jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20828
50億
by 億万長者 from バンクーバー 2010/06/22 11:08:55

金曜日にLOTTO、最高額の50億ですよ!!!みなさん、買いました?
私は$20買いました。人口の多い、トロントに当たりがでないで西海岸にでますように・・・

Res.1 by あちゃー from トロント 2010/06/22 11:12:34

あれってオンタリオだけじゃなかったのか・・・
そりゃ競争率高いわ・・・
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 12:28:00

愚者の税金ですので程々に。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 13:04:20

ロトに競争率は関係ないと思うが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 19:30:39

今週金曜のは50ミリオンドル+55ミリオンドルですよ〜。先週は50ミリ+45ミリだった。
先週トップ当たった人が居なかったから膨らんでます。
http://www.bclc.com/cm/lottomax/home.asp  
Res.5 by 億万長者 from バンクーバー 2010/06/23 10:45:17

95億、当ったとして税金は?  
Res.6 by mm from バンクーバー 2010/06/23 11:10:08

こっちはロット自体には税金ないと聞いたけど?

でも翌年そのお金に利子がつくとそれはインカムとみなされて税金かかりますよね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 21:17:28

レス5さん、違いますよ、Jackpotは95億ではありません。
bclc.comのMAX 一覧表をみてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 00:34:25

50ミリオン×1人
1ミリオン×55人
です。  
Res.9 by 夢物語ですが・・・ from 無回答 2010/06/24 11:56:36

ワーホリや留学生など、Visaで一時的に滞在している人が万が一 当たったとしても、そのお金はもらえないって本当ですか?
カナダ国民もしくはPRカード保持者しか、お金を受け取る権利がない、というようなことを聞きました。

また別の人からは、もし短期滞在者がこのロトに当たった場合は、カナダから移民のオファーが自動的にくるという話も聞きました。
(大金をカナダ国外に持ち出してほしくないため、らしいです)

本当のところはどうなんでしょう?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 12:32:50

↑もらえますよ、ただし日本からあなたのお父さんが買った場合は、、というよりできませんが、、これは違法です

海外のロッテリーを買うためには日本の方はツアーなどで買いに来るらしいですが。これは違法ではありません。

留学生や観光ビザでいらしてる方は現地にいるので、宝くじは購入できます。当たった場合はもらえます。

ロトがあったった場合移住申請の要請が来る?うそです。

大金が当たったらどうぞ日本に持ち帰ってください。税金に対しては分からないです、、当たったことないですから、笑  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 12:44:32

日本国内で海外宝くじを買うのは法律で禁止されている. 海外の宝くじを買うことは違法だそうですが直接御本人が現地に出向いての購入は認められているそうです。日本から宝くじ買いませんかのお誘いにはクレジットカード番号が控えられるため詐欺まがいの企業はたくさんあります。


 
Res.12 by 億万長者 from バンクーバー 2010/06/24 16:24:49

ぜいたく言いません。5億欲しい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 18:44:23

レス9さん、レス10さん、ロトチケットの裏に書いてありますが、当たった場合で店頭では換えられないほどの金額($500以上とか??)だとロトのオフィスに出向かないとお金がもらえないんですが、その場合パーマネント・レジデンス(PR)か市民権のある人じゃないと賞金を受け取ることができません。
移民権、もしくは市民権のある友達等に頼んで受け取ってもらうことは可能かもしれませんが、そのお友達が分け前も欲しがることでしょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 18:51:16

↑そんなことないと思うよ。どこに書いてあるの?勘違いしてるんじゃないかな?

いつだったか、アメリカからの旅行者がモールで 649 を買ってて、それが大当たりしたニュースがあったけど、問題なく受け取ってたよ(でも彼らはアメリカ側で税金を取られたらしいけど)

宝くじはギャンブルなので、19歳未満だと買えません。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 21:21:14

宝くじは「タックスフォーモロン」と呼ばれています。
普通税金を払うことはいやなものだが、たくさんのモロンは喜んでお金を払う。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 09:29:25

日本国内から海外宝くじを購入すること(海外の業者に購入代行してもらうことも含む)は、違法。海外宝くじが発行国で合法的なものであっても、「購入する」という行為が国内からのため、日本の刑法の適用があり、刑法187条(富くじの販売等)の規定に反するためである。もちろん、海外で購入して海外で賞金を受け取るのであれば合法である。

とのことです。

バンクーバーにも海外の宝くじを販売する業者があるそうですがそのうち摘発されるよね。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 10:04:39

ここですか?Telco Management Inc  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 10:15:20

↑多くの方が働いているそうですが、、まあ従業員はやとわれですから査察が入った場合はどうでしょうかね、

そのうち、どこから日本の国税局の耳に入るかも知れないですね。

国税局に通報いたしましょうか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 10:30:18

↑国税局なんて関係ないでしょ。

たとえカナダ人が、日本の宝くじをカナダから購入して、万一大当たりしたとしても、購入時に日本に居なかったことが判れば無効になってお金はもらえないだけの話。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 11:01:23

↑でも日本国にいながら海外の宝くじをかうことは違法で刑法にも定められているということですから売った側にも責任はあります。しりながら売った、といって買った側は知らなかった?


上で言ってる意味は、日本人が日本にいながら海外の業者を通して海外の宝くじを購入することは違法といってるんだよね。
上記企業は日本住在者に対して世界の宝くじを売ってるということで違法、刑法にひっかかるですよ。カナダにいる留学生や観光客相手ならよいのですがね、どうです?電話で日本にお住まいの方に営業してるんでしょ
もちろんこの日本住在者の方が旅行でフランスやイギリスに行って宝くじを買うことは合法、大いにやってくださいよ、、だって宝くじ購入ツアーなるものがあるそうですからね。

ですから日本の国税局はこういう企業がバンクーバーにあるという事実を知ったら当然調べるでしょう。違法ですから。

勘違いしないでくださいね、、あくまでも日本、、日本人、それも日本対象です住在者に対してです。外国人は関係ないです。たぶん外国人が日本の宝くじ私の父に購入してもらっても違法ではないと思います、、カナダではどうか分かりません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 12:39:29

>上記企業は日本住在者に対して世界の宝くじを売ってるということで違法、刑法にひっかかるですよ

随分昔からカナダはイングランドやスコットランドの宝くじを売っていましたよ。皆知っていて賞金が大きいとニュースにもなったりで、買っていましたよ。カナダでロト売りだしてからその話は聞かないが。
日本在住者に対して売ったの件だが、売る側は日本の刑法を知らないし、知る必要もないので買った人が悪いだけ。日本の国税局なども全く関係ない。日本のギャンブル違法とカナダは関係ない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 14:27:10

Telcoってそういう企業だったんですか?
盛んに電話での営業人募集してますよね。、もし私が日本にいてイングランドの宝くじ100万円分買ったとします。その場合お支払いは当然クレジットカード、それで、100万の宝くじチケットは私の手元に送ってくるのでしょうか?まさか企業が保管?そうなるとノミ行為。。
当然番号もそうでない場合も分からないですよね。そのような詐欺とかトラブルが多いと読みました。

>売る側は日本の刑法を知らないし、知る必要もないので買った人が悪いだけ。そのとおりですよ。                 
日本に住む人が業者を通して海外の宝くじを買うことを禁じているわけですから、買った日本人が悪い。

>日本の国税局なども全く関係ない。日本のギャンブル違法とカナダは関係ない。

これについては海外送金というのは100万以上(一万ドル以上)海外送金をする場合はその金融期間がすべて、税務署に届け出ることになってるんです
あなたの口座番号、パスポート免許証を確認した後に送金。あなたは、これを何度も繰り返すとマネーロンダリングか、犯罪に関する資金の送金か全て調べられる、、あなたが送った先、、要するに送り先の入金側です、その口座も調べられますよ。カナダは関係ないとかそう言う生易しいものではありません。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 15:44:13

自分には関係ないから本来どうでもいいんだけど、

これとか2重国籍ネタとか本人が危ないの承知で好きにやって、自分にはまったく関係ないのに「違法」だとか横から口だすの好きな人は何なんだろうね?

日本に住んでる人が「違法に」宝くじ買ってようが、中間業者がアホの日本人に高く転売してようがほっとけばいいじゃない?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 19:36:10

どんどん買ってもらいましょう、その金がカナダ政府のものになり、道路や病院が建つのです。  
Res.25 by ついに! from バンクーバー 2010/06/26 07:28:24

当選者でましたね〜
サスカッチュワンとオンタリオだそうで
25億ずつでもいいなぁ  
Res.26 by 失礼 from バンクーバー 2010/06/26 09:27:30

あれ
新しい情報だとサスカッチュワンとニューファンドランドになってる

1億も20数名いるらしい

 
Res.27 by ぽろん from バンクーバー 2010/06/26 09:31:54

タックスフォーモロンとか言ってるのは馬鹿だけだと知っていてわざと書いてるんでしょうかね。。。

当たり出ましたね〜。
出ないままのほうが夢があったような気もするけど、またそのうちふくれあがるでしょうから、そのときにまた夢を買うかな〜。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network