jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20863
処方箋が必要ない薬局ってありますか?
by Ken from バンクーバー 2010/06/27 15:13:11

常時取っていた薬を紛失してしまって、カナダで購入しないといけなくなりました。昨日、ドラッグストアで聞いてみると、処方箋がいると言われました。
他の国では、一度も言われたことなく普通に購入できてたので、ちょっとびっくりしました。
保険もないのでクリニックに行くとお金がかかっちゃいます。
どなたか処方箋無しでも薬を出してくれる薬局をご存知ですか?中国系とかならありそうかなとかも考えているんですけど、もしなにか情報あれば教えてください。
ちなみに薬は、ciproです。 
調べるとインターネットとかでは普通に処方箋無しで販売しているんですよね。不思議!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 15:24:32

ドラッグストアで「処方箋がいる」と言われたなら、どこの薬屋へいっても同じでしょ。
ciproについては知らないのでヘタなこと言いたくないけど 、国境越えてアメリカまで行けば、カナダで処方箋が必要な薬も処方箋なしでも買えるものもありますよ。  
Res.2 by Ken from バンクーバー 2010/06/27 15:31:55

やっぱりどこも同じですか、残念です。
インターネットで購入することを考えてみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 15:50:46

抗生物質は使い方を間違えるとリバウンドがおきたり、多く取りすぎると耐性菌が発生したりで危険です。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 16:08:53

海外から購入して(USなどから)カナダに入って来る時のDutyなども調べた方が良いと思いますよ。USなどは薬は買えますが、高いと聞きました。
処方箋が無いといけないのは多分、それなりの理由が有ると思います。国によってその薬への対応が違うのはしかたがありませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 17:17:25

保険がないって、旅行保険もないってことですか?

旅行保険があれば、急性の感染症の病名を告げて、自分にはよく効くから、Cipro の処方箋がほしいと言えば、病院代は保険からおりて、希望のお薬を手に入るかもしれません。

っていうか、保険なしで、本当にひどい目にあった人、沢山いますよ。大きなお世話だと思いますが、日割りで買える保険などもあるはずなので、保険だけは入った方がいいと思います。

日本からの留学生が一番安い保険にしか入っておらず、こちらで意識不明の植物人間になり、ご両親は財産全て売ってもお金が足りず、こちらで寄付を募っていたことがありました。入院代で確か1日、1000ドルとか、2000ドルとかだったような。

何かあったときの、こちらの医療費の高さは半端ないですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 20:38:26

病院に緊急で行くと保険がないと先に400ドル取られます、それから見てくれる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 21:35:32

今から保険に入ったとしても、保険購入前に発生した病気・怪我であれば旅行保険はききません。

ウォークインクリニックでは、保険が無い場合は、先に$100とられます、処方箋薬も実費ですが、本当に必要な薬ならば早めに処方箋をもらった方がいいですよね。

もしくは、日本のかかりつけのお医者さんに相談するなど・・・。  
Res.8 by Ken from バンクーバー 2010/06/28 01:44:54

皆様ありがとうございます。
そうなんですよ、旅行保険もなにもない状態です。
早く取りたいのですが、今まさしくカツカツの状態でして、そうこうしている間に保険が必要な事態になってしまいました。
抗生物質があればなんてことのない事なんですが(抗体をもつ危険性はありますが)、その薬が気軽に買えないとわ。。。。
やっぱり安全性を考えてクリニックにいってみます。ネットで購入しても時間がかかりますし、割と料金も高いですし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 06:48:27

カナダはメキシコとは違うのです、メキシコでは抗生物質が野放し、どんな病気でもどんどん飲む、だからメキシコには抗生物質のきかない細菌(スーパーバグ)がたくさん増えてそれにかかったらカナダでは隔離されます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 08:01:00

The U.S. Centers for Disease Control has announced the first confirmed case of staphylococcus aureus -- cause of some of the most common and troublesome infections to afflict man -- becoming resistant to the antibiotic arsenal’s main weapon.

Vancomycin-resistant staph aureus -- known in the medical world as VRSA -- was found last month in a Michigan man.

Medical experts have long described this as the nightmare scenario of antibiotic resistance.

"The genie is out of the bottle," Dr. Donald Low, microbiologist-in-chief at Toronto’s Mount Sinai Hospital, said of the confirmation. "It’s ominous."

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network