jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20849
日本のDVDを見られるプレーヤー
by 無回答 from 無回答 2010/06/25 19:28:54

日本のDVDを見られるプレーヤーを売っているところを教えてください。
以前にコンビニ屋で見た事がありますが、いつも売っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 19:48:22

バンクーバーです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 20:24:15

昔、リジョンフリーのDVD を、ロンドラで買いました。

リジョンフリーを探しているといえば、Best buyとか、Future shop とか、どこでも買えるのではないでしょうか。

店員さんに聞いてみてくださいね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 14:02:29

たいがいのDVDプレーヤーはリージョンコードをはずせます。
下のサイトで買おうとしているプレーヤーのコードの外し方が載っているかどうかを確かめてから買えばいいですよ。

http://www.videohelp.com/dvdhacks  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 17:06:08

>リジョンフリーを探しているといえば、Best buyとか、Future shopとか、どこでも買えるのではないでしょうか。

そういう店舗では、Region Freeとは堂々と掲示せずに売っていますね。
大概、一番安いモデルがRegion Freeだったりしますけど、スペック欄読んで確認して下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 17:20:39

↑そうなんですか!知りませんでした。

提示せずに売るってことは違法ってことなんですか?アマゾンでリジョンフリーって書かれた、ブルーレイが売られていたので、違法でもないのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 00:38:05

↑リージョンフリーは違法でも何でもないですよ。

大手メーカーが、映画業界と手を組んで、安い地域で売られる国のソフトが、高い地域の国に流れないように、勝手に独自ルールを作っているだけです。業界の合意のようなものなので、法律とは関係ないです。

また東芝などの大手メーカーでも「リージョンフリー」として、普通よりも高い機種も販売してます。

もちろん、リージョンを固定して販売している機器なのに、リージョンをクラックするコードを販売する行為は、そのメーカーの利益を脅かす行為なので、こちらは問題になると思います。

いずれにせよ、リージョンフリーのプレイヤーは違法でも何でもないし、罰せられる法律なんて存在しません。

ただメーカーがリージョンフリーをポンポン出してしまうと、映画業界が困るので(というか、映画業界のためにリージョンを設定しているようなものですから)大手は普通はリージョンを限定したものを出すようにしています。実際リージョンはコードひとつで設定できる簡単なものなので(逆に工場では最初はリージョンは設定されておらず、出荷時に国別にリージョンを設定しています)仕組み的には難しくも何ともないのですが「リージョンは必ず存在するものとする」という業界の合意があるので、それを堂々と「リージョンなし」と言ってしまうと(付加価値として高価なモデルとして売る場合を除いては)業界が都合が悪くなるからでしょう。

なので結局、リージョンフリーのプレイヤーを売っているメーカーは、聞いたことのない無名のメーカー(つまり安い)が多いです。

私も数年前に Future shop で一番安いリージョンフリーのDVDプレイヤーを買いましたが、ネットで検索しても情報は出てこないような、聞いたことも見たこともないメーカー名でした。でも一応まだ機能しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 00:45:10

↑詳しい情報ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network