jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20812
父の日
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 21:51:18

日本ではもう父の日なので、1年ちょっとぶりに電話をししてみました。

デカ文字携帯の操作がやっとで、メールは無理、アドレス登録も子供に頼むくらいなので、PCなんてもちろん使える世代ではありません。
ウェブカメラやIP電話なんて論外の昭和な父です。

自分の生活に忙しく、母に近況はメールしてるので電話が億劫になっていましたが、1年ぶりにコーリングカードを購入して父の声をきいた時、こみ上げてくるものがありました。

「元気にしてるか?そうか、よかった。じゃあお母さんに代わるぞ」のいつもの短いパターンが、母が外出していたので5分程話す事ができました。

電話を切った後、駅からの帰り道で泣いてしまいました。
日本の家族を想うと、カナダに居る意味や意思が揺らぎます。。。

みなさんは素敵な父の日を過ごされましたか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 01:32:29

掲示板を読んで感動して涙が出てきました。
私は、父宛に手紙を書いて送りました。
私の父も昭和な父なので・・・・。

気持ちは揺らぐと思いますが、頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 11:42:59

私はちょっと前に一時帰国していたので、ビール1ケース買ってあげました。私もお金がないので、これが精一杯でした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 19:42:47

もうちょっと頻繁に電話してあげて。
歳取ってくると寂しくなるみたいだから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 20:16:04

もう1年以上も電話・手紙してませんねぇ・・・。
たまに母親に用事があってメール送るくらいで。

考え直させられる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 22:02:52

私の父も『元気か?そうか。じゃあ母さんに』その3つの言葉で終了です(笑)
面と向かってなら着地点のない話を延々と話すのに、電話だと数秒で母親に代わってしまうお父さんも多いんですかね。

手紙っていうのも素敵ですね、今度書いてみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 22:10:43

>PCなんてもちろん使える世代ではありません。
ウェブカメラやIP電話なんて論外の昭和な父です。
>「元気にしてるか?そうか、よかった。じゃあお母さんに代わるぞ」のいつもの短いパターン

うちもそうですよ。すぐ電話にでても母とかわります。昭和な父です。
父の日はいつも日本のネット通販でプレゼントを選んで送っています。食べ物で、おいしくて喜んでくれました。母と2人で楽しんで食べてるみたいです。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/20 22:27:32

お墓参りに行ってきました。親孝行は親のいるうちじゃないとできないので、皆さんたくさん孝行してあげてくださいね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network