jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20898
アメリカ経由のカナダ入国
by Z from 日本 2010/06/30 21:26:55

7/末にカナダ渡航を予定しています。観光と語学留学が目的で、半年以内の滞在ですのでビザ無し(ビジター)で入国しようと思っています。行きの便がシーズンONで空席があまりなく値段がとても高かったため、
 [行き] 関空 → シアトル
 [帰り] バンクーバー → 関空
の往復チケット(帰国便はFIX/OPEN)を購入しました。
シアトルからバンクーバーへは、陸路で移動します。


そこで疑問点なのですが、
・アメリカ入国時に注意すべきことはありますか?
・カナダには6ヶ月の滞在が許可されますか?
 それとも米国に準じて、90日以内でしょうか?

(アメリカ出国/カナダ入国時、
 出入国記録カード I-94W は返却するつもりです)

もしご存知の方、もしくは経験された方などが
いらっしゃれば教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by ia from バンクーバー 2010/06/30 23:10:12

アメリカ経由でカナダに来ましたが、日本アメリカの往復チケット購入してアメリカへ来ました。(アメリカ-日本のチケットは使わないのは前提で)アメリカ-日本の復路のチケットがないとアメリカに入ることさえできません。

シアトルからカナダ入国は問題ないと思います。カナダからの帰りのチケットもありますしね。
移民局の人になぜ6ヶ月滞在するのかきちんと説明できれば大丈夫でしょう。  
Res.2 by Z from 日本 2010/06/30 23:41:34

iaさん、返事ありがとうございます。


> アメリカ-日本の復路のチケットがないとアメリカに入ることさえできません。

今回、復路のチケットはカナダ-日本しか持っておらず、アメリカ入国時にはそれを見せるつもりにしていました・・。それだとアメリカへの入国が難しいということでしょうか?

アメリカの入国は、通過ビザという形で審査を受け、当日または翌日に陸路でカナダに出国するつもりです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 23:48:00

カナダー日本の帰りのチケットがあれば問題ないはず。アメリカ入国の時にカナダでの目的を説明すればいける。何処の学校へ行くとか、滞在先とか聞かれた事に直ぐ答えられるように準備しましょう。
 
Res.4 by まさかあ〜 from バンクーバー 2010/07/01 00:18:10

>アメリカ-日本の復路のチケットがないとアメリカに入ることさえできません。

そんなことはないでしょうに。
旅行者はどうするんですか。アメリカ、カナダ、ヨーロッパ周って最後に日本へ帰るって人もいるんですよ。

アメリカだけにビジターで来るって人なら往復チケット必要でしょうけど(カナダも同じ)通過するだけでアメリカ往復チケット要るなんて聞いたことないです。
人の話は鵜呑みにしないでちゃんと旅行代理店などに確かめた方がいいですね。  
Res.5 by Z from 日本 2010/07/06 01:02:14

皆さん、返事ありがとうございます。

旅行代理店が、格安航空券のみを扱う小さな店舗でしたので、ビザのことを問い合わせても要領を得ない返事しかもらえず、こちらに投稿させていただきました。

なるほど、たしかによく考えてみると、カナダからの帰りのチケットがあれば大丈夫そうですね。安心しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 13:00:08

ESTAの申請は終わってますか?
シアトルは既に新システムに移行済でI-94Wは必要なく、
ESTAのみと思います。
ESTAを取得の際に、チケットに関しての疑問は解けると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 13:08:16

ESTAは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部です。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

I-94/I-94Wは、米国に渡航するすべての人が対象です。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html

ESTAとI-94Wは別物です。
トピ主さん、お間違えのないように。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network