jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20907
笹の葉のありか!by七夕
by mei from バンクーバー 2010/07/02 15:57:16

もうすぐ七夕です。
どっかにbamboo生えていませんか?
(バンクーバーで)
プチ七夕をホストファミリーとやろうかと思っているのですが、カナダで笹の葉が見つかるのか?
その辺にあるのか?
もし皆さんの家の近くやどこかで見たという方いらっしゃいましたら
お教え願いますでしょうか?
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 20:57:52

カナダに竹や笹は自生してないはずです。アメリカ大陸でも、南米に近いほうには特定の種類は生えてるみたいですが。

もしカナダに生えてたとしたら、それは誰かが何かの目的で植えているだけなので勝手にとることはできないです。

よく中国系のお店に、水栽培するような形の竹が売ってありますが(たぶん縁起物)七夕のイメージじゃないですよね。

この季節、ダイソーなんかで七夕用の偽物のササとか売ってませんかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 21:01:56

ノースバンクーバーですが、アレーとかに生えているのありますよ。  
Res.3 by mei from 無回答 2010/07/02 21:52:12

私はノースバンに住んでいます。
今も探しに行ってきました(笑)
色々コメント、アドバイス
嬉しいです。ほんとに・・・
最悪時間もないですし代用になるような木でもないかな・・・
何て考えながら近くの公園に行ったんですけどね。

ちなみにアレーって何ですか???
是非いってみたいのですが  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 22:29:45

Plant類だけでなく殆どの苗木みたいなのもNurseryで売ってるはず
もし無いならどこで手に入るか聞く
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 00:29:59

>カナダに竹や笹は自生してないはずです。

自生はしていないけど、植えられてるところはあるよね。
笹の葉なら、今丁度家にあります・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 00:32:40

>ちなみにアレーって何ですか???

Alleyですね。
カタカナで書くと一見アレッって感じですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 00:39:05

ダウンタウンの住宅地にも竹がたくさんある家や笹が回りに植えてあるアパートありますよ。
その家に行って交渉してみるなら場所教えますけど。  
Res.8 by N from ノースバン 2010/07/03 13:28:28

meiさん

まだ見つかっていませんか。
家にあります。庭のバランスを考えて主人が植えましたが、1本くらいならバレないでしょう。

笹の幹は簡単に切れませんから、アレーで工具持ってうろうろしているのを住人に見られたら、何か言われてしまうのではと思います。

メールアドレスがあれば、連絡差し上げますよ。  
Res.9 by mei from ノースバン 2010/07/03 14:41:20

皆さん
本当にありがとうございます!!!
他の掲示板とか見てて
ちょっとたたかれるのかな…;
って不安もありましたが、ここにコメントくださった方…
親身な回答…嬉しいです(><)

>Nさん
よろしければ
ご連絡お待ちしております。
どこにでも飛んでいきます。

他にも
各家庭でも保持しているところがあるようですね。
たくさんの情報ありがとうございます・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 19:00:14

バンクーバー日本語学校では毎年たなばたやってるので、わけてもらったら?もちろん有料でね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network