jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20922
車で旅行予定
by 女5人の旅 from 無回答 2010/07/04 22:11:17

8月くらいに一週間ほど休みが取れたので友達4,5人と車を借りて旅行しようと言う事になりました。色々予定をたてたいのですが、旅行先が決まっていません。一応、バンフ、ナイアガラ、メキシコなど車で行ける範囲で考えてるのですが、あまり遠くなくてエンジョイできる旅行先ってこの他にありませんか?あまり旅行などした事がないのでこの機会に良い思い出を作りたいと思っています。
どなたかideaを下さい!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 22:26:14

トピ主さんがどこにお住まいなのかにもよりますが、もしバンクーバー周辺でしたらバンフ周辺およびロッキーがおすすめです。もちろん運転する人は2人以上いたほうが楽です。泊まるところは今はどこもハイシーズンなので割高になると思いますがもし気にならないならホステルなどもあるのでいいかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 22:32:19

>エンジョイできる旅行先

人それぞれでは・・・?何をもって楽しめるかって。
自分だったら島に渡ってキャンプしに行きますけどね・・・
自然が苦手な人だと楽しめないでしょうけど、夜はキャンプファイヤー囲んでBBQとか飲み食い野宿、楽しいですけどね。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2010/07/04 22:46:25

車でメキシコっていうことはアメリカ縦断するってことですか?一週間ではきついと思うし、アメリカボーダー付近のメキシコの町はドラッグ関連でちょっとした戦争状態です。
メキシコは飛行機で比較的安全な観光地に行かない限りは避けた方が良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 00:26:46

車でメキシコは止めた方がいい。カリフォルニア、サンジエゴで引き返すべき。行きたいのなら、サンジエゴから電車でメキシコに入れます。1週間で車でナイアガラまたはカリフォルニア、メキシコは厳しいかも。

バンフ、ジャスパー辺りが無理がなくていいかも。または、バンクーバーアイランドのビクトリアからトフィノを回るとか。アメリカだったらオレゴンコーストとか、せいぜいサンフランまで。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 07:58:39

日本から来ると北アメリカの大きさが理解できないようだ、バンクーバーからサンディエゴまで2300kmくらいある。片道です
ナイヤガラは3000kmある。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 08:54:54

いつも、年に2回位、バンクーバー、サンジエゴを往復していますが、朝早く8時頃バンクーバーを発って、途中、オレゴンとカリフォルニアの州境でメドフォード1泊で、翌日、峠越えでカリフォルニアに入り、サンジエゴに到着するのは夜7時か8時ごろ、LAでラッシュ時にかかれば、LAをでるまで2時間、それから1時間半弱かかりますよ。できるだけ、週末にサンフランやLAを通過しています。平日のラッシュはすごいです。

いつもスピード違反して、町から離れると140〜160位ぶっ飛ばして、途中の休憩も30分位で済ませて、疲れますよ。
まずはご参考までに。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 09:04:37

私も他の人と同じです。
車でメキシコ、往復するだけでも24時間休みなく走って3日はかかります。夜寝よう(途中で食事したりちょっと寄り道しようものなら1週間で片道しかできません。またアメリカからメキシコに入るのは(アメリカを出るのは)簡単ですが、メキシコからアメリカに入るのは大変です。ということで、私だったらメキシコは選びません。どうしてもメキシコに行きたいならレンタカーではなくて全て込み込みのパッケージでのメキシコツアーのほうが断然安くて安全で、時間も短縮できると思います。あ、もちろん飛行機です。

ナイアガラも車での往復だけで1週間近くかかりそうですね。誰かが犠牲になって夜も走れば3日くらいで往復できるでしょうが。でもそれじゃ楽しめませんよね?

1週間でドライブだけに終らずに楽しめるのは、やはりロッキーやバンフまでだと思います。

海が好きなら、どなたかも仰っているようにビクトリアに渡ってトフィーノもいいと思いますし、ワインが好きならオカナガン(車で4−5時間)に行き、フルーツピッキングとワイナリー巡りもいいと思います。キャンプもできますし、B&B(日本人経営のところもあり、そこはかなりいいそうです。1人1泊$75くらいで朝夜の2食付き、しかも夜は大きなステーキをBBQとか、、、でも私は行ったことないので名前などは知りません)などもあります。

テーマパークが好きならカリフォルニアのデイズニーランドもいいかも知れません。寄り道をしながらカリフォルニアに行けば時間もかかりますが、デイズニーランド自体は1−2日もあれば充分でしょう。

車ではありませんがアラスカへのクルーズも1週間からありますので、豪華アラスカクルーズもいいのでは?これはバンクーバーやシアトルに住んでいないとなかなか経験できませんからね。友達が昨日発ちました(羨ましい〜)。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 10:03:05

5人乗りの車でも5人でのRoad Tripはきついよ。
4人に限定するか、5人なら大き目の車をレンタルをお勧め。
ナイアガラならトロントまで飛行機で飛んでからでしょ。
トロントからだって車で3時間とかなんだし。  
Res.9 by 旅子 from 無回答 2010/07/08 08:02:48

そうですね。他の方が言うように、サンディエゴは1週間ではきついかも。私も時々あのあたりまで旅行にいくことがありますが、のんびり観光しようと思ったら最低10日は空けますね。

実は今、オレゴンに来ていますが、なかなかいいところですよ。
ノータックスなのでショッピングも楽しいし、観光ですと、
クレーターレイクやオレゴンコーストなんかも良いところです。
クレーターレイクもバンクーバーからですと、片道12時間は
かかりますが、湖はとっても綺麗です。
 
Res.10 by 暑っ from 無回答 2010/07/09 09:44:23

旅子さん
オレゴンの気候はどうですか? 
実は私たちも8月、10日ぐらいかけてオレゴンへ出かけようと昨日話したところです。 お勧めのホテルありますか?

トピズレすみません。  
Res.11 by 旅子 from 無回答 2010/07/09 22:00:40

暑っさんこんにちは。
オレゴンから今日、帰りました。
今回はクレーターレイクとセントラルオレゴンを旅しましたが、
暑かったです。日中は35〜38度。でも、このときはバンクーバーも暑かったようですね。同じヒートウェーブが襲っていたのだと思われます。
ホテルですが、今回は殆どがモーテル8でした。この旅は滞在型ではなく、殆ど移動でしたので、ホテルでは寝るだけ。ですが、モーテル8は思ったより快適でしたよ。ROSEBURGのモーテル8は、新しく清潔で、ポートランドで泊まったホリデイインより良かったです。今は殆どのホテルにWI-FIがついてますので、PCを持って行って、そこの土地でお勧めのレストランを探したりしてました。

オレゴンコーストは好きで何度も行きました。
あの海岸線が好きですね。シーサイドとかキャノンビーチにはかわいいホテルがいくつかあります。
あと、ご存じかもしれませんが、ポートランドから南に20分ほどのところにWOODBURNという町があって、そこにアウトレットがあります。
お花で飾られたお洒落なアウトレットです。
あと、ROSSという、WINNERSのUS版のようなお店があちこちにあるのですが、ここも安いです。娘はGUESSのバッグ150ドルを25ドルで買いました。
とにかくオレゴンはタックスフリーなので、ショッピング好きには楽しめると思いますよ^^
暑っさんも、楽しんできてくださいね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network