jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20919
コーリングカードについて
by あき from バンクーバー 2010/07/04 19:01:27

日本に電話をかけるときに、いつも日本の携帯を使ってかけていたのですが、毎月の請求が恐ろしいです。

そこでコーリングカードを使って電話をしようと思うのですが、
日本の携帯(カナダ)からコーリングカードを使って日本の携帯(日本)にかけることは可能なのでしょうか?
または、カナダの携帯からコーリングカードを使って日本の携帯にかけることは可能なのでしょうか?

ちなみにコーリングカードを使う・スカイプ以外に安い日本への電話のかけ方をご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 10:49:37

>日本の携帯(カナダ)からコーリングカードを使って日本の携帯(日本)にかけることは可能なのでしょうか?

可能か不可能かは知りませんが、この必要は無いのでは?

>または、カナダの携帯からコーリングカードを使って日本の携帯にかけることは可能なのでしょうか?

可能です。

カナダ携帯からでも公衆電話からでも固定電話からでも
カナダ国内からのコーリングカードを使用しての方法は皆同じです。

>ちなみにコーリングカードを使う・スカイプ以外に安い日本への電話のかけ方をご存知でしたら教えてください。

私の知る限り、Good Call というコーリングカードが日本国内の携帯電話にはいちばんやすくかけることができ
日本国内固定電話にはスカイプ(クレジット)が一番手頃です。

この2つの方法以外が必要な理由は何なのですか?
かなり安いですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 10:53:33

うちは、固定電話Shawで日本に電話をしていますが、ロングディスタンスが安く、1分4セントです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 11:30:11

>日本に電話をかけるときに、いつも日本の携帯を使ってかけていたのですが、毎月の請求が恐ろしいです。
---まだ一度も請求を見ていないのですか?きっと恐ろしく高いでしょうね。ちなみに日本への通話料(固定電話。携帯は3倍くらいだと思います)は210円/分ですね。
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/

>そこでコーリングカードを使って電話をしようと思うのですが、
日本の携帯(カナダ)からコーリングカードを使って日本の携帯(日本)にかけることは可能なのでしょうか?
または、カナダの携帯からコーリングカードを使って日本の携帯にかけることは可能なのでしょうか?
---可能かどうかは分かりませんが、意味がないと思います。日本の携帯をカナダで使う以上、どこにかけようと(カナダのあなたが今住んでいる市内であっても)日本からカナダの国際ローミングなのかなんなのか、、、(詳しくは知りません)が発生するので、コーリングカード代分ほど余計な支出になるのでは?と私は思います。

>ちなみにコーリングカードを使う・スカイプ以外に安い日本への電話のかけ方をご存知でしたら教えてください。
---カナダの携帯を持っていないのであれば、公衆電話からコーリングカードを使って電話すればいいのです。ご存知かどうかは分かりませんが、バンクーバーの公衆電話は市内通話は無制限です。入れれば、コーリングカードの残高がなくなるまで話し続けられます。それが一番安いと思います。
ちなみに家はTelusの固定電話ですが、日本の固定電話への通話は分くらいで、携帯電話へは分くらいです。
日本の固定電話へはSkypeが一番安いでしょうが、携帯電話には高いと思います。一番いいのはお互いにメールで時間を決めてSkype-Skypeで話すのが無料なので一番安いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network