jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20844
エアチャイナで日本へ里帰り?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 01:29:41

9月に2週間ほど日本に里帰りする予定です。

エアチャイナで格安航空券($818 税金込み)を販売しているので、買おうかと思っています。 スケジュールは以下です。

15SEP バンクーバー13:50/北京16:15 16SEP
17SEP 北京09:25/成田13:55
29SEP 成田19:00/北京21:55
29SEP 北京23:30/バンクーバー19:30

9月16日に北京で一泊しなければなりません。ホテルの料金はエアチャイナで出してくれるそうです。北京に訪れたことがないので、一夜ですが、チャンスです。 

しかし、日本へ里帰りするのに北京まで行くなんてかったるいと思ってきました。 中国語も離せないので、不安です。 みなさんでしたら、どうしますか? $1,092(Delta)、 $1,142(JAL)で直行便がバンクーバーから買えますので、そっちの方が楽ですよね。

Res.1 by もも from 無回答 2010/06/25 04:51:49

私は7月にエアチャイナでカナダに行きます。決め手はエアカナダやJALとは6万円ほど値段の差があったことです。成田発台湾で乗り換えです。
私はカナダに引越しで、滞在時間等は特に気にならなかったので即決でした。トピ主さんは日本に里帰りですよね。日本での滞在時間をとるか、一晩の北京滞在を楽しむか、そこはトピ主さんの選択ですね。
私だったら、日本滞在目的だったらそれを第一に直行を選択すると思います。夕方に北京に着いて朝出発だったら、出来ることといえば晩御飯を食べるくらいですよね。
だったらその時間を家族や友達との晩御飯の時間にしたいです。
いい里帰りになるといいですね。
 
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/06/25 08:00:26

レス2さん、エアーライン間違っているのでは?
台湾経由ならチャイナエアーですよね。
この2つはぜんぜん違う航空会社ですけど、名前間違えやすいですよね。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2010/06/25 08:02:37

↑レス1さんでしたね。すみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 09:13:36

へんなエアラインに乗ると事故がおきても保険金が少ないそうだ。
アメリカのが一番多い。  
Res.5 by o from バンクーバー 2010/06/25 09:32:59

日本発のチケットならチャイナエアーの台湾経由は安いらしけど、こちらではあまり安くないので、利用する人は少ないです。
でも沖縄とか福岡とか南の方からなら台湾経由の方が便利です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 09:43:14

そのスケジュールなら私は迷わず直行にします。4時に北京到着なら中心地のホテル到着は7時以降。翌朝は7時半には空港に到着しないといけないので結構朝が早いです。そうなるとほとんど時間なんてありませんよ。疲れて200ドル節約するみたいで私は面倒です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 11:04:47

トピ主です。 皆様レスをありがとうございます。 

レス6さん、私は北京には訪れた事がないのですが、空港からダウンタウンへはそんなに離れているのですか? 私はてっきり30分以内の距離だと思っていました。  
Res.8 by J。 from バンクーバー 2010/06/25 11:22:36

そのチケットで北京に数日滞在可能なんでしょうか?
もしも、2,3日滞在が可能なら観光もできていいですよね。
でも滞在不可なら迷わず直行便を選びます。
 
Res.9 by muna from 日本 2010/06/25 12:29:29

二回ほどこの便を利用したことがあります。その時は航空会社はホテル代なんか持ってくれませんでした(一度は空港で一夜を明かしました)が今はホテル込みなんですね。
はっきり言って中国語ができないとこのトランジットスケジュールで観光は厳しいです。もちろんホテルが北京中心部にあれば可能だとは思いますが、、、。実際問題北京に滞在できる時間は12時間くらいしかないので、よっぽどタフでなければバンクーバー北京間のフライト後に慣れない土地を歩くのはきついですね。ちなみに北京国際空港から北京市内までは45分から1時間くらいです、が渋滞にはまったらわかりません。(でも北京オリンピックでアクセスは楽になってるのかな?)とりあえずホテルでチェックインして周辺を散策する位が現実的ですね。
それと中国国際航空は突然のフライトキャンセルが多いようなので北京で待たされる可能性も考慮した方がいいですよ。私も成田ー北京ーバンクーバー行程時、北京到着後その日の北京ーバンクーバーがキャンセルになり約20時間くらい北京で足止させられました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 13:20:53

トピ主です。 レス9さん、コメントありがとうございました。

なるほど、バンクーバーから北京までは12時間ぐらいのフライトなので、その後の観光はキツイかもしれませんね。 なれない土地で中国語も話せませんので。 それに翌日も結構早い便なので。 

JALかDeltaの直便の方が少し高めですが、良いかも知れませんね。 9月の半ばまで航空券は買わなくて良いので、ギリギリまで待って激安航空券を探すのも良い手かもしれませんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network