jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2082
HOSTELグランドトランク連絡掲示板
by ちょっとお母さん from 不定 2005/08/31 20:08:14

この度、家事全般に疲れプチ家出することにしました。しかしバンクーバーに残してきた子供たちが心配で仕方がありません。そこでこの場をお借りして、グランドトランク連絡掲示板とさせて頂きたく存じます。また日本に帰った子供たちとの連絡も合わせて行いたいと考えております。

Res.1 by 左右AYA from バンクーバー 2005/08/31 21:42:43

お母さ〜ん早く帰ってきてよ。ごはん食べたいよ。
もうすぐお母さんの誕生日でしょ。お母さんの仮面舞踊かいが聞きたいわ。(^0_0^)  
Res.2 by みどり from バンクーバー 2005/08/31 21:48:04

キョンキョンが「お母さんどこ行ったの?」って心配してたよ。あの子今日、素そば食べてたよ。
みんなお腹空かせて待ってるから、早く帰ってきてねー!  
Res.3 by みどり from バンクーバー 2005/09/01 00:07:29

あー間違えた!素そばじゃなくて、かけそばです。
失礼しました。  
Res.4 by 炊事代行もしくは家政婦 from バンクーバー 2005/09/01 00:37:56

お母さん、みんな帰りを待ってるのになにやってるの!!
お土産には免税店のタバコを忘れちゃだめですからね!
炊事はできてもお母さん秘伝のスペアリブのステーキの味がでません。このままでは家庭崩壊の危機はもう目の前。どうすればいいのでしょう?いっそのこと私もプチ帰国しようかしら?
あと落し物には注意してくださいね。
サザエさんでも忘れることはあっても落とすことはありまへんえ。
 
Res.5 by ひろみ from バンクーバー 2005/09/01 15:01:14

おかぁさん! あたしもちょっとぷち家出してくるけん。
明日から。おかぁさんのお誕生日にはちゃんとグランドトランクに遊びに行くわぁ☆
金魚さんの心配もせんでええよ☆
ちゃんと、餌付けしよんけん、はよ帰ってきてな!
おかぁさんのご飯が食べたいわぁ。  
Res.6 by Hi Mammy from St.Louis 2005/09/02 13:57:46

Day before yesterday,I lost my dijital camera. fuuuu.
My plan 9/2 St.louis 9/3 Denver 9/4 KansasCity 9/5 Memphis

Midori... koiwonasai.
Chiori... sonomamadei-desu.
Hiromi... katamayugakietemasu.  
Res.7 by ちおり from バンクーバー 2005/09/02 15:56:49

ちょっと(ー_ー)!!何はりきって英語で書いてんのよ。
あなたもう、明後日で32歳なんだからだから、ブラブラとアメリカに行ってる場合じゃないのよ。
はやく青森に帰って 林檎農園継ぎなさいよ。
9月6日からの予定は??
こちらに帰ってくるのかしら?  
Res.8 by ちおり from バンクーバー 2005/09/02 15:58:51

ばかね・・・うろうろしてるから、デジカメ落とすのよ。
貸してあげるから帰ってきなさい。  
Res.9 by まゆみ from バンクーバー 2005/09/02 16:37:24

ちおりちゃん、旅から戻ったのぉ??
私はまだ仕事見付かりませぬ・・・  
Res.10 by くみちょ from カナダ 2005/09/02 18:56:58

おかぁさん、ホントおっちょこちょいだねぇ。安心して出稼ぎできないじゃん。まぁ、”トラベルはトラブル”ってコトだよね。車が故障してヒッチハイクして知らないトコ行っちゃうよりマシかな?

オイラのトコにも来てね。温かいスープと冷たい眼差しでお迎えするよ。子供たちを早く安心させてあげな、ね?もぅ、32なんだから…  
Res.11 by みどり from バンクーバー 2005/09/02 23:28:56

ホント馬鹿ね。よその子供と噴水で遊んでるからだよ。失くしちゃったら大好きな盗撮できないじゃん!
今日は、ひろみちゃんとしんぺいくんと手巻き寿司とぎょうざを食べました。しんぺいくん初挑戦のぎょうざだったけど、これがまた美味しかった。お母さんはやく帰ってこないと、立場あやういかも…。
言われなくっても恋したいよー。でも、お母さんみたいな恋はちょっとねぇ。だから金魚は飼いません。いい男連れて帰ってきてね!  
Res.12 by ちおり from バンクーバー 2005/09/03 04:11:22

まゆみちゃん家は決まったの??
 
Res.13 by ちおり from バンクーバー 2005/09/03 04:13:14

ってゆうか、こうじくんにもこの事、教えてあげてよ。
メールアドレス誰か知らないの?  
Res.14 by Hi Mammy from Denver 2005/09/03 16:28:23

Mina genki naniyori.
Dameningen naranaiyo-ni.

Ashe!.. Take a shower. Go!
Shinpe...Koi yaburetemo ibikikaku. You are human yo.




 
Res.15 by グラトラに居場所がないタケシ from バンクーバー 2005/09/04 01:51:59

この掲示板、つい最近になって教えてもらいました。
えっ?もしかして俺、仲間はずれにされてる!?
掲示板でも居場所が無い??  
Res.16 by ちおり&みどり from バンクーバー 2005/09/04 12:52:48

あなたがしっかりJPチェックしてないからよ!
さばとかぼちゃよろしくね。やさしい味に仕上げてください。  
Res.17 by くみちょ from カナダ 2005/09/04 13:10:44

なごむなぁ、ここ。あの台所が懐かしいよん。

オイラはチャキチャキ働いております。でもちゃんとハニィにも連絡してます。この家族で1番の”しっかりさん”狙ってます!

え、アッシュくんまだお風呂入ってないの?シンペイくん洗ってあげてね。頼んだよ。

おかぁさん誕生日おめでと。  
Res.18 by ちおり&みどり from バンクーバー 2005/09/04 18:24:46

お母さん、誕生日おめでとー!
今夜はどこで過すのかしら?この1年はいろいろあったでしょ?金魚事件とかおっぱい保険とか…(T-T) お母さん、飲み潰れないでね〜!
でも大丈夫だよ。これからきっと、幸せになれるから!(うん、たぶん…)今日は楽しく過してね!

ちなみに、ちおりちゃんはデジカメを失くしました…。  
Res.19 by hiromi from バンクーバー 2005/09/04 22:32:51

☆★☆★☆★☆お誕生日おめでとぉ、おかぁさん☆★☆★☆★☆
ふらふらするんもいいけど、いろんなもん失くしたらいかんよ!
HAVE A GREAT YEAR!

金魚さんのおうちがこわれそぉ…。
でも、なんとかするけん。
金魚さんもあたしと一緒にプチ家出やんね。
帰ってきたら連絡せないかんよ。
おみやげもって☆
素敵な1日を…。  
Res.20 by ちょっとお母さん from Chicago 2005/09/06 14:58:11

ハローエブリワン。32歳の朝はカンザスシティで、工藤静香が中山美穂との関係について語るという、何を今更な時代錯誤の夢をみて迎えました。それによれば・・・(省略)
デジカメは、31日にNorth Carolina州のGreensboroで、この掲示板を出そうと書き込んでいたその横で充電をしていて、それきり・・・・
デジカメは翌日Louisvilleで買いました。でも、メモリースティックが売り切れ。16MBでやりくりしています。
ではこれから井口を応援に行ってきます。

9/7 Minneapolis 9/8 St.louis 9/9 Cleveland

ちおり・・・マネしてデジカメ無くさなくていいです。
組長・・・・イエローナイフに居るのか疑問です。まさかアメリカン・バックパッ○○では?
ちわわ・・・お部屋は見つかりましたか?
レイ・・・・・仕事辞めんな。
沖縄さん・・姉さんにファームについて教えてあげてください。
その他・・・禁煙。
たけしィ・・次に会うのは日本で。

 
Res.21 by ちおり from バンクーバー 2005/09/06 16:55:48

ちょっとお母さん!!
何とかしてよ。たけし&しんぺいを。
せっかく出会えたのに、もう一生会えないかもしれないのに、ささいな事でケンカなんてせっかくの海外の生活台無しじゃない?
あなた達は、友情より愛情をとっちゃうのね。もちろん、私も愛情をとりますけど・・・・
早く仲直りしてみんなで夕ごはん食べようよ。
ねーお母さん、一言いってやってちょうだい。

わたしのデジカメは旅行先以来消えました。お母さんチップならあるよ2つ。帰って来てよ。  
Res.22 by ひろみ from バンクーバー 2005/09/06 17:09:31

ちょっとおかぁさん、その他っちなんなん?
かるく落とすのやめてよ!
まぁいいけど、ほんと2人をなんとかしてやってね。

こぉじぃ帰ったよ、日本に。
グランドトランクにきちょったんに、おかぁさんが旅にでちょんけん…。  
Res.23 by 炊事代行改め”しんぺ” from バンクーバー 2005/09/06 22:57:49

なんや、みんな名前出してるなら俺も。
ってーか、みなさん気にしすぎ。
風邪引いてる自分にこれは毒やね、悪化しそう。
とくにhiromixは…あんた何歳やねん。
ちおりさんもおれはもう気にしてへんよ。
おれはまだくだらん事で人生だめにするほど落ちてへんよ。
おかぁさんもいらん気ぃ廻さんでええよ。
ゆっくりプチ家出楽しんどき。
帰ってきたら腐るほど家事残しといたるさかい。
ほんと泣けるほどええ人ばっかやなー、ここの人らは。
これだけでもバンクーバー来てよかったと本当に思います。
この場で俺みたいな人間を心配してくれた人たちに感謝。

っつーか、前のスレにはhiromixに賛成。
その他で軽く落さんといて。
お母さんの取柄は家事と愛情と金魚鉢なんやから。
忘れてたけどお誕生日おめでとう。
飲んだくれてすっかり忘れておりました。  
Res.24 by くみちょ from カナダ 2005/09/07 13:37:32

おかぁさん、お金大丈夫?まぁ、蓄えてきたんだろうから本気で心配しないけど…。子供たちに顔見せてあげてね。生活費としてお土産、今度は忘れちゃダメだよ。なついてもらえなくなっちゃうよ。

明日の夜は”キッチンパーティー”らしいよ。テーマは”家族愛”。ほら、おかぁさんが参加しなくてどうするの?あ、オイラはひとりでお客さんにもらったチキンラーメンでも食べようかな。はぁあぁ〜。

あ、ため息ついたら幸せが逃げていっちゃう!よぉ〜し追いかけろぉ。まぁ〜てぇ〜、ルパァ〜ン!!  
Res.25 by ちおり from バンクーバー 2005/09/07 17:02:48

そうそう、せっかく出会えたんだから仲良くしようよ。
ほんで、日本に帰って、年とってからもあの時は楽しかったね。って語れたらいいわよね。
あっお母さん心配しないであなたが一番年寄りだけど、家事をしてくれた分、下の世話でお返しするわ。  
Res.26 by しんぺ from バンクーバー 2005/09/07 22:36:36

あー、やっぱ
ケンジさん痛いっすわー
犬しかおらんとさびしいっすか?  
Res.27 by ちおり from バンクーバー 2005/09/07 23:41:34

UP!!
明日の夕食会楽しみだなあ〜
明日ねえ〜ちひろちゃんが来るのよ。覚えてる??
ホステルにもよんだんだけど、コンサート行くんだって。  
Res.28 by みどり from バンクーバー 2005/09/08 01:01:36

ホント明日は楽しみだー!しんぺいくん何作ってくれるんだろ?

昨日ね、「オ」に会ったよ。痩せて日焼けしちゃってさー、かっこよくなってたよ。んで、スケボーしてんだよ。でも、惚れはしないけどね。  
Res.29 by Hi Mammy from St.Louis 2005/09/08 15:37:44

Haraperinko desu.
Coin Laundry ni ikitaina.
Welcome home ARARE-chan.

9/9 cleveland 9/10 Milwaukee 9/11 Chicago

I will play it by ear.  
Res.30 by くみちょ from カナダ 2005/09/08 19:49:36

おかぁさん、帰る気あるんかいな?

臨機応変って、カメラ無くしたり、買ったりってコト?

今夜は会社の先輩にもらった”肉じゃが”食べました。オイラもとことん”食いっぱぐれ”しない環境にいるみたい。幸せだぁね。

アラレちゃん、Grand Trunk楽しんでね。では。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 21:29:07

これってほんとの家族なの?ネタ?  
Res.32 by ひろみ from バンクーバー 2005/09/08 23:42:59

今日のパーティーね、めちゃくちゃうまかってん。
ごはん。
みんなで、おなかいっぱい食べたんよ☆
ごめんね、おかぁさん、おなかすいちょんのに…。
おかぁさんが帰ってきたら WELCOME BACK PARTY しよな☆

んじゃ改めて、たけしぃ、お誕生日おめでとぉ☆
 
Res.33 by グラトラに居場所ができったぽいタケシ from バンクーバー 2005/09/09 00:58:44

ひろみちゃん、ありがとう。
こんな僕でも、無事、29歳になることができました。

ちおりさん・みどりさん・ひろみちゃん、今回のお食事会セッティングしてくれて、どうもありがとう。もしかして、僻地(へきち)に左遷された「くみちょ」も絡んでるのかな?
僕の誕生日会以外の「理由」もかなり達成できたんではないでしょうか?

Res.31さんへ
この掲示板は、ネタではありません。
同じ屋根の下で、同じ釜の飯を食う。
これは、血が繋がっていなくても、本当の家族ではないでしょうか?
ただ、この掲示板の設立者「ちょっとお母さん」は、「主婦」ではなく「主夫」ではないかという、噂がちらほらしてます(笑)  
Res.34 by ちおり from 無回答 2005/09/09 14:56:47

昨日、深夜お母さんから、酔っ払って電話がかかってきました。

何かと思いきや、野球場のチケットがただで手に入ったけど、野球場まで
30ドルかかった。そうです。

その他は 女まわりはあまりよくないそうです。

今月はバンクーバーに帰ってこないらしいんだけど、そうゆっくり旅されていては、みんな日本にかえってしまいますよ。(お父さん含め)

お母さんが戻ってくるころ、ホステルにはたぶん、アッシュ君とちぇんさんしか残ってないはず  
Res.35 by ちょっとお母さん from Milwaukee 2005/09/10 10:50:38

ホントはそんなハラペリンコではないんです。
先日セントルイスのダウンタウンを早朝歩いていると、同種に思われたのかホームレスの方に声を掛けられ、教会でブレックファストを頂いてしまいました。紙コップに不純物が付着していましたが、そのまま飲み干しました。その後、バドワイザーの工場見学に参加し、ビールの試飲。もちろんタダ。もちろん往復も歩き。(地球の歩き方 アメリカ参照P481)午前中から酔っ払い、ゲートウェイアーチの下で昼寝。
そんなハラペリンコではないんです。ただちょっと咽がかわいているだけなんです。けしてキッチンドランカーではありません。  
Res.36 by ちょっとお母さん from Milwaukee 2005/09/10 22:01:49

(V)◎¥◎(V) ホッホッホ

家事に疲れて旅に出たはずなのに、手洗いの日々・・・キビシぅイ。毎日コインランドリー探しをするものの見つからないんです。手洗いの辛さを知りなさい!

明日はシカゴに参ります。
 
Res.37 by くみちょ from カナダ 2005/09/11 07:13:51

おかぁさん、楽しそうだにぃ。家事もいいけど育児もね。子供たち寂しがって…いるのも今のうち?そのうち忘れられちゃうかも!?浦島おかぁさん。

今日の朝空港で働いてるサミュエルに朝食おごってもらいました。フレンチトースト美味しかったなぁ〜。

タケシィがこちらに来るようです。ハネムーンなんでしょうか?

旅人が多くて…羨ましいかぎりだね。では。  
Res.38 by ちょっとお母さん from Chicago 2005/09/12 22:02:44

で、ケビン・コスナーの「さよならゲーム」はどーよ?たけすぅィ。
あのロケ地の球場を観に、ノースカロライナにこの間行ってきたんよ。

まさか二人でイチャついて見たんじゃ・・・

実は昨日、カナダにいたんです。ウィンザーに1時間だけ。
では、これからPhoenixへ。  
Res.39 by 父さん from 無回答 2005/09/12 22:09:07

なんの取引してるんですか?  
Res.40 by ちおり from バンクーバー 2005/09/12 23:18:11

お父さん??誰かなぁ。しげさんもしくは・・・えいごさんかなぁ。

ハネムーンって、ハネムーン・・・嫌な言葉よね。ねぇみどりちゃん。(ノ*゜▽゜*)

昨日は第一回ボーリング大会でした。
新たなお父さんひっとうに5ピンボーリングをたのしみましたよ(^^♪

ちなみにみどりちゃんはブービー賞でした。(>_<)  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 14:47:41

up  
Res.42 by ちおり from バンクーバー 2005/09/14 21:11:46

元ホステルのみなさん~~~お元気でしょうか??
書き込みしないと、下がっていくって事知ってますよね。

★昨日の夕食
昨日の夕食時、しげさんに会ったのね。
こないだお弁当箱にご飯つめてあげたら、昨日お返しに弁当箱のなかに、玉ねぎ(生)だけはいってかえってきました。

しげさん、ありがと(*^_^*)  
Res.43 by プチ家出中のタケシ from くみちょ組のイエローナイフ事務所 2005/09/15 10:15:49

プチ家出中のタケシです。
現在、くみちょ組のイエローナイフ事務所に監禁されています。
ていうか、イエローナイフ、マジで寒ぃ!!

えっ?ハネムーン??そんなんじゃないですよ!だって、バンクーバー→イエローナイフ間をグレハンのバスで40時間乗りっぱなしでしたからね。そんなハネムーンありえないよ!!成田離婚ならぬグレハン離婚の危機でしたよ!

カズ....じゃなかった「ちょっとお母さん」へ
ケビン・コスナーの「さよならゲーム」、まだ見てません。
「さよならゲーム」のDVDはグラトラにいる誰かに預けようかな、と思ったんですけど、僕が日本に持って帰ります。そうすれば、日本で会う理由ができるでしょ?  
Res.44 by Hi mammy from Dallas 2005/09/16 07:41:38

Hellooooo.
I am fine.


O-has no motor nerves. but hard worker&cool guy....?
I recommend O- to MIDORI.

I came here to meet Kennedy.  
Res.45 by みどり from バンクーバー 2005/09/17 02:24:41

お母さんが変なこと言うから、今日T&Tで「お」に会ったよ。なんか急いでたみたいで、あいさつだけして「I gotta go.」だってさ。
「お」はありえないから!

お母さんどのケネディーに会いに行ったの?いろいろ動き回ってるみたいだけど、少しくらい痩せたのかしら?
ビールの飲みすぎ注意ですよ。

今日はしんぺいくんが炊き込み混ぜご飯を作ってくれました。おいしかったよ。次回は栗ご飯が・・・
 
Res.46 by くみちょ from カナダ 2005/09/17 18:58:13

みどりさ〜ん、耳寄りな情報ですよぉ。

YK INNで日本語できるフロントデスク探してるそうです。ハウスキーパーじゃなけど、今すぐにでも…みたいな感じでしたよ。早速レジメ送ってみては…?

オイラも手伝います。メールで送ってくれれば持っていくし、話しておきますよ。さぁ、人生動いてきましたね!なんなら「お」と一緒でも…。

さぁ、みんなで北の果ての大地で遊ぼう!ね、おかぁさん!  
Res.47 by みどり from バンクーバー 2005/09/18 01:03:50

くみちょ、ありがとー!メールしたからチェックしてね。

一回は絶対そっち行くからさぁ、何がほしい?そっちでなかなか手に入らないもの。たばこ以外でね。
やっぱ一番はねぇ。あのクソ生意気な・・・いやいや、あの〜かわくてー素敵なーあなたのハニーだね。
 
Res.48 by ちょっとお母さん from Tallahassee 2005/09/19 08:13:33

母はいま、フロリダ州はタラハシーにおります。
ダラス〜ヒューストンと周り、これからタンパに行く予定でしたが、都合によりアトランタに向かいます。

みどり姉さんご存知ですか?ケネディさんというのはこの地で暗殺された大統領です。その記念館である、シックスフロア(歩き方P391参照)に参りました。

ガツンとやってやりました。
先日デトロイトで、酔っ払いに「5セントだぞ」と、缶ビールの空き缶を差し出されました。またそのすぐ後「ドナーションは必要か?」そんな身形に見られるのでしょうか?
ここは丁重に「それはハリケーン被害者に・・・」とかえしてやりました。

その時のそいつの顔! みんなに見せてやりたかった!
母はガツンとやってやりました。

みんなも逞しくなるんだぞ!  
Res.49 by ちょっとお母さん from Tallahassee 2005/09/19 09:37:23

あ、そうそう。代理母のヒロミさん?

金魚たち(ケリー、ビヨンセ、ミシェル)は元気にしてますか?

エサはあげすぎず、水は汲み置きです。

Ta-ta!  
Res.50 by hiromi from バンクーバー 2005/09/19 12:14:36

おかぁさんの金魚さん(かず、たけしぃ、こぉじぃ)は
残念ながらみんな元気です☆
水は汲み置き、心得ております。
おかぁさんの、しつけがいいけんねぇ…。

☆まぁ引き続き、素敵な旅を☆  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 13:26:49

何? こいつら。  
Res.52 by ちょっとお母さん from Atlanta 2005/09/20 10:35:52

ケリー、ビヨンセ、ミシェルは元気とのことですが、他の皆さんはいかがですか?
ここアトランタはとっても暑く、足はマメだらけですが、これから「ワールド・オブ・コカ・コーラ」(歩き方P556参照)まで歩きます。

アッシュ君はお風呂に入っていますか?

シゲリンは変な咳はしていませんか?

キョン×2は「電話番号教えて」以外の日本語を覚えましたか?


ちおり姉さん、誰かみたいにジムなど使わず、外で泥んこになって遊びましょう。


9/21 Pittsburgh 9/22 Washington,DC 9/23 Baltimore
 
Res.53 by くみちょ from カナダ 2005/09/20 19:08:57

ちょっとおかぁさん、のど渇いた。コーラ買ってきて。ダイエットじゃなやつね。

オイラ泥んこだけど、遊んでばっかりじゃないからね。稼いでるよ〜。犬と一緒に駆け回ってるんだから!

タケシィたち帰ったよ。愛だの恋だの夢見がちな年頃なんだね。おかぁさんと一緒で…。是非”素敵な人”バンクーバーへ連れて帰ってくださいな。

金魚(ジム、キャシー、ディビット)は人質です。速やかにお土産持って帰りなさい。これは最後の警告です。

では。  
Res.54 by いまだに監禁中のタケシ from バンクーバー 2005/09/22 13:59:12

くみちょ組のイエローナイフ事務所から、脱走に成功しました。
グレハンバス・飛行機・リムジン(マジで乗った!!)を乗り継ぎ、バンクーバーに着いたところを、くみちょの極妻・ヒロミックスに捕まりました。
現在、くみちょ組のバンクーバー事務所(極妻ヒロミックス邸)で監禁されています。
次は、台湾あたりに海外逃亡を計画中です。
あっ、飛行機のチケット買いにいかなくちゃ!!(監禁中だけど)

なお、3匹の金魚たち(メグミックス・ヒロミックス・ヨシミックス)は僕の物です。
何人たりとも、手だしはさせません。

あっ、お母さん。
今日は8時からお食事会だから、早めに帰ってきてね。  
Res.55 by Hi mammy from Pittsburgh 2005/09/22 14:52:38

kaeritaikedo kaerenai.
kaeritakunaikara kaeranai.
kaeritakunattara kaeru.

Everything is still up in the air.  
Res.56 by ちおり from バンクーバー 2005/09/23 01:49:11

ちょっと(ー_ー)!!
聞いたわよ。ひろみちゃんイエローナイフに行くらしいじゃない?

いいな>^_^<私もそんな寒いところで、暑あっつの恋してみたい。
でも、アル・パチーノに誘われても私、イエローナイフは無理。
よっぽど好きなのね。「組長っお幸せに!!」

お母さん、帰って来たいのならさっさと帰ってきなさいよ。
アメリカぐるぐる回ってても、どんどん年はとっていくのよ。

あ”〜〜みんなそろって幸せになれたらいいのに〜
ね〜〜〜こうじくん何してるの?こうじくんのでっかい服、しげさんからしんぺいくんに引渡されてたわよ。  
Res.57 by ちょっとお母さん from Washington,DC 2005/09/23 10:33:04

あ〜、イエローナイフですかぁ〜?(ミング口調)

とっても寒いらしいですが、そんな極寒の地に私の金魚たち(正児、じゅん、長作)も強制連行されるのでしょうか?  
Res.58 by くみちょ from カナダの極北 2005/09/23 17:24:47

コチラは初雪です。

おかぁさん、Washington D.C.じゃん!スミソニアン博物館行った?まるで万博みたいだよぉ。あ!愛・地球博終わっちゃった?JFKはそこに眠ってます。チーン。

金魚、ホントに”のら金魚”になっちゃうよ。早く帰りなさいね。

みなさん、美味しい料理のレシピ募集中です。よろ。  
Res.59 by ひろみ from バンクーバー 2005/09/23 17:44:09

おかぁさん、たぶん金魚さんは里子にださせていただきます。
あしからず…。
ちゃんと、金魚さんの行方は知らせるけんね☆
いつか、余裕ができたら迎えにいったげてね。
☆旅を楽しみよ☆

みどりねぇさんも拉致って極寒の地へ連れて行こうと…。
ちなみに仕事しに行くんよ、ちおりねぇさん。
 
Res.60 by ちょっとお母さん from Washington,DC 2005/09/23 23:26:10

そうですか、継母はわが子たちを里子にだすのですね・・・。

実は、当初の予定では明日バンクーバーに帰る予定でした。

昨日ピッツバーグでスリーリバーを眺めながら、この家出旅を思い返してみました。

そもそも、組長と行ったオレゴンからのどしゃ降りの帰り道に車がぶっ壊れ、組長車を廃車にしたことに始まり、ロサンゼルスで財布を無くし、ひもじい帰宅途中のチャイナタウンでお気にのジャージを落とす。
さらにノースカロライナのド田舎で、デジカメは行方知れずになり、アーミー&ネイビーで買った携帯用のボトル(通算6個目)もやっぱりどこかに置き忘れ・・・。

今はといえば、ソファーバグ(2度目)に腕と足を食われ、足はマメだらけ。口内炎、虫歯だけに留まらず、親知らずが顔をだす始末。(メンチョはないけど)

なぜ、試練がこんなにも押し寄せるのか?

神様はその人が耐えうる試練しか与えないと聞いたことがあります。

ならば、この試練にどう打ち勝てばいいのか?

決めました。

旅を延長します。

この試練に打ち勝つために、旅を延長します。

みんな〜、留守は頼みますよ。  
Res.61 by ひろみ from バンクーバー 2005/09/24 13:38:13

おかぁさん、楽しそぉやん☆
元気そぉやし。

ママハハはかわいい子供たちに、食わせていけるだけの
余裕がないんやんか…。
ちゃんと、かわいがってくれる人を探すけん、大丈夫☆

引き続き、素敵な旅を…☆
土産話と、お土産、あとかわいい女の子とかまで
一緒に帰ってくると、ちょっと、おもろいんやぁけどなぁ。  
Res.62 by ちおり from バンクーバー 2005/09/27 00:24:38

みんなそろってどこかに行ってしまうのね。

お幸せに・・・・お母さんところでいつ帰ってくるのかしら?

私来月から ホステル2W間ほど戻るんだけど。  
Res.63 by くみちょ from カナダの極北 2005/09/27 21:01:02

あれ?もちろん、おかぁさんもオイラの出稼ぎをチェックしに来るんよねぇ。待っちょるけん、お土産と可愛い彼女連れて来てね。

ちおり姉さんも来らんですか?12月の真夏の前に極寒の体験なんて結構素敵だと思うんですけど…。やっぱり”夏が似合う女”は犬ぞりでは心が揺さぶられないんですかねぇ。

ヒロミックス、みどり姉さん、ノゾミちゃん?、沖縄のヒゲのシンイチくん、現在の家政婦さん。以上の方々…到着を心よりお待ちしております。

こっちでも「鍋ぱぁーちぃー」をお願いします。じゃ。  
Res.64 by 海外逃亡中のタケシ from 台湾 2005/09/27 21:03:31

タケシです。
極妻ヒロミックス邸から脱出しました!
海外逃亡先の台湾に渡ったところ、石塚組の組長とその極妻(俺しかしらねぇって)に監禁されました。組長夫妻とその子供達と、プールに行ったり、中華を食べに行ったり、大変有意義な日々でした(監禁中だけど)
その後、石塚組から脱走し、台湾南部にスキューバダイビングしに行きました。しかし、数日前の台風で海が濁っていて、とても無理でした。
今は、台北にいます。今朝、お買い物をしようと、同じ宿の人から教えてもらった、オススメのお店に行きました。しかし、数日前の台風で、店内が水浸し。とても買い物は無理でした。
台湾では台風にやられっぱなしです。(T-T)  
Res.65 by ちょっとお母さん from Key West 2005/09/29 20:55:53

なぜみんな北を目指すのでしょうか?

母はDC〜ボルティモア〜フィラデルフィアと周遊し、とうとうアメリカ最南端キーウェスト(歩き方P642参照)に着きました。

バンクーバーからは対角線上にあっていちばん遠いアメリカですね。
ここはマジで暑いです。しかしすっかりこの街の虜です。

なにやら季節外れの犬ぞりの話題がでていましたが、夏が似合う自分としては明日はジェットスキーでもして、その後はビーチでのんびり、ヘミングウェイの小説でも読もうかな。もちろん原書で。

みんな、ここは一度は来るべきところですよ。そして帰りたくなくなる。

ちおり姉さん、ホステルはキーウェストにもありますよ。  
Res.66 by 日本に帰ったタケシ from 日本の実家 2005/10/02 11:40:20

日本に帰っただがや〜。
帰ったその日から、家の事業を強制労働させられただがや〜。(実家は酪農家だよ)
車の保険会社である農協が土日休みのため、俺の車MGF(イタ車のオープンカー)はいまだに保険に入れず、いまだに乗れずじまいだがや〜。軽トラックやダンプ・トラクターばっかり乗ってるだがや〜。
あ〜、僕も北を目指したい.....
イエローナイフじゃなくて、バンクバーに帰りたい.....

あっ、そうそう。
1年ぶりに実家に帰って、一番びっくりしたことは、
猫の数が、3匹から9匹に増えていたこと。9匹もいると、とても名前を覚えきれない。しかも、似たような柄の猫もいるので、区別がつかない。  
Res.67 by くみちょ from カナダの極北 2005/10/04 01:12:28

はぁ〜い、10月だね!今月末にはハロウィーンもあるね。みんなで楽しく過ごそう!カボチャは食べても、飾っても良いね。

なぜ北を目指すのか?そこにロマンがあるからさ!ほら、おかぁさんも「夏」卒業だよ。あんまり肌を焼くとホント日本に入れてもらえなくなるよ。気をつけて!

久しぶりに体重を量ってみたよ。働いて少し痩せました。でも、わき腹とアゴについたお肉は取れにくいんだね。改めて知りました。

犬の名前、ほとんど憶えたよ。でも、残念ながら名前のない子たちもいます。A〜Gや、No1〜5なんてのもいます。なんか良い名前つけてあげたいなぁ。海外の名前?日本の名前?ん〜。

今週1週間が過ぎるのが待ちどうしいです。では。  
Res.68 by 祖父 from 日本 2005/10/04 17:05:32

そろそろ帰ってきなさい  
Res.69 by ちょっとお母さん from Washington,DC 2005/10/04 17:21:52

母はキーウェストを離れました。このままこの地に埋没してもいいかな?とマジで悩みましたが、かわいい子たちをバンクーバーに残したままでは心配ですからね。

そう、もう一人かわいい娘を連れて帰ろうかと思っていたんです。みんなもよく知ってる子です。

メグ・ライアン似のオランダのナースさんです。

NYで落ち合う予定だったのですが、なんとスッポかされました。

後日、アムステルダムにはいつ来れる?とメールが・・・。

I survive anyway.  
Res.70 by ちょっとお母さん from Washington,DC 2005/10/04 17:46:00

あ、そうそう。たけしぃ&こうじぃは置いといて、しんぺーはもう旅に出たのですか?

それと、まま母がうちの金魚(鈴木、山下、佐藤)を里子に出す理由がよく分かりません。極寒の愛の巣ではエサを与えるのは組長だけでいいと申されるのでしょうか?

みどり姉さんはいずこへ?  
Res.71 by ちょっとお母さん from Washington,DC 2005/10/04 17:47:03

なんか前のRes70の日付がおかしくない?  
Res.72 by ひろみ from バンクーバー 2005/10/05 02:24:06

おかぁさん、あたしには金魚さんたちの連れて行き方がわからんし…
行きよん間に、おらんくなったらさみしいやん。
やぁから、ちゃんと引き取りにいったげてね☆
もぉちょっとしたら、里親の連絡先を…。

おかぁさんも、おいでね。
寒いけど…。  
Res.73 by ちおり from バンクーバー 2005/10/05 21:58:13

寒っ。  
Res.74 by 。。。 from バンクーバー 2005/10/06 09:16:00

なんか、ここの掲示板、意味がわかんない。。。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 13:20:21

本当、削除モノだね。  
Res.76 by ちょっとお母さん from Atlanta 2005/10/06 15:11:29

母は帰ります。

火曜日の早朝にバンクーバーに着きます。

迎えは入りません。といっても、もう誰もバンクーバーにいないのですね。
砂上の家だったとは言いませんが、家庭崩壊、一家離散?

それぞれが独立し、新たな家を作る。そんな日がいつか来るとは分かっていましたが、いまその時を迎えたのですね。

うれしいような、寂しいような・・・

お父さん、お酒持ってきて!とびきり熱いの。  
Res.77 by 実家に帰ったタケシ from 日本の片田舎にある実家 2005/10/07 00:25:36

ちょっとお母さん。いくらなんでも、家に帰ってくるのが遅すぎます。プチ家出だったんでしょ?
メグ・ライアン似のオランダのナースさんなんて引っ掛けようとして!!お母さんが家出すると、いつも女が絡むんだから!!

入り婿(マスオさん)の私は、とっくに実家に帰らせていただきました。
なお、お母さん秘蔵のDVD「ケビン・コスナーのさよならゲーム」は、慰謝料として引き取らせていただきました。あしからず。

んっ?ちょっと待てよ!!
俺がマスオさんなら、サザエさんは誰だ?
「ちょっとお母さん」が、サザエさん?いやぁ〜〜〜〜!!ゲイは「くみちょ」だけで十分だ〜〜〜〜!!
もしかして「ヒロミックス」が、サザエさん?そして、3匹の金魚たち(かつお・わかめ・いくら、じゃなくて、レイ・キョンキョン・ドンゴン)は、僕たちの愛の結晶....?(これ以上言うと、ヒロミックス・くみちょ・ヨシミックスの3人を敵に回すからやめとこ)


愛車MGFは、やっと保険にはいれて、乗れました。
速いし、乗りやすいし、いい車だね。オープンカーだから、多少、雨漏りするけど...
MGFで行った場所といえば
1・畑(実家の強制労働のため)
2・スーパー(家族分の食料買出しと料理は俺の担当)
MGFの助手席に乗せた女性は「かあちゃん」だけという、女まわりの悪い、健全な毎日を送ってます。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 17:30:17

つか、ママごとしてるならみんな帰りなよ  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 01:53:56

つか、分けわかんない掲示板読んでるヒマある、あんたが帰りなよ   
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 11:08:09

>
>
> .o##o. .o##o.
> ######o.o######
> ###############
> .o88o. .o88o##########’
> 888888o.o888888########’
> 888888888888888######’
> ’8888888888888’#####&o. .o&&o.
> ’88888888888’ ’#&&&&&o.o&&&&&&
> ’8888888’ &&&&&&&&&&&&&&&
> ’88888’ ’&&&&&&&&&&&&&’
> ’8’ ’&&&&&&&&&&&’
> ’&&&&&&&’
> ’&&&&&’
> ’&’
じゃんじゃらじゃ〜〜ん。31歳サーティワンで〜〜す。
はい。彼氏もいません。仕事もやめました。そして唯一の31歳の
女友達までもが・・・イエローナイフ(^_^)/~行ってしまいました。

朝から胃が痛いし、バンクーバーは今日も雨だし、やることなさすぎです。

でも今日は私にとって特別な日なのです。傘さしながらカイロ貼って
お買い物いってきます。

お母さん(ToT)/~~~お願いはやく・はやく帰ってきてよ。

 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 11:08:13

>
>
> .o##o. .o##o.
> ######o.o######
> ###############
> .o88o. .o88o##########’
> 888888o.o888888########’
> 888888888888888######’
> ’8888888888888’#####&o. .o&&o.
> ’88888888888’ ’#&&&&&o.o&&&&&&
> ’8888888’ &&&&&&&&&&&&&&&
> ’88888’ ’&&&&&&&&&&&&&’
> ’8’ ’&&&&&&&&&&&’
> ’&&&&&&&’
> ’&&&&&’
> ’&’
じゃんじゃらじゃ〜〜ん。31歳サーティワンで〜〜す。
はい。彼氏もいません。仕事もやめました。そして唯一の31歳の
女友達までもが・・・イエローナイフ(^_^)/~行ってしまいました。

朝から胃が痛いし、バンクーバーは今日も雨だし、やることなさすぎです。

でも今日は私にとって特別な日なのです。傘さしながらカイロ貼って
お買い物いってきます。

お母さん(ToT)/~~~お願いはやく・はやく帰ってきてよ。

 
Res.82 by ひろみ from カナダの極北 2005/10/10 19:21:09

ちおりねぇさんごめんね。
みどりねぇさんまで連れてきちゃって…。
でも、お誕生日おめでとぉ☆
ちゃんと祝ってもらった?
ぼねちゃんとか誰かに…。
早くいい男見つけて、遊びに来てね☆

おかぁさん、早く帰ってあげて!
ついでに、金魚さんのおうち壊れたけん
それもよろしく☆  
Res.83 by みどり from どこ??ここ 2005/10/10 23:53:33

ちおりちゃん、誕生日おめでとー!!
一緒にお祝いできなくてごめんね。

こっちは雨降ってないから来てみる?でもちおりちゃんだったら1秒もいれないだろうな。

明日から初仕事。大丈夫かなぁ?あ〜帰りたいよ〜  
Res.84 by ちょっとお母さん from T&T 2005/10/11 03:31:58

母は帰ってきました。
10月11日になる直前に。

10日のうちに、ちおり姉さんに「誕生日おめでとう」と言うことができました。異国で迎える誕生日。忘れることはないでしょうね。

プレゼント兼お土産ですが・・・忘れたわけではないんですけど。。。。  
Res.85 by アラレ from Banff 2005/10/11 11:46:50

お家の皆さん懐かしいです元気ですか?ほんとうにそれぞれの新しい場所での活躍を心から祈ってます。私は明日には帰郷しようと思ってます、やっぱり実家だな!?ってか、お母さんも帰ってくるなんて驚き!!  
Res.86 by ちおり from バンクーバー 2005/10/12 22:03:56

最近、HOTヨガを始めました。
UP^^  
Res.87 by ちょっとお母さん from バンクーバー 2005/10/13 00:13:49

夕食は今朝出稼ぎから戻ったアラレちゃんも交え、みんなでツミレ鍋パーティーでした。久しぶりの白いお米に醤油味。日本人でよかった。

ヒゲの沖縄さんが、明日早朝イエローナイフに出発します。
グランドトランク・イエロー支店の皆さんよろしく。  
Res.88 by くみちょ from カナダの極北 2005/10/13 23:26:09

イエロー支店です。ご来店心よりお待ちしています。

だから、おかぁさんもおいでね。チオリ姉さんたちにあんまり迷惑かけちゃダメだよ。しっかりね、おかぁさん。

金魚の世話をがんばったひろみくんに何か声をかけてあげてね。

みどり姉さん、頑張ってるよ。何年ぶりかに8時間労働…さぞやお疲れでしょうに。しっかり支えてあげますね。

先週末、また子犬が産まれました。6匹です。これで全部で70匹になりました。もう50匹は名前憶えたよ。

 
Res.89 by ちょっとお母さん from バンクーバー 2005/10/14 04:11:11

金魚たち(ゆり、めぐみ、よしみ)を迎えに行ってきました。

久しぶりに見る我が子はとても大きくなっていて驚きました。しかしまた一方、その成長を目の当りにできなかったことに実の親として後悔しています。

ヒロミ君ご苦労でした。君がイエローに行く1時間前に壊れた金魚の家は明日、アーミーネイビーで新たに購入されます。

今夜母は、スーパーバリューの買い物帰りのように、さりげなく、颯爽とビニル袋に我が子を忍ばせ、深夜2時ダウンタウンで金魚を持ち歩く最初で最後の日本人になりました。   たぶんね。
 
Res.90 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 10:05:15

君たちに関係ない話だけどさ、イエローナイフにレイバンツアーズっていうのがあるんだけどさ、そこで働いてる顔黒で不細工みどりって女がいるんだけどさ、またコイツがすんげえ背が小さいんだよな。でもってさ、カナダで彼氏に遺棄されちまったんだとさ。で、気がつきゃ彼氏は大阪にいた。因みに、みどりの実家っていうのは京都でいいんだよな。で、盗撮専門御用達の有名な銭湯を経営してるらしい。そうそうそう、ついでにギョーキンにさ、浜松出身でよ、不細工ひろみっていうメス豚が一匹飼育されてるんだけどさ、またコイツの旦那がカナディアン人外ルーザーなんだよ。よく隣のカフェでノーパソ広げて暇そうにしてるぜ。でさ、なんてったって名前がブレインっていうんだよな。なんでも映画監督やったり、おまけにプロのくせして鼻糞以下の存在でよ、へなちょこバンドでキーボード担当してんだよ。君たち笑えるぜ(爆)  
Res.91 by ひろみ from カナダの極北 2005/10/14 14:45:29

おかぁさん、やっとお迎えにいってくれたんやんね☆
うちのめぐみにゆりちゃんは元気にしちょった?

オーロラみたんよ☆
きれいやぁけんみんなでみにおいで!  
Res.92 by ちおり from バンクーバー 2005/10/15 03:47:48

オ〜ロラかぁ〜〜。
写真だけでよかと。も〜〜〜〜〜〜〜寒いわ。  
Res.93 by ちょっとお母さん from バンクーバー 2005/10/16 01:28:41

今夜、シンペはんが大量の食料と共にこちらを発ちました。
グランドトランク・イエロー支店のみどり姉さん(器量は良し)よろしく。
こき使ってやって下さい。喜びます。

ヒロミ君、何かバンクーバーに忘れてはいませんか?
母はビックリしました。
あなたにそっくりな、あのニコチャンバルーンのことです。里子に出したのですか、あれは? それと、メグミ姉さんにちゃんと連絡なさい。心配してます。

母はオーロラではなく、オーを見ました。痩せて、髪を伸ばし、ネックレスなんかしてやがりました。みどり姉さんが惚れるのも分かります。



 
Res.94 by ゆきんこたち from Yellowknife支店 2005/10/18 15:45:55

おかぁさん、バルーンはねあたしがおらんでも寂しくないよぉに。
置いてきたんよ。泣く泣く…。
ちおりねぇさん、ありがとぉ☆

ニセお母さん
 こっちに無事着きました。
ニセ母は来ていきなりオーロラをみたりなんかしました。
ちょっとしょぼいのだったのであんまり感動しませんでした。
これから3日ほど子供たちの食事の世話をして帰ります。
とりあえず今夜は餃子パーティです。

私はこっち来て1週間たって初めてオーロラ見たのに、しんぺいくんは初日に見たよ。どういうことだ。
ちおりちゃん、おみやげありがと。早速頂きました。ホットヨガはどうだった?いっぱい汗をかいて、もっときれいになってね!
お母さん、私は「お」に惚れてません!

はい、支店長のくみちょです。みんな楽しく過ごしてるので良かった。おいしい晩ご飯が続いてるんで冬に備えて「お肉」を蓄えようと思います。まだまだご来店お待ちしています。雪かきは、思ったより大変で…みんな頑張ろうね!  
Res.95 by ちょっとお母さん from バンクーバー 2005/10/21 18:13:42

ここ本店に、山からタイチぼっちゃんが帰ってきています。
頬もこけ、精悍な顔つきに驚かされます。

そしてやっぱり、お薬の仕事をするそうです。(聞くところによるとかなりの高額!)

母もそれに興味があるのですが、年齢で落とされないかが・・・

若いってうらやましいですね。ちおり&みどり姉さん!?  
Res.96 by みどり from Yellowknife支店 2005/10/24 17:55:55

お母さんいいなぁ。ぼっちゃんに会ったんだー。
こっち来る前にごはん誘ったら軽く断られたんだよ。まったく興味がないようです。私の代わりに栄養のある物を食べさせてあげてください。

昨晩はとても天気がよかったので、オーロラを見に行きました。
プラネタリウムばりの満天の星空が見れました。1時間くらいだったかな?待ってたらオーロラが現れたよ。徐々に長く濃くなっていってとてもきれいでした。

ちおりちゃん、寒いのにみんなでスタンレーパーク行こうとしてたんだって?ちょっとビックリなんだけど。どうしちゃったの?
次の予定はたったのかな?  
Res.97 by くみちょ from オーロラの街 2005/10/28 10:39:29

ちょっと落ち込んでます。

昨日いぬぞり犬を1匹逃がしちゃいました。新しく来たばかりの子であんまりなついてくれなかったみたい…。小屋を移動してたら首輪が大きかったみたいで、スルっと抜けて30分追いかけっこの後…。森の中へ消えていきました。さよなら「イヌック」。他の犬たちとケンカしに来ないでね。

ニセおかぁさんが三重県に帰ってから一生懸命みんなでお料理してます。オイラの担当はできた料理を3人分に分けるのと、高いトコにある調味料を取ることです。がんばります。

おかぁさん、チオリ姉さん、アラレちゃん。その他のみなさん待ってますよぉ。極寒の地で温かな笑顔を用意してるからね。  
Res.98 by ちょっとお母さん from バンクーバー本店 2005/10/28 23:22:08


みどり姉さん 31歳おめでとうございます。
ちょっとフライング気味?

さてさて、どちらの殿方とオーロラを見るのでしょうか?



 
Res.99 by しげ from バンクーバー 2005/10/29 21:52:24

みどりさん、誕生日おめでとう。
僕ちゃんが、あと10歳若かったら・・・・
イエローナイフに迎えに行ったのに・・・・

まあ、僕ちゃんよりいい男はそこにはいないだろうから、
早く帰ってきなさい。
 
Res.100 by アラレ from バンクーバー 2005/10/29 22:33:54

おめでと〜!!オーロラの下で迎える誕生日なんて素晴らしい☆Enjoy☆風邪引かないでね〜  
Res.101 by みどり from 極寒の地 2005/10/31 16:18:08

正直あんまめでたくないと思うんだけど・・・みんなありがとね!

お母さん、なんでもうちょっと待てないの?そういうトコが金魚事件やおっぱい保険事件につながるんじゃないのー?

しげさん、確かにしげさんよりいい男はいないね。でもここにはしげさんのお友達がたくさんいるから、こっち遊びにきてよ。

ちひろちゃん、残念ながら曇っててオーロラは見れなかったよ。しかも、仕事の後引越しをしてかなり疲れました。

ちおりちゃーん!どこに行ったのー?南に行かず北においでよー!!
 
Res.102 by ちょっとお母さん from バンクーバー 2005/10/31 17:38:09


313131313131313131313131313131313131313131313131313131313131313


みどり姉さん、あなたは見事、
ミスサーティーワン・イエローナイフ代表に選ばれました。

賞品は白地でピンクの絵が書いてあるTシャツ、タイム(thyme。粉末じゃないもの)香草でサンライズとかで売ってるジップ ロックになってるの。 もち粉 そば・そうめん オイスターソ−ス +母 以上です。


313131313131313131313131313131313131313131313131313131313131313


 
Res.103 by david from 無回答 2005/10/31 20:27:25

Dear Midori
Happy Birthday.
How is life in Yellowknife? Did you get snow for your birthday?
We miss you here in Vancouver.
David  
Res.104 by ちおり from バンクーバー 2005/10/31 22:33:04


みなさ〜ん。お元気ですか?

私は今・・・そうUSAにいます。はい(^^♪西海岸です。あったか〜い

よ。ビーサンですよ。

お母さ〜ん。私の重たいおしりをタタイテくれてありがとね。  
Res.105 by ちょっとお母さん from バンクバー本店 2005/11/01 20:42:09


みどり姉さん、先ほどボネ男君のとこに行ってきました。

ボネ男君宛のメールを見ると、「あの段ボールそのものを送ってほしい」という内容でした。今朝の組長からのメールとは食い違うんですけど・・・

とりあえず、ヘースティングの友人たちに手伝ってもらい、ここまで段ボールを運びました。(They are my houseboy.)

で、一体どれが必要なの?


 
Res.106 by りえこ from バンクーバー 2005/11/01 20:46:41

みどり姉さん、遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう!!! 31歳、大晦日だね。きゃきゃ。

こっちも今日、初雪降りました。ワンコ達は喜んで走り回っていましたよ。

元気でね。  
Res.107 by ちょっとお母さん from バンクバー本店 2005/11/01 21:31:32


ちおり姉さん、ホントにUSAにいるんですか?

それって、☆USJ★の間違いではありませんか?

 
Res.108 by レイ from モントリオール 2005/11/02 17:50:07

hello! how r u all!? im in montreal! happy birthday midori! why dont u reply my emails? so 尊大な! anyway have fun all!! ^^  
Res.109 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/02 21:31:21


お母さん!!あなたは本当に失礼きわまり男ね。

私は「U F J」も「U S J」も行きあきました。

 
Res.110 by りえこ from バンクーバー 2005/11/03 20:50:17

ちおり! そんなに怒らないで許してあげて!

今日は嵐で大変でした。ものすごい風で、うちの前の5メートルもある樹木が倒されて、市のトラックや作業員の人が沢山きてました。

さすがにうちのワンコ達も今日は外に遊びに行けず、ジーっと空を眺めてました。

元気でね。  
Res.111 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/04 00:54:50

ところで、りえこさんってどなたでしたか????  
Res.112 by タケシ from 日本 2005/11/04 05:46:04

アメリカに行ってるのは、ちおりさんなの?みどりさんなの?
アメリカン・バックパッカーズじゃなくて??
最近、掲示板の内容についていけてないぁー。

そうそう、誰か、コージのメアド知りませんか?
あいつだけ、連絡取れないよ!  
Res.113 by タケシ from 日本 2005/11/04 05:49:49

一言、忘れてました。

みどりさん、誕生日おめでとう!!  
Res.114 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/04 09:27:03

で りえこさ〜んって どなたでしたか?
たけしさん、私が今アメリカにいるのよ。カルフォルニアにね。  
Res.115 by ちょっとお母さん from グランドトランク 2005/11/04 21:10:27


来週水曜、イエローナイフにみんなの様子を見に行くことにしました。

組長、ヒロミ殿、みどり姉さん、沖縄ボーイさん。

さあ、誰が私の面倒をみてくれるのでしょうか?
早い者勝ちです!




 
Res.116 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/06 23:38:51

お母さん。
のんびりしてる場合じゃないわよ。現実逃避していても、年は息してるだけでとって行くんだから・・・

イエローナイフで少し面倒みてもらうのもいいけど、老後のこと考えてヽ(^。^)ノ  
Res.117 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/09 23:46:12

みなさん、イエローナイフに集合なのかしら?
どうしたのよ・・・UPしないと。  
Res.118 by ちょっとお母さん from オーロラの街 2005/11/10 00:14:51


ちおり姉さん無事イエローナイフに着きました。

とりあえず、いまから電話します。


 
Res.119 by りえこ from バンクーバー 2005/11/10 00:23:32

ちおり! いつもワンコと一緒にいた私を忘れたの(^^♪

皆元気でイエローナイフ、羨ましいです。ワンコ達がいなければ自由に私も行ったのに。

こっちは地元のスキー場も例年より早くオープンするそうです。イエローナイフはきっと寒いのでしょう。私はワンコ達を雪遊びに連れて行ってあげたいです。

元気でね。  
Res.120 by chiori from サンディエゴ 2005/11/10 19:26:07

ごめんなさい。りえこさん、あなたの事忘れています。
で、だれ?  
Res.121 by ちょっとお母さん from 極寒の地 2005/11/10 20:49:58


ちおり姉さん、忘れたの?
りえこさんって、あの「チワワちゃん」のことですよ。
(シンペーはん命名)
みどり姉さんが「あの娘○○がないわよ」って言ってたでしょ?
思い出した?

そうあの「チワワちゃん」のことです。


 
Res.122 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/11 00:39:51

あら、りえこさんって名前だったの。どこにいるのかしら?
バンクーバー?のどこ?

辛い・寂しい・たまに帰りたくて息するの忘れるくらい。
目を閉じることも、しばしば忘れてしまいます。
顔が少しでも美しくなるように・・・トイレ掃除だけは手抜きせず
もう少しだけがんばってみます。  
Res.123 by from 無回答 2005/11/13 00:37:17

up  
Res.124 by ちょっとお母さん from オーロラの街 2005/11/13 00:53:12


報告が遅れましたが昨晩、こちらイエロー支部のみなでオーロラを見ました。
なんでも久しぶりに現れたオーロラらしかったのですが、もんのスンゴイのでした。緑やピンク色の。マイナス15度に耐えたかいもあったってもんです。

ちなみに、今週末はもっとスンゴイらしいですよ!




 
Res.125 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/14 23:39:03

今日は6人部屋の混合ドミトリ〜にうつされて、(スタッフルーム)
ここは最悪よ。3段ベッドの一番上でみんなそれぞれPS2したり映画みたり、こんな狭い部屋なのに。全身かゆいわ。
やっと明日は老人ホームよ〜〜1週間ぶりに日本語話せる(^^♪

そうそうデジカメ買ったのよ。
え〜〜っと私のチップ預けたのってお母さんだったわよね。
届けてちょうだい。  
Res.126 by タケシ from 日本 2005/11/18 05:14:36

明日から6ヶ月間、南米へ本当の自分を探しに出かけます。
みなさん、ありがとう。
そして、さようなら。

ちおりさん、今、サンディエゴにいるの?俺は20日にロスに行くよ。
サンディエゴには、その数日後に行くし。  
Res.127 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/18 23:37:44

たけしさんお久しぶり。
自分探しの旅ですか・・・私もやってみましたが見つかりませんでした。
もう、外国はお腹がいっぱい。

が、29日まではサンディエゴにいてますよ!!  
Res.128 by from 無回答 2005/11/21 06:37:05

up  
Res.129 by ちおり from サンディエゴ 2005/11/23 00:03:24

みんな何してんの?
UP  
Res.130 by Takeshi from Los Angeles 2005/11/23 15:50:28

Chiori-sann he.
Ima, Los Angeles ni imasu.
demo, travelers check nusumarete, saihakkou ni jikann ga kakattemasu.
San Diego ni ikkerunoha 25 - 26 niti dato omou.
Chiori-sann ha San Diego no doko ni iruno?
Dono Hostel?  
Res.131 by Takeshi from Los Angeles 2005/11/23 16:10:38

I got to Los Angeles, 3 days ago. I met up with my New Zealand friend. His name is Andy, You might know. We stayed in the same room 3 days ago.
Next day, Andy realized his traveler’s checks were stolen. Even he kept them in a locker with his padlock.
But, I then realized my traveler’s checks and cash were stolen, too! I also kept these in a locker with my padlock. How were they stolen? Because the locker hadn’t been broken and was still locked up with my padlock! It can’t be.
I called the traveler’s check compay to reissue them. but, it takes at least a few more day. I can’t go to my next destination, Mexico. And I also had stolen about US$500 cash.
Now, I’m waiting reissued traveler’s checks in Los Angeles.  
Res.132 by りえこ from バンクーバー 2005/11/24 00:13:49

先週からこっちは一日中霧霧霧です。ひどいときは5メートル先も見えません。

ウチのワンコ達と散歩に行っても、直ぐに見えなくなって迷子にならないかと心配でした。

みんな元気でね。
 
Res.133 by Takeshi from Los Angeles 2005/11/25 07:36:42

Chiori-sann.
San Diego no doko ni iruno?
Hostel ni iruno?
26nichi ni San Diego ni ikuyo.  
Res.134 by Takeshi from Los Angeles 2005/11/25 12:50:14

Chiorisann he.
mata travelers check nusumareta.
jibun no kagi wo kaketa locker ga kowasareteita.
26niti ni san diego niha ikemasenn.
sibaraku los angeles ni imasu.
gomenne.  
Res.135 by くみちょ from オーロラの街 2005/11/25 23:01:22

お久しぶりです。

最近オーロラさん、顔を見せてくれないねぇ〜。でも、オイラは働くよ。それはお客さんの為、地球の平和の為、いやいや、愛するハニィの為なのさ。はぁ〜、幸せ。

おかぁさん、いろいろご飯作ってくれてありがと、ね。おいしかったよ。でも、もうあんなに辛いカレーは作っちゃダメだよ。

Midori姉さんが…どことなく寂しそうです。飲んだくれちゃってます。良い喧嘩友達がいなくなって、また引きこもっちゃわないか心配しようか、しないでおこうか考え中です。

夜食と防寒具の係長をやらさせていただいております。出世の見込みはない窓際族です。単身赴任じゃなくて良かったなぁ。

では。  
Res.136 by ちょっとお母さん from バンクーバー本店 2005/11/26 02:14:02


ただいま、そしてお帰りなさい。
門番のデイビッツが、案の定寝ていてドアを開けてくれず、外で待ちぼうけを食らわされました。しかしイエローナイフでのマイナス25度に慣れた体にはバンクーバーの気温など暖かく感じます。

母は、グランドトランクに帰ってきました。
2週間ぶりの我が家はまたガラッと変っていました。
住人の顔ぶれも変り、アラレちゃんとは入れ違いでした。
心配していた金魚たち(ヒガ、フルタ、カワサキ)は皆のおかげで元気でした。

去る人がいれば帰ってくる人も、シェフ木村がまたここに戻ってきていました。今年もウィスラーに籠るそうです。

イエローナイフ支店の皆さんお世話になりました。イエローにはここグランドトランクの元住人が5人もいるんですから、はっきりいって濃すぎですよ。

イエローでは全く役立たずだったPCが無言のプレッシャーから解放されたのか、こちらでは早々にインターネットに接続できています。不思議ついでに、凍傷にかかった右耳も回復の兆しをみせています。

明日は土曜日。それではいつもの所で皆の分も勤めを果たしてきます。


 
Res.137 by みどり from 極寒の地 2005/11/26 21:20:21

ちょっとー、お母さん!王子のビール勝手に飲んだ?
 
Res.138 by ちょっとお母さん from バンクーバー本店 2005/11/27 00:16:41


ああ、飲んださ。飲んでやったさ。

そ・れ・が・何か?

今宵も飲んだくれちゃうんですか?王子と?

 
Res.139 by タケシ from メキシコのティファナ 2005/11/28 18:47:44

お久しぶりです。タケシです。
今、メキシコのティファナにいます。
タコスはおいしいけど、ここティファナには何も観光するものがないですね。
明日には飛行機で、メキシコのどこかに飛びます。  
Res.140 by ちょっとお母さん from バンクーバー本店 2005/11/28 23:12:01


バンクーバーに雪が降ってますよ。



 
Res.141 by ちょっとお母さん from バンクーバー本店 2005/11/30 20:11:45


昨日、シェフ木村がウィスラーに往かれました。

そして、ちおり姉さんが、サンディエゴから戻られました。
空港では3時間も足止めをくったそうです。わずか1ヶ月の荒行でしたが、何やら頼もしくなられています。

明日、ナタリー姉さんが祖国ベルギーに帰られるとのことです。
                         
                            …合掌


 
Res.142 by ちょっとお母さん from バンクーバー本店 2005/11/30 20:24:04


たった今送信したところ、デイビッツが話しかけてきました。
パソコンの調子が悪くてメールが送信できない。というようなことを言っていたように思います。いつも通りの一人ボケ、一人ツッコミ。そして一人納得して帰って行きました。こちらは何のことやらさっぱり・・・・。しかし一つだけ分かったことがあります。

デイビッツのメガネが、新しくなっていました。

 
Res.143 by タケシ from メキシコシティ 2005/12/02 07:14:55

ディビットはあいかわらずですね(笑)

僕は、世界遺産の街・グワナファトに立ち寄りました。ヨーロッパ調の美しい街並みということでしたが、実際はそれほどもなく、1日だけで出発しました。
今はメキシコシティにいます。これから、市内観光や、巨大ピラミッド・ティオティワカンを見に行く予定です。  
Res.144 by ちおり from バンクーバー 2005/12/02 16:19:20

それにしても寒すぎ。  
Res.145 by みどり from 極寒の地 2005/12/03 16:29:47

お母さん、居直りですか?質が悪いねー!
ねぇ知ってる?それって盗人なんだよ。
もういい大人なんだからね。やめなさい。だからお母さんは・・・
はい、あなたのご希望通り昨晩飲んだくれましたわ、王子と。

ふと気づくと、ひろみちゃんは飲んでいます。彼女に休肝日はないようです。そしてくみちょを見るとチョコやらクッキーやら甘いものを食べています。そろそろ糖尿病になるらしい。

ちおりちゃん、外は寒いけど週末のお楽しみは熱いよ。さなえちゃん誘って行ってきたら?  
Res.146 by タケシ from いまだメキシコシティ 2005/12/04 16:25:13

今も、メキシコの首都、メキシコ・シティにいます。
昨日はプロレスを見に行った。生で見るのは初めてだった。結構、面白かったよ。
あと、ティオティワカンという、巨大ピラミッドも見にいった。
疲れるし、お金も使うけど、旅行はやっぱ、楽しいね。
明日は、メキシコの南部oaxaca(オアハカ)に移動する予定。
そこら辺りは、民族解放軍とかいて、ちょっとヤバイらしい?

この掲示板に1ヶ月以上、自分の書き込みがなかったら、捜索願いをだしてください。  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 16:59:26

あのー、ここのトピって何ですか?
トピ見たら結構深刻なことなのかと思ったら
よくわからないレスばかりで、ここに集まっている人々はなあに?
みなさん真剣にレスしてるんですか?
怒ってるとかじゃなくて、本当によく分からないトピ&レスでずっと疑問に思っててレスしてみました。  
Res.148 by ちょっとお母さん from グランドトランク 2005/12/05 18:04:52


今夜バンクーバーを離れます。

懸案だった金魚たちは、シンガポール出身の勤勉な青年が引き取ってくれました。新しい名前はデイビット、アケボノ、アワジシマです。

掲示板では「盗人」。面と向かっては「まだ居たの?」などと言われる始末。愛がないというか・・・(まあ、もともと無かったのですが。)

なんて感じなんで、どこか遠くへ行きます。なにせ「盗人」ですから。(←「カリオストロの城」と違って、「1本のビール」というのが泣けます。)

捜索願はいりません。T&Tの15階には必要でしょうけど。

それではお元気で、さようなら。



 
Res.149 by ちおり from バンクーバー 2005/12/05 20:06:44


かずさん、野菜とかいろいろありがとうございました。(^_-)-☆
送ってあげたかったのに、嫌がってたみたいなのでやめました。

今晩の夕食はしげさんと二人。私の作った豆腐の炒め物としげさんの作った酢のものでした。そして明日も二人です。  
Res.150 by ちょっとお母さん from グランドトランク 2005/12/05 23:29:04


いや、まだ出発してないんですけど・・・・

 
Res.151 by from 無回答 2005/12/08 04:21:08

up  
Res.152 by ちおり from バンクーバー 2005/12/09 14:51:00

今図書館にいます。PCはつぶれたままです。
もうもうもうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今グランドトランク最悪なんだから、特にJ人ね。
私が台所、トイレ掃除してても何も言わずに入ってくるのよ。
かっこよくないし、話も面白くないし。
話を聞いてもらう相手がいないから、しげさんよ。
はぁやっとやっと花金よ。

 
Res.153 by みどり from 無回答 2005/12/09 23:46:41

しげさんは相変わらず鼻たらしてるの?
ちゃんと介護してあげてね。

今日はオーロラすっごかったよ!
私の見たい赤まではいかなかったけど、紫色のがみれたよ。
ものすごい動いてあたり一面オーロラになったり・・・とにかくすごかった!!流れ星もみれたし。
ちおりちゃんにもみせたいなぁ。  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 21:16:20

ビールなんてこんなの、いくら飲んだって酔わないだろ、実際!!  
Res.155 by from 無回答 2005/12/14 03:31:19

up  
Res.156 by ちおり from バンクーバー 2005/12/14 19:07:51

オ〜ロラですか。
私はバンクーバー以上に寒い所へ行ったら、鬱になってしまいますので、今の所はやめておきます。

 
Res.157 by from 無回答 2005/12/18 01:49:51

up
 
Res.158 by from 無回答 2005/12/21 21:29:25

up  
Res.159 by くみちょ from オーロラの街 2005/12/22 11:26:31

生きてるといろんなコトがあるよね。

昨日は長い1日でした。まず、起きたら王子がいました。白馬に乗ってない奴です。おそらく酔ってました。…5:30AM。

空港で働いたあと、ハニィと会社の上司を迎えに…。車が2台あったので、それぞれ運転してたら…勝手に運転させてたの怒られました。

物資の運搬がしばらく無くなるので、会社で作る夜食;千六百人分の食材を買出しに行かされました。お金は立替で。…$800。

ハニィが事務所で1人で働いてるので、お昼を持って手伝いに行こうと思ったら、従業員を山奥に運んで来なさい、と。お昼抜きになりました。

山奥は雪が予想以上に深いのを気づかず、車が埋まってしまいました。30分間、手で雪を掘ったり頑張っていたら…社長が通りかかって………「何をしてるんだぁ!」激怒でした。

1Km程雪山を走らされ、荷物運びをさせられて、彼は走り去っていきました。…オイラ首かな?

帰ってきたらハニィはカンカンでした。

夜も空港で働いて、家に帰ったらシャワーの時間が短い、と怒られました。

あぁ。長い1日でした。

では、また。     とある1日の出来事。  
Res.160 by from 無回答 2005/12/26 01:42:30

あげ  
Res.161 by 無回答 from LV 2005/12/26 02:08:46

AGE?
MERRY CHRISTMAS!
TODAY IS NICE.  
Res.162 by from 無回答 2005/12/28 19:10:17

あげげ  
Res.163 by from 無回答 2005/12/30 21:07:41

あけおめ  
Res.164 by from 無回答 2006/01/01 00:07:52

あげおめ  
Res.165 by この前、拳銃強盗にあったタケシ from グアテマラのケツアールテナンゴ 2006/01/02 13:22:09

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、最近では、この掲示板の書き込みが寂しくなってきましたね。(クミチョーを除く)  
Res.166 by この前、拳銃強盗にあったタケシ from グアテマラのケツアールテナンゴ 2006/01/02 13:24:37

ところで、白馬に乗ってない「王子」って誰?
 
Res.167 by yuri from バンクーバー 2006/01/10 23:15:10

お久しぶりです!
みよこさんお元気ですか?
今日電話してみたら案の定つながらなかったよ…
ちゃんとお金いれといてよ!
というか、もしや実家帰った??
誰かみよこさんの消息を知っている人は教えてくださいませ。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network