jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20850
カナダ人とどこで知り合ってるの?
by スカイ from バンクーバー 2010/06/25 19:39:00

現在バンクーバーに留学中です。
せっかく海外にきているので、現地の方とお友達になりたいのですが、皆さんはどこで知り合われていますか?
学校、ボランティアなど経験のある方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 21:14:57

まぁ今ならW杯だな

スポーツバーにGO
そこで一緒に酒飲んで応援すればOK  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 21:52:29

本当の友達になるのは、なかなか難しいですよ。

知り合いにはなれます。

近道は、英語力をつける事です。例えば、あなたが友達に求める

条件とは何でしょうか?そういう風に考えていくと、自ずと私が言う

事の意味が理解していただけると思います。

腹を割って話せる語学力がないと本当の友達になるのは、難しい。

知り合いには、いくらでもなれます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 22:08:10

知り合いでも良いです。
お友達になりたいというのは、英語力をつけたいという意味合いを含めておりました。
確かに今はW杯が熱いですよね。
知り合いになるにはどういった場所になりますか?  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2010/06/25 22:11:42

何か、ご自分に技術、趣味はありますか?もしそれがあれば、そういう場へ行って地元の人と交流を持つことは出来るのではないでしょうか?
これからの季節色んなところでイベント、SummerSchoolのようなものがあるので、行って見られたらいいと思いますよ。皆さんが言っておられるように、本当のお友達・・というのは結構難しいと思いますが、諦めずに長くそこへ行って顔を覚えてもらうと、自然と打ち解けていくと思います。こちらでは、知り合いになるまで、友達になるまでに時間がかかるように思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 22:51:36

前に友達のカナダ人が、日本に住んでいた時に、英語上達を目的に話しかけてこられるのが嫌だったと言っていました。趣味などを通して自然に親しくなっていくのが一番だと思います。まずはスポーツ、アートなどのクラスを受講してみては?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 23:58:44

>カナダ人とどこで知り合ってるの?

イケメン・美人だったら、このような質問はする必要は無いと思いますが・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 00:28:16

友達にならないまでも、普段カナダ人と会話する方法は沢山あると思います。

公園で犬を連れて歩いている人を見つけたら、犬に興味を示し名前や年齢など聞いてみる。カナダ人の多くは自分の犬について事細かに説明してくれます。自分も犬を飼っていた経験はあるならその経験も話してみる。最後に犬をもう一度ほめ、「have a good day」といって去る。

犬に限らず、車とかバイク、本とかでも見かけたもので自分の目を奪ったとかいうものがあったら(特に自分が詳しいもの)、気軽に「その車格好いいね。自分で改造したの?」とか聞いてみていいと思います。彼らはどのように改造したのか何が特別なのかきっと話し始めます。
自分の経験、知識があるならそのことも話してみてください。
会話の最後に、そろそろ立ち去ろうという様子を見せながら、もう一度車やバイクをほめ(「that’s really cool,man」みたいな)、最後に「have a good day」と言いましょう。

カナダ人が見ず知らずの人とでも気軽に世間話をするのをよく見かけます。あなたが挙動不審出ない限り、そして彼らの自慢話を聞いてあげれば心を開いてくれます。

趣味などで自分が詳しい分野については、語彙を増やして英語でいろいろと説明できるようにするといいと思います。

Res.8 by 無回答 from トロント 2010/06/26 05:10:43

女の日本人学生なら簡単。

男なら積極性あるのみ。

ってか、その前に英語上達が先ですね。
あなたは日本語がうまく喋れなくて、何を言っても上手に聞き取ってもらえず毎回聞き返してくる外人を親しい友達にしようと思いますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network