jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20881
3年くらい前にカナダで買ったDVDに問題があった時
by みゅうたん from 日本 2010/06/29 06:47:01

3年くらい前にバンクーバーに留学してたときにChaptersでDVD Boxを買ったのですが、そのうちの1つのDiscが重複して入ってることに今頃気づきました。。。Disc19が2枚入っててDisc18が入ってなかったのです。。。

買ってから3年ほど経過、さらに今は日本にいるんですけど、こういうときって交換してもらえるのでしょうか??一応ChaptersのOnlineのページで軽く問い合わせたんですけど「買った店に問い合わせて」と言われてしまいました。。。

ダウンタウンで買ったのは覚えてるのですが、どの店舗で買ったのか記憶がないので問合せるならクレジットカードの明細を再発行してもらわないといけません。。。さらに店舗の問い合わせ先は電話しか載ってなかったので国際電話かけるしかありませんよね。。。

と、その前にそもそも交換出来るのかなーと思ってここで質問してみました。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 07:01:26

チャプターズって返品するときレシートがないと無理ですよね?
もし交換してくれることになっても、カナダに送る際の送料はあなた持ちになると思います。ヤフオクなどで中古で買ったほうが安いのでは?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 07:29:25

3年も前じゃ...
どの店も返品には期限があったような気がします。長くてせいぜい半年とか。
上の方も書いてるように、中古買った方が早いでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/29 08:30:04

時効です、買ったときに調べなかったのが落ち度です、あきらめましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/29 08:31:06

買ったところではなく、製作したところに連絡すればなんとかなるかもしれない。  
Res.5 by みゅうたん from 日本 2010/06/30 06:01:22

やっぱりレシートいりますか。。。3年前なんでもちろん持ってないですし、クレジットカードの明細を再発行してもらったら何とかなるかなぁとも思ったんですけど。。。買った方が安そうですね。回答ありがとうございました!  
Res.6 by みゅうたん from 日本 2010/06/30 06:06:18

皆さま、ご回答ありがとうございます。コンプリートBOXの1部のDiscが抜けてるんなんてかなりショックですが、幸い日本でもよく出てるやつなんで抜けたエピソード分だけ探してみようと思います。やっぱり買ったときに確認しないと駄目ですね。。。次からは気をつけようと思います(涙)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 15:26:42

私はこの様なケースは諦めません。 3年前でも製造業者の明らかなミスでしたら製造業者にE-mailで状況説明と2枚ある写真(全何巻中の何枚)を判りやすいように撮って送ります。3年前とは言わなくても業者が過失と認めれば大抵は郵送で送ってきます。
問題は日本には輸送費がCD以上に掛かりますので、カナダの友人の住所などで対応するしかないでしょう。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 23:48:59

>RES7の場合。
一番かわいそうなのは、輸送費節約のために利用されるカナダのご友人ですね。  
Res.9 by みゅうたん from 日本 2010/07/01 07:25:22

製造元はワーナーなんですけど、この場合アメリカに問合せることになるんですかね??HPを見たところ問合せフォームがあったんで駄目元で送ってみようと思います(このフォームだと写真は送れないのですが。。。)
輸送費は確かにかかりそうですね。。。お金を余分に払ってでもコンプリートBOXを完璧な状態(?)にするか、悩むところです。。。カナダの友人には最終手段で聞いてみようと思います。自分が反対の立場だったら面倒くさいと思いますし。
ご回答ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network