jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20820
処方箋の薬
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 06:36:33

処方箋の薬の値段はドラッグストアによって違うらしいのですが、どのドラッグストアが一番安いですか?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 08:02:31

Costco��  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 00:40:15

処方箋の薬によるので、すべての薬が安いとあてはまるところはないです。一番安いと言い切れる店を知ってる人は居ない思う。
A薬局ではXが安いけど、○は高い、B薬局ではXは高いけど○は安いという具合だから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 07:34:50

↑処方箋の薬の値段はどこも同じだよね?

>A薬局ではXが安いけど、○は高い、B薬局ではXは高いけど○は安いという具合だから。

そうなの?処方箋の薬だよ?そこらの風邪薬とかじゃないよ?薬局によって値段違うの?

薬の値段は一緒なはずだけど、薬剤師への手数料の違いがある。
その手数料が一番安いのがレス1さんが言ってるコスコ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 10:01:54

処方箋の薬は医者が出すけど、医者が出したものと同じ効果で安い(いわゆるブランド会社の薬じゃない会社の)ものを患者の負担を考慮して出す薬剤師がもいるので安い高いの差は出ると思う。
ブランド会社薬は薬の費用が無料の人たちでも一部負担しないといけない場合もあるし、、。

まあ薬剤師さんがこのサイトみて意見があれば納得できるかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 21:10:16

>医者が出したものと同じ効果で安い(いわゆるブランド会社の薬じゃない会社の)ものを患者の負担を考慮して出す薬剤師がもいるので安い高いの差は出ると思う。

ジェネリックは薬を買う側が希望しない限り、薬剤師が勝手に処方しないのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 00:50:21

前に日本人コミュニティで日本人薬剤師さんを招いて薬に関する話を聞いたことがありますが、カナダは日本と違って薬剤師の采配で効果が同じ薬を出すことが可能と言ってたこと思い出しました。まあ患者にはちゃんと説明はするようです。
薬に関しては医師より強い権限があるようです。薬剤師だから当然といえば当然、あらゆる薬を熟知してるプロだもの。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 12:52:50

先日ニュースで言ってたのを思い出した。
薬剤師がジェネリックを薦めるのは、その薬局がリーベイトをもらえる制度みたいなのがある(あった)からだそうです。
そんな裏話知らないので単に安いから良心的だと思ってた。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network