jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20899
日本へのコレクトコール
by call from バンクーバー 2010/07/01 00:43:14

日本へコレクトコールをかけるにはどうしたらいいのでしょうか。
国番号81を押した後、電話番号の頭の0を取ってかけたらいいのでしょうか。

ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 17:51:18

コレクトコール。。。久しぶりに聞いた。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 18:17:25

011−81−0を取った市外局番ー電話番号

去年かけました。もの凄く、迷惑がられました。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2010/07/02 20:48:36

えっ皆さんがおっしゃってるのは、普通に国際電話する場合ですよね?
コレクトコールはオペレーターを通じてかけないとダメなのでは?
(カナダからコレクトコールなどかけたこと無いので、、、、)
ところで、トピ主さんどうしてコレクトコールなのですか???
ホームステイ先とかでそこからかけられないのであれば、コーリングカードとか利用すればこちらで払うこともないですが、、。  
Res.4 by M from バンクーバー 2010/07/02 23:02:05

まずは0をダイヤルします。
そうしたらオペレーターが出ますので、「I’d like to make a collect call」と言います。
そうしたらオペレーターがどこの国か聞きますので「Japan」と言えば、後は電話番号を市外局番から伝えて繋いでくれます。
ただ、こちらのオペレーターは英語で話しますので、日本の電話を取った人が英語がわからなかったら大変です。
ようは、誰々からコレクトコールなので、繋いでいいですか?というないようなので一言「Yes」と答えてもらえば済むのですが、、、  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/02 23:07:21

日本のクレジット会社へかけたいのですが、(本人以外の電話やメールでの問い合わせの答えが貰えない為)コレクトコールでかけて下さいと言うので、かけようと思ったのですが、どうやってかけたらいいのか分からなかった為質問させて頂きました。
携帯からでも0を押せばオペレーターに繋がるのでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 23:48:34

http://www2.uccard.co.jp/sos/index.html

手持ちのクレカのHPで上記見たいなHPないですかね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/03 00:25:29

21世紀にコレクトコールする人がいるとは

素直に驚いた。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 13:05:58

日本のVISAでの話ですが、以前、カナダからSkypeを使用して電話をしてもいろいろな手続きをしてくれましたよ。
「海外から」専用の電話番号がHPに記載されていたのでその番号にかけました。私の用件がややこしかったのもあって、責任者につないでもらったりしているうちに4、50分かかりましたが。。(苦笑)

 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/04 00:48:32

皆さま
ありがとうございます。
カード会社のホームページでも、盗難紛失などにおいては
コレクトコールがかけられるのですが、私の場合問い合わせなので、
違うかなと思い皆さまにお伺いさせて頂きました。

スカイプでも今肝心のクレジットカードが使えないので、
かける事ができないのです。

でも、携帯からかけると場合によってはかなり通話料が
かかる時もあるようなので、皆さまのお知恵を借りれたらと
思いました。

宜しくお願いします。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 08:42:44

普通にコーリングカードを5ドルくらいで買って電話したらどうですか?  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/06 22:42:58

出来ればお金をかけずにかけたいので、
お願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network