jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20921
銀行口座について
by hayato from バンクーバー 2010/07/04 21:29:57

cibc銀行の口座の残高が0円のままほったらかしなのですが、
なにか問題とかありますでしょう?
口座維持手数料とかどうなるんでしょうか?
知っている方おられたらおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 21:40:15

口座維持料が掛かる場合は、残高がマイナスになっていきます。
放って置くと支払い請求の手紙が来る筈です。

使わなくなった口座は閉めましょう。
手続きは窓口で2・3分程度で済みます。  
Res.2 by mika from ビクトリア 2010/07/05 16:58:17

私も使わなくなった銀行口座がありまして、
その口座には20ドル弱ほどお金が残っていたのですが、
ずっと使っていませんでした。
定期的に銀行から手紙が来ていて、
その残高から手数料が引かれていっていました。
ですが、その20ドルがなくなってしばらくしたぐらいから、
手紙が全然来なくなりましたので、
私もそのまま放置してしまっています。
2年ほど前の話です。
口座は自動的にクローズされたのでしょうか?
もう時間がだいぶたつのですが、
それでも閉めにいくべきでしょうか?
その際、
今まで分の手数料を請求されたりするのでしょうか?
便乗で申し訳ありませんが、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 17:31:20

>2年ほど前の話です。口座は自動的にクローズされたのでしょうか?

2年程度なら、未だ閉座されずに凍結の状態でしょうね。
暫く凍結の状態が続けば、自動的に閉座となります。

心配なら銀行に直接聞いた方が良いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 19:58:08

そういや正露丸って、色んなメーカーが出してるよな。
薬局オリジナルとか怪しい感じがするし、
ラッパのマーク派なんだけど、他はどうなの効くのかね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network