jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20853
lotto max について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 18:44:58

この金曜日にlotto maxをわからないなりに買いました。今度は把握しながら買いたいと思うんですがいくつかわからない事があります。
1.インターネットで当選番号を調べたら50億の当選番号以外に沢山のナンバーが書いてありまりた。その7桁合うと一億当たるんですか?

2.エキストラを買うとどのように有利なのですか?


Res.1 by まだ捨てられない from バンクーバー 2010/06/26 20:26:44

私も、金額に釣られて(笑)初めて買いました。
トピ主さんと同じ質問です。
私の手元の券には、Lotto Maxとだけしか書いてありませんが、Lotto Maxと Lotto Max Plusとは別モンなのでしょうか。
初めからLotto Max Plusと別指定して買うんでしょうか?
一枚で、両方のチャンスがあるなんて事はないんでしょうか?  
Res.2 by 当り from バンクーバー 2010/06/26 20:41:28

1.私の場合、3つナンバーが合いました。フリーチケットが当り。

2.エキストラ、1つ当りました。いくらか知りません。

とりあえず、機械レーザー光線みたいなのに通すつもりです。  
Res.3 by ハズレ from バンクーバー 2010/06/26 21:19:48

今まで数回Maxのトップ当選がなかったのでマクシミリオンも今回最高1ミリオンが50人に当たるというくじになったんです。
Maxの当選者が居ないと毎週持ち越されて最高でも50ミリオンどまり、それ以上はマクシミリオンも併設っていう感じで設定される。
買った番号とマクシミリオンの番号があってると1ミリオンもらえるが
3人同じ番号の人が出たら3人で分割なので3分の1ミリオン。
エキストラを買うと4つの番号で抽選。当たっても金額は少ない。
1個番号が当たってると$1賞金。

↓で見るとよく判かります。どの州の人が当たったかも判る。

http://www.bclc.com/app/DidYouWin/WinningNumbers/LOTTOMAX.asp  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 22:18:03

Lotto Max というのは、去年だったかに新しくできたロトくじです。

1〜49の数字のうち、7つの数字が印刷されますが、それが完全に当たれば、ジャックポットです。1枚のくじ(5ドル)で、3つのチャンスがあります(7つの数字を1組として、3組印刷されます)。

この lotto max が普通の649と違う点は、649は当選者がいなければ永遠にジャックポットが膨らみ続けますが、lotto max の場合は、50ミリオンに達した時点で1等の賞金が50ミリオンで頭打ちになります。その代わりに、50ミリオンからはみ出た金額が、1ミリオンずつの小さなプライズとなって、それぞれ抽選が行われるということです。

649のように、ジャックポットがでなければ、一等に当たる金額が大きくなり続けて、巨大な金額になるより、50ミリオンで頭打ちにしておいて、それ以降、当たる人数を増やすほうが、当選者の数も多くなり、買うほうも夢が大きくなる、ということでしょう。

>1.インターネットで当選番号を調べたら50億の当選番号以外に沢山の
>ナンバーが書いてありまりた。その7桁合うと一億当たるんですか?

その通りです。まずジャックポットの当選番号に当たった人は、50ミリオンの賞金がもらえます(同じ番号を持っている人がいれば山分け)。そして50ミリオンからはみでた金額を1ミリオンずつに分け、それぞれに抽選を行ったわけです。ですから、ジャックポットの番号の下に書いてあるたくさんの番号のうち、どれかに当たれば1ミリオン当たったということです。

また、Lotto Max と Lotto Max Plus についてですが、これは単に、50ミリオンに至るまでは Lotto Max で、それを超えて、1ミリオンの小さなプライズがでてきた時点で、Lotto Max Plus と呼ぶのだと思います。

>2.エキストラを買うとどのように有利なのですか?

これは、もう一つ、別の宝くじを買うようなもんだと思ってください。lotto max、649、BC49 を買うと、自動的に印刷されてきます。これは1〜99までの番号から4桁が選ばれているのですが、お金を余計に払うと、この番号が有効となります。

lotto max, 649, BC49 の抽選では、通常のジャックポットの番号とは別に、Extra の番号が4桁発表されます。もし印字されている数字が、その4桁と一致していたら(当然、extra を購入していることが条件ですが)500,000ドルが当たるというものです。  
Res.5 by Res.1 from バンクーバー 2010/06/26 22:46:20

Res.2、Res.3 さん
ご説明ありがとうございました。仕組みが良く判りました。
やっと捨てられます。(しっかりチェックはしましたが....)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 22:48:55

↑一応、機械に通してチェックしたほうがいいですよ。
フリープレイだか20ドルだかの、小さなプライズが当たってるかもしれませんから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network