jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20885
日本から食べ物とカメラの送り方について
by とぴ from バンクーバー 2010/06/29 12:11:29

日本から荷物を結構送ってもらっているのですが
今回、カメラと鍋の素(液体)、スナックを送ってもらうのですが・・

カメラはバッテリーが規制がかかってるということでバッテリーは抜いてあるのでそのまま送れますでしょうか?

また鍋の素の液体なんですが日本の郵便局に電話したところ個人使用ということを書けば問題ないと言われましたが、
いざ送ろうとしたら液体は送れないと言われ

以前も送れていたスナック系のお菓子に関しては食べ物全般は送れない。といわれました

大変醜い文章なのですが真相はどうなのでしょうか?
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/29 17:15:52

牛丼の素、ラーメンなべのレトルトとか平気で送ってくる。スナック類もいっぱい。

カメラの規制ね、わからないが、保険かけたら?そうすれば紛失したときに、保険がおりる。
船便なら追跡もできる。

どちらの郵便局ですか?田舎の郵便局ですとかなりうるさいようですが東京の場合、内容物は記載したものと違ってませんねというだけ。

カナダで販売するわけでなく全てが私物ですからね。

カメラは中古?、まあ新製品でもきちっと金額書けば、荷物は雑に扱いますので厳重にくるんで、破損しないようにしましょう。

Res.2 by M from バンクーバー 2010/06/30 08:44:31

私も実家が田舎なので郵便局の人が海外への送り方を知らないこともあるようです。

なので、本当はいいことではないでしょうが、嘘でないように、食べ物はSeasoning(調味料)とか、お菓子はSnack、あとはClothingsとか適当に書いて送ってもらいます。

実は先日日本の通販でカメラを買ってそれも送ってもらいましたが、無くなる時には運だと諦めて、衣類にカメラを包み(リチウムイオンのバッテリも共に)更にバッグに入れて、リストにはBagと書いて送ってもらいました。

たまたま税関のランダムのチェックに引っかかればどうなったか分かりませんが、それにも引っかからずにきちんと届きました。

まあ100%の正当法ではないので、ご自身の判断で。
そして送り状の最後にPersonal Itemsと書いてもらいました。

※私が液体を送ってもらう時にはビニール袋でカバーし、最初の袋はセロテープで漏れないように(例え容器が壊れても)しっかりとシールし、更にビニール袋、ビニール袋と3重くらいにビニール袋に入れてもらいます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network