料金落ちてるはず。

契約解除は御本人がやらないと、支払いも溜まる一方とおもいます。  
Res.5 by from 無回答 2010/07/09 12:23:51

私もそこが気になって聞きました。
そしたら、今、住んでいる人が請求書をもって銀行窓口で支払っているそうです。
違法だと思いますが、名義違うのに支払う事って出来るんですね...。

どうにか変更できる手段はないんでしょうか.....  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 12:34:24

↑え?田中さんの請求を山田さんがはらってるの?

請求書を銀行に持っていっての支払いならそれはできるよ。田中さんになりすませばいいでしょう。でも支払い義務がない山田さんなぜお支払いをしてるの??元オーナーから代行を頼まれているのではないの?

元のオーナーの行き先わからないのですか?

 
Res.7 by from 無回答 2010/07/09 13:04:31

Res.6さんの言っている状況だと思います。
恐らく現在住まれている方がいるので、止められたら困るって事で支払いを続けているのだと思います。

またこれが問題で、元オーナの日本の連絡先を教えずに帰っていってしまったそうです...
今後、代理で支払いし続ける方法しかないのでしょうかね...  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 01:04:01

直接電話したりメールしたりして聞きなはれや。
jpcanadaより確実な答えが分かるでよー

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 01:46:59

私も、7月から新しい部屋に引っ越し、ハイドロの名義変更をしました。

6月までは、かな〜り古いテナントの(ルームメイトの誰も知らない人)名前でビルが届いて、その請求書の額を払い込んでいたそうですが、私がオーナーになるにあたって全てクリアにしたかったので、私の名前に名義変更しました。

BChydroに電話一本で名義変更可能です。以前のテナントの名前を聞かれましたが、「知らない人」の一言で問題ありませんでした。

BCHydro(Lower Mainlandエリア)は、604-224-9376。
聞かれたのは、名前、新しい住所、電話番号、過去にBCHydroを契約をした有無、運転免許証の番号、位だったと思います。

6月末までは前のテナントが支払う事(7月1日からは私が支払うと口頭で伝えました。今の所、何も止まる事もなく、問題は起きていません。  
Res.10 by M from 無回答 2010/07/10 11:39:32

>Res.8
ごもっともです。
英語が流暢じゃないので、ある程度の手順を知りたかったです...

>Res.9
詳しく解答していただきありがとうございます!
替えること可能なんですね!

ビルの名義人と住んでいる人が違うと違法だとマネージャーに言われていたので、ようやくこれで安全に住めるかと思います。

早速ですが、電話したいと思います。
死ぬほど助かりました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network