jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20809
髪が長いにもほどがあると思いませんか?
by 独り言 from バンクーバー 2010/06/19 00:58:19

まぁ、気にしなきゃいいんですけどね
今日見かけた150センチあるかないかぐらいの化粧の濃い(薄化粧だと思い込んでいるであろう。。と想像する)日本人の中年オバさんが、思い切り若作りをして若い白人と一緒にいかにも自分はかっこいい♪と言わんばかりに(これも想像)肩で風を切りブーツをカツカツ鳴らし、私を追い越して行ったのですが、ストレートの黒髪がお尻の下以上あったんですね。150センチ足らずの人が身長の半分以上が髪の毛なんですよ。

正直、気持ち悪かったんです。顔にも格好にも合っていなかったんです。
トイレの心配なんかもしちゃったし、年齢がいっているのか髪も薄くなってきているのに頑張って伸ばしているなぁ・・・と。彼氏のために伸ばしているのか?
暑い夏は鬱陶しくならないものなんですか?


独り言でした



Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 01:35:53

本人がよければいいんじゃないですか?
長い髪をなびかせたウェイトレスとかなら、問題だけど。  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2010/06/19 01:56:48

独り言だから、まぁいいじゃない。
若作りしているオバサンはどこから見ても痛い。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 02:08:44

キモいね。まるで貞子だね。
白人は日本人の黒い長髪が好きとかいうのを
前聞いた事があるから、その勘違いババアは
それを地でいってるんでしょう。
レギンスのトピもそうだけど勘違い女が最近多いかもね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 08:12:57

Res1さんに賛成。

自分の好きな格好ができる人は、ハッピーなんだと思います。トピ主さんが女性なら、自分の好きな服を着たとき、自分の好きなアクセサリをつけたとき、それだけで楽しくなるって経験ありませんか。ここは日本と違ってカナダですから、他人が、その人の好む格好をすることについて、とやかく言わない(というか目にも止まらない)というのが普通だと思います。

トピ主さんが、長い黒髪は変だなぁと思ったら、自分がしなければいいだけで、それが好きでやっている人について、掲示板で悪口みたいなトピをたてるのって、意図がわかんないし(自分のほうがマシという自己満足?)、もしかして普段から、変(だと自分が感じる)人を陰で酷評して、知らない間に友達無くしてるタイプかなぁと思いました。でもそういうのって、自分は単に「辛口」と思ってるかもしれないけど、他の人から見たら「自分の好みだけで他人をジャッジしていい気になっている偏狭な人」です。

私も背は高くないほうなので、髪は伸ばしませんが、似合わなくても面倒でも髪を伸ばしたい、とこだわりのある人については、それが好きなんだろうなぁと思いますよ。たとえ「あそこまで長いと気持ち悪いかも」と一瞬思ったとしても「それでも、あの人は好きなんだし、好みは人それぞれだもんね」って思って終りです。

それより、あなたが、髪の異様に長い人を見たときに「彼氏のために伸ばしてる」と解釈してるのが、何だかカワイイです。

他人を見た時に最初に「感じること」は、実はあなたが現在気にしていることの表れなんです。誰でも、何か普通じゃないものを見たとき、自分に当てはめて考えてしまうのが当然だからです。

たとえば、トピ主さんは「彼氏のために伸ばしてるのかな」っと解釈したのは(私はそんなことは思いもつきませんでしたが・・・)トピ主さんがまだ若くて、恋愛が結構重大な問題で、彼氏がいるとかいないとか、彼氏のためにどうのこうのとか、そういう事を一番に考えているという現れです。でも、こういう投影は世代の似た友達以外の人については、たいていは単なる想像であって、本当であることは少ないです。

トピ主さんには想像もできないかもしれませんが、他の状況で、同じ人を見たとき、考えることは本当に人それぞれですよ。でも、それは自分の気持ちを表してるんです。

たとえば、自分が病気で髪がほとんど抜けてなくなった経験のある人は「今度は自然に抜け落ちるまで髪は絶対に切りたくない」と頑張ってるのかな、と思うかもしれません。ガンのカツラを作るボランティアをしてる人は「ドネーションしようとしてくれてるのかな」とふと思うだろうし、自分がどうしても髪を伸ばしたいのに伸びない人は、単純に「あれだけの伸ばすのにどれだけかかったんだろう」と思うかもしれません。
また、自分の子供が微妙な年代で「お母さんみっともないから車から降りてこないでよ」なんて言われてる人が見たら「あんな格好したらうちの子供は何て言うだろう。またみっともないって怒るだろうなぁ。まったくあの子ときたら、、、、」と考えが違う方向に考えがいって、若い白人と一緒だとかそういう部分は最初から目にもはいらないでしょう。

つまり、あなたが「彼氏のための伸ばしてるのかな」と想像したり「かっこいいと言わんばかりに・・・」というくだりも、すべてあなたの内面を投影しているのであって、実はその女性とは全く関係ないです。

他人を見て、何らかのネガティブな印象を持った場合、それを他人に言うのは、あなたの劣等感を曝け出しているのと同じことになるので、その人の悪口を言ってるようでいて、実はあなたの精神状態を表してるだけということを一応は気に留めておいたほうがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 08:53:33

そのひとサダコじゃない。
きっととぴ主さんにしか見えなかったんだよ。

私も20歳の頃よりよっぽど若い格好してるよ、今。
カナダだからいいやと思ってね。あまり短いスカートは着ないようにしてるけど。
(一旦「スカートはかないようにしてる」って書いたんだけど、これって方言かい?)
20歳頃は背伸びしたい時期だったし、バブルの余韻が残っててケバケバしい格好が主流だったのもあるけどね。

60歳くらいのおばちゃんがミニスカとかって珍しくないところがカナダのいい所。いや、もちろんカッコイイとは言わないが。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 11:38:53

>60歳くらいのおばちゃんがミニスカとかって珍しくないところがカナダのいい所。いや、もちろんカッコイイとは言わないが。

私もそう思うな。60歳のミニスカどころか、80歳くらいのおばあちゃんがビキニ着て日光浴してるのを見たことあるよ。

不潔だとか、明らかにTPOを履き違えている(ホテルロビーでビキニとか)じゃない限り、着ている自分が気分がよくなる格好をするのがいいと思う(…って、これは少なくともカナダでは、わざわざ文章にするのもアホらしいほど基本的なことだと思うけど)

でも日本はその点「この年にするべき格好」っていう暗黙の了解があって、そこから外れたら、このトピの人みたいに、全くの赤の他人からでさえ、あからさまに糾弾されたりしちゃうのが、怖いよね。

でも、ここは日本じゃないんだから、他人の髪の長さやファッションを「気持ち悪い」なんて批判してると、逆にあなたが「ネクラで性格に問題アリ」みたいに思われちゃいますよ。ほどほどにあそばせ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 12:29:19

ああ、異常な長さのロングね。あれは綺麗、というより怖いんですよ。だから貞子って言っている人がいるんだとおもいます。私もロングだし、身長も高くないのですが、ここまではOKだけど、っていうロングの長さってありますよ。綺麗、っていうレベルと、ちょっと怖いよ、っていう長さ。身長が高くても、腰の位置より下になると、危ないレベルです。低めの身長なら、もう少し短めのロングのほうがバランスとしてもきれいだし、見た目も綺麗に見えます。

たまにテレビでもでるじゃないですか、20年髪の毛を切っていませんとか。すごい長さで、だいたいファッションも一昔、もっと前ぐらいのが好きなタイプの人が多いですけれどね。

あと、髪の先のほうは栄養がいきにくいのか、髪が少なくて、ほそーくなってしまっているので、それは切ったほうが髪のためにもいいです。

カナダ、日本に限らずいますけどね、そういう人。男性もそういうレアなタイプでも好みな人はいるからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 13:00:49

res7です。
私はそこまで伸ばすのは嫌ですが、その彼女が彼氏のために伸ばしているのか、っていうのは彼のためもあるだろうけど、それより自分がロングが好きだから、でしょうね。

その人は彼と出会うよりもずっと前から髪を伸ばしていることもあるだろうしね。

夏は、日本の夏とは違って35度とか40度近くなることはないし、カナダはいたってロング派の私としては快適です。日本では、夏暑くて起きると髪の毛が首にぐったりと巻きついたりしますから。自分の髪ながら鬱陶しいですよ。
それで夏はセミロングぐらいに切っていました。でも、外出や会社ではアップにしたり、結んだりしていたので、肩にかかるぐらいの中途半端な長さよりも、むしろ涼しいです。

カナダでも今の時期はずっと結んでいますね。

でもやっぱり確かに20代のときに比べて髪が若干少なくなってきているような気がします。年をとったり、子育てで忙しくなると、髪を短く切る人が多いですよね。あまり髪自体が薄いのに、髪を伸ばすとよけい髪全体に栄養がいかないので、あまり目立ってきたら、私はロングからセミロング派になる予定です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 13:04:00

髪って結構パーソナルな部分があるから、自分なりの「こだわり」に近いものがあるのかもね。

そういえばこの間、大学近くのバス停で髪の長い白人女性を見たよ。
あまりにも髪の量が多いので、つい振り返ってみてしまった。
ジャニスジョップリンを思い出した。服装もそんな感じだった。
今70年代はオシャレなのかな?

でも男ウケとか、周囲の目を考えて髪形をどうこうするのって、たいてい20-30代くらいで終りじゃない?

トピの人みたいに、髪が薄くなるくらい年とってる人なら、逆に、自分が好きな格好を堂々とできるほうが、余程カッコいいなぁと思うけどな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 13:12:08

>トピの人みたいに、髪が薄くなるくらい年とってる人なら、逆に、自分が好きな格好を堂々とできるほうが、余程カッコいいなぁと思うけどな。

好きな格好をしているけど、周りから受け入れずらい、え〜、って格好の人もいますよね。。。9さんは、お尻より下の位置まで髪の毛を伸ばしている小柄な女性見たことがありますか。背が高くてもだけど、ぞぞぞ〜、って感じですよ。私はトピ主さんではないですが、見たこと何度かあります。めったにないですけれどね、人生で数回。一回見たらわかるとおもいます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 13:19:30

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 13:25:54

↑この人、すごいねぇ!!手入れにどれだけ時間かけてるんだろう。

長い髪は好みじゃないけど、ここまでこだわることができるってのは、ある意味、感嘆に値する。面倒だからショートヘアにしちゃえ、みたいなズボラな私には、絶対に真似できない。んー、すごい。  
Res.13 by 背中まであります。 from バンクーバー 2010/06/19 13:59:50

レス4さんって、独り言に対して精神分析みたいに長々書いてるけど、きっと髪が長いんだろうなぁ・・・。

レス7さんに同意ですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 15:28:28

自分も貞子が頭の中をよぎった・・・

キモいというか怖いです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 16:23:30

>こんな感じ?

あ〜怖かった。見るんじゃなかった。
髪を前に下ろして顔を隠してる写真なんて、、
あ〜 夢に出てきそう。こわいっ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 16:55:42

髪が長いのは別にいいと思いますよ。ただし中年で、背が150センチぐらいとかなり小柄ですよね。
それで超ロングの伸ばしっぱなしはおかしいでしょ。きゅっとうえにあげてきりっとまとめ上げていれば問題なし。

まあ他人は何も言ってくれないですからね。それにおばさんって恥ずかしさ知らないから(笑)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:11:40

伸ばしっぱなしかどうかは、トピからは判らないけど、長い髪だとアレンジがきくので、毎日髪型を変えられて、楽しいってのはあると思いますよ。

いずれにせよ、人の髪のことで、よくここまで盛り上がれますね。  
Res.18 by from トロント 2010/06/19 18:19:29

髪長いです。。。
上のほうでめんどくさいからショート、と書いてる人いましたけど、私はめんどくさいからロングです。
ショートって毎朝セットだの寝癖直しだの大変じゃないですか?
ロングだとブラシでとかすだけでいいんです。。。
伸ばそうと思って伸ばしてるわけでもなくて、他にどんな髪型にしたいか決めきれないのもあるし、滅多に美容院なんて行かないので気づいたらどんどん長くなってる。要はずぼらなんです。。。
似合うとか似合わないとかさえ考えていません。
ただ、楽なんです

自分のことだしそんな非難される覚えは無いと思うんですが、ずぼらですみません。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:31:59

>上のほうでめんどくさいからショート、と書いてる人いましたけど、私はめんどくさいからロングです

ショートもロングも面倒です。

丁度良いのが、後ろで一つに纏められる長さのセミロング。

ロングはケアが大変大変。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 18:43:07

>>ロングはケアが大変大変。

あれだけロングにできるのは、かなり健康な髪質なんでしょうね。なので手入れなんて思ってるほど大変ではないのだと思いますが。

もともとサラサラ、直毛、脂っ気が無い、毛が細いなどいろいろな条件が揃えば、いくらでも伸ばせるのだと思います。

髪が硬い人や太い、剛毛な髪質の方はあそこまでのびる事なく切れ毛になるでしょう。そういう人の髪のケアの方が大変なのです。

ケアが大変ではないので伸ばせるんですよ。あそこまで伸ばせる髪というのもうらやましいですね。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:49:44

>なので手入れなんて思ってるほど大変ではないのだと思いますが。

大変。手入れしなくて済むから楽って言う人は、ケアせずに勝手に伸びるがままに伸ばしているだけでは?ヤマンバみたいに荒れてそう・・・健康な髪質じゃなくても髪って案外伸びるもんです。

>髪が硬い人や太い、剛毛な髪質の方はあそこまでのびる事なく切れ毛になるでしょう

いや、髪が硬い・太いからこそ切れ毛にはならないですね。
自分は剛毛クセ毛で日本人のような髪質ではありませんが、お尻まで普通に伸びます。  
Res.22 by from トロント 2010/06/19 20:00:01

確かにもともと直毛ですし、脂っこくないと思いますが、そこは脂っこくなるまでシャンプーをしなかった経験が無いのでわかりません。

元は前髪もあったのですが、毎日きれいにするのが面倒になって、前髪も伸ばしました。剛毛ではないので、ヤマンバのようではないですが、下手したらヒッピー。。。
でも、前髪をどうしていいかわかりません。さすがにぱっつんは嫌だけど、ちょっと長めだとうっとおしいし、食事のときに口に髪が入るのも嫌だし。
ということで、まじでめちゃ手抜きロングです。。。

ロングが一番きれいなのは背中の真ん中くらいまで、というのが定説のようですので、切るときには背中の真ん中より少し短いくらいに切ってもらうのですが、半年ほど美容院に行ってないので、すでに腰の辺りです。でも、赤ちゃんがいるので美容院に行くのもなかなか大変で、周りを見ると小さい子連れのお母さんは結構みなロング。(すみません、いいわけです、もともとずぼらです。。。ごめんなさい。ごめんなさい)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 21:40:42

白髪交じりの黒髪のロングヘアのおばさん、バンクーバーに結構いるよ。

年取って長髪だと妙に目立つのは事実ですね。  
Res.24 by それって from バンクーバー 2010/06/19 21:59:26

それは「げ」さんの言うように、染めない切らない、要は手をかけない、という人が多いからでしょうね。
日本は見かけばかりうるさいけど、カナダはうるさくないから好きだと言う人が多いし、長くいる人はナチュラルに過ごしているのでしょう。本人たちはきっと気にしてません。
別にいいではないですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 23:18:13

>赤ちゃんがいるので美容院に行くのもなかなか大変で

本当にずぼらなら、毛先とか細かい事気にせずハサミでパツンと切っては?
頭が軽くなりますよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 00:47:12

トピ主さん、その髪の長い人は本当に日本人でしたか?

私の知り合いの中国人にそっくりなんです!その外見!
身長150あるかないか。
お尻まで届くロングヘア。
35歳。
格好は若作りというか、取り合えず胸元見せまくってます。
お腹もでっぷりでてますが、ぴっちりした格好が大好きです。

彼女の場合は分かい彼ではなく、40代の白人の旦那さんを連れてあるいてますが。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 01:26:28

別に誰がどうゆう髪型にしようがその人の勝手じゃん。自分が似合ってると思えばそれでいいんじゃないの。  
Res.28 by from トロント 2010/06/20 07:10:52

はい。
あまりに長くなりすぎてどうしようもなくなると、旦那に適当に切ってもらってます。

でも、ずぼらでも最低限きれいにはしてたいんです。だめですか。。。?
でもずぼらなんで一番楽な髪型にしてしまうんです。だめですか?
きれいにはしたいけど、ずぼらなのでしない。
髪のセットとかに時間はかけられないけど、毎日清潔は心がけてます。だめですか?
ずぼらはずぼららしくぼさぼさ不潔じゃないとだめですか?
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 12:15:08

<でも、ずぼらでも最低限きれいにはしてたいんです。だめですか。。。?
でもずぼらなんで一番楽な髪型にしてしまうんです。だめですか?

この掲示板のどこに「だめだ」って書いてあります?
自分の世界に入り込んでますね。怖い怖い

似合っていればいいって書いてる人も多いですよね?

トピヌシの見た人は明らかに気持ち悪そうだし中年の若作りもいくら好き好きとはいえ見ていて許される範囲と、ありえない線を越えた人ってぜんぜん違うと思う。
現地の人でも目を疑うような格好をしている人もいますし、やはり日本人以外の友人でさえ「あれはない」と話していることも多々です。

かといって中年ばかりの格好ではなく超ミニスカートに編みタイツに
ブーツと、日本では許される格好でもこちらでは売春婦の格好をしている若い日本人もあきれてしまいます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:23:14

>はい。
あまりに長くなりすぎてどうしようもなくなると、旦那に適当に切ってもらってます。

でも、ずぼらでも最低限きれいにはしてたいんです。だめですか。。。?
でもずぼらなんで一番楽な髪型にしてしまうんです。だめですか?
きれいにはしたいけど、ずぼらなのでしない。
髪のセットとかに時間はかけられないけど、毎日清潔は心がけてます。だめですか?
ずぼらはずぼららしくぼさぼさ不潔じゃないとだめですか?

私も一度夫に切ってもらったことがあります。器用な夫ですが、女性の髪を切るのはやはり躊躇するようです。失敗するわけにはいかないし。
ずぼらでも綺麗にしたい気持ちはわかりますよ。女性ですし、私もロングですから気持ちはわかります。でもね、ヒッピーみたいというか、たまにぼっさぼさのロングを見ると、だったら切ればいいのに、っておもいます。毎日髪を洗っていても、やっぱり痛みすぎているというか、ケア全くしてないのってわかるんですよ。清潔にはしているんだろうけど、不潔にも見えます。ちゃんとトリートメントはしてますか?伸ばすだけだったら、自然に伸びるけど、時間をかけて私もセットしてはいませんが、ちゃん乾かして、保湿もするようにしています。

定期的に切らなくてもいい、何もしない、だから楽。でも、それでは綺麗なロングではないです。ただ伸びている髪というだけですよ。自分の髪だし好きにすればいいし、でも、綺麗に見られたい、とおもうんだったら少しは手入れはしないとね。

私は背中より上の丈です。アップにしたり、いろいろ結んでみたり、ロングはいろいろと楽しめるので好きです。  
Res.31 by from バンクーバー 2010/06/20 18:48:46

だからその人は清潔にしてるって書いてるじゃん。
冗談交じりで書いてるけど、実際はかなり髪の綺麗な人と見ましたが。

パーマだのカラーだの、髪に悪いし、かつではそれで禿げてしまうほどものでした。今はかなり改善されたとはいえ、髪に悪いのには変わりないし、年取って偏頭痛とかのもとにもなるよね。
健康食品を好むように、体のことを考えて、カラーもパーマもしない人だっています。特にこちらでは多いです。

だいたい人がどんな髪してようが、トピ主に何の関係がある?
トピ主がどんな髪型してるか知らないけど、似合ってない下品な茶髪が最近多いし、お前は水商売女か!というような派手な巻髪もよくいるよね。それだって要は好みの問題だし、結局は、レギンス女みたいな自意識過剰女が、自分より外見に手をかけてない女のほうがもててることをやっかんで書いてるだけじゃん?

男から見ると、自分のことは棚にあげて人の髪型を笑ってるあんたのような女のほうがよっぽどきもいし、だからもてないだけっしょ?

髪型云々の前に、トピ主は性格矯正したほうが良いと思うよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 19:28:01

>丁度良いのが、後ろで一つに纏められる長さのセミロング。

あたしゃソレをロングだと思ってた!
背中の真ん中くらいまで来たらロングなのかな。

それにしても11さんのリンク先の人、髪きれいだけどコワすぎだよ〜〜〜〜ひょぇぇぇ〜〜〜・・・・・。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 19:28:26

自分が一目見てそう感じてしまうのは仕方ないにしても、他人のことが後を引くほど気になるのが不思議。人それぞれ好みは違うのだから、自分で満足していればそれでいいのではないでしょうか?もっと自分のことに興味をもってみてはいかがですか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 19:38:24

私も他人の事にそんなに気にして掲示板にまで書いてしまう、というのがわかりません。よっぽど他にすることがないのでしょうか。

他人がどんな格好をしてようが、その時「え?」とびっくりすることがあってもわざわざトピを立てようとまでは思いませんね・・・

自分に危害を加えてくるのじゃなければどんな服を着ようが髪がとても長かろうが若作りをしようが構わないと思いますけど。
Mind your own business!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 23:56:05

多分若い白人と一緒にいたということが気に入らないのじゃないかと思いますが、トピヌシさんも幸せになれればいいですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 00:22:01

レス5、、、笑えた。

私もウエストラインまでのロング。
風が強くってこんがらかっちゃうから
ロングのまま外出したことがないわね。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 09:45:27

>思い切り若作りをして若い白人と一緒にいかにも自分はかっこいい♪と言わんばかりに(これも想像)肩で風を切りブーツをカツカツ鳴らし

白人といただけではなくて、私はかっこいいのよ〜、って感じで歩いていたからじゃない?周りからみたらかっこよくないよ、って感じでも本人は自信満々てあるじゃないですか。気持ち悪かったんですよね、長すぎる髪の毛が。。。だからなんでそんなに伸ばしているのか不思議だったとか。。  
Res.38 by from トロント 2010/06/21 10:05:49

>この掲示板のどこに「だめだ」って書いてあります?
>自分の世界に入り込んでますね。怖い怖い

トピ主を始め、何人もの人が非難、嘲笑してるんだと思いましたけど、それは私の被害妄想だったんですね。
他の人の言うように、やっかみだったんですね。
な〜んだ、それならそうと最初から言ってくれればよかったのに。

私の旦那は日本人です。髪が長いのが白人受けする、とかじゃなくて、もてるかもてないかは要はトピ主さんの性格次第ですよ。嫉妬で人を非難する程度の人がもてるわけないじゃないですか〜。ほほほほほほほほ。私、このトピ見て傷ついちゃいましたわよ〜。

髪の長い人は、颯爽と歩いたら格好悪いんでしょうか?
猫背になって申し訳なさそうに町を歩けと?
常に夫の3歩後ろをしずしずと歩けと?

そうなんだとしたら、髪が長いのも大変。。。


 
Res.39 by 鬱陶しい↑ from バンクーバー 2010/06/21 10:13:38

↑(げ)とか(ぶ)だか(ぷ)だか知らないけど、あんた1人でこのトピ盛り上げて見苦しいったら無いわ。髪の長いおばさんって鬱陶しさも髪と一緒??

<他の人の言うように、やっかみだったんですね。
な〜んだ、それならそうと最初から言ってくれればよかったのに。

トロントの髪長オバサンなんて誰も気にしてませんよ。

どんな怖い顔しながらパソコンの前に居座ってるのか・・こういうおばさんの嫌味たらたらレスとか自演みると年取るのが怖く感じる。  
Res.40 by ↑鬱陶しいのはお前 from バンクーバー 2010/06/21 10:31:20

あまりにもくだらないトピだからそいつにおちょくられてんだろ。
そんなこともわからず真剣に嫌味書いてるお前みたいなやつのほうがうざいわ!お前トピ主だろ。でなきゃ、トピ主と同じ程度の馬鹿だろ。


こういうトピ見ると、ホント、馬鹿ホリっていわれても仕方ないって思うわな。日本にいる日本人女だってみんな同じ髪型して誰が誰だか輪かりゃしないってのに。カナダに来てまで自分の日本基準でしかものが言えない。こっちに住んでるやつは、そんなくだらねーこと気にしたりしないよ。もてない僻みで言ってんだかなんだか知らねーけど、お前みたいなやつのほうがよっぽど怖いわ。  
Res.41 by from トロント 2010/06/21 10:43:17

いやん。
私のために喧嘩しないで。

怖い顔どころか、笑いながらPCの前にいますが。
おばさんは怖い顔してなきゃだめですか?
書いてる内容見ると、怖い顔しながらタイプしてるのは39さんですね。きゃ〜、怖い怖い。
だからあなた彼氏できないのよ〜。
こんなとこで憂さ晴らしてるくらいなら、男探しに行けばよろしいと思います。(ま〜、性格悪そうな人だから無理でしょうけど)

人のことばかり気にして、嫉妬して逆恨み的にどうでもいいことで非難してるのは醜いですわよ〜。日本人のそういうとこが嫌でカナダにいるのに、どこまで行ってもそういう方が追いかけてらっしゃる。困ってしまうわ〜。

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:08:25

トピ主さんは、バカなんじゃなくて、ストレスが溜まっていているんだと思います。そして、自分では隠してるつもりかもしれませんが、実はとっても劣等感が強いんだと思います。

劣等感の強い人というのは、自分と同じように何かしら劣等感を持って謙虚に振舞っている(ように見える)人には限りなく好意的ですが、逆に自分に自信を持っている(ように見える)人を見るとカチンときて、その人の欠点を探して「あんがた自分に自信を持っているのは単なる勘違いよ」と言わずにおれない精神状態になります。

よくこの掲示板でも「勘違い女」みたいな表現を目にしますが、要は「あんたは自分が思っているほどデキるわけでもカワイイわけでもないんだからね。自分でそう思ってるだけ。哀れだね。」ということなのですが、たいていの場合「勘違い」しているのは、言ったほうなのです。

つまり、自分の劣等感から、他人の自信ありげに見える振る舞いを見ると、つい「自分に向けられた攻撃(あんたとは違うんだからね、私のほうがイケてるんだからね、と自分がバカにされてるような気になる)」と解釈してしまうわけです。自分に本当の意味の自信があって、精神が安定してる人は、どんな事にせよ、ちょっと見かけた赤の他人のことが心にわだかまり、さらにネガティブなコメントを掲示板に書いて誰かに聞いてもらおうとすることは、まずないです。

客観的に考えると、他人が自分に自信を持っていることと、自分に自信がないことは、全くのつながりがないわけで、まったく目にも止まらないのが普通ですが、劣等感が非常に強い人は、他人の自信ありげな振る舞いを無視できない。「あんたなんて、全然イケてないんだからね、判ってる?あんたは勘違いしてるだけよ!」と、こき下ろさずにはいられないのです。実際にイケてないかったとか、気持ち悪かったとかいうのは、この際、別問題です。普通の人は、全くの赤の他人がイケてない髪型をしてようと、気にならないからです。それを無視できない精神状態が問題なんです。

もちろん本人に直接言うわけにもいかないけど、かといって自分の中だけではどうしても収めておけない(←この状態がすでに病的なのです)。誰にでもいいから言わないと精神の均衡がとれない。そこで、掲示板なんかで「こんな人がいて、肩で風きって、自分はかっこいいといわんばかりの態度だった。あなた勘違いしてますよ、気持ち悪いですよ。」と言うわけです。中年だったとか、髪が薄くなってたとか、男に気に入られるためにやってるのかも等、いろいろネガティブな部分を想像して貶めようとはしてますが、理由を読めば読むほど、これは自分に言い聞かせてる慰め行為だということが判ります。  
Res.43 by それは from バンクーバー 2010/06/21 11:11:29

精神状態に問題がありって、要は基地外?
それは精神病の人に対して、失礼じゃないですか?
ただの馬鹿だと思うけど・・・
(その他に関しては大いに賛成)  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:21:02

↑の人の言ってることわかりますが、ちょっと言いですか、他のレスは読んでないのですが。
劣等感とか勘違いとかではなく、。。
私もここに住んでいて街で髪がものすごく長い人見ます。
その人の個性、ファッションだと思いますがやはり同じ女性から見てもみっともないかな。
第一印象、清潔に見えない。
人の印象ってとても大切ですよね。
女性ファッション雑誌と同じようにして欲しいと思わないけど、女性は清潔に見えたほうがいいじゃないですか、周りの人にも。
人がどうこう言おうとこれが私のスタイル、というのもわかるけど正直、周りは良い印象はないと思いますよ。
あまりうまく言えませんが。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:35:00

↑髪が長くて不潔に見えるとか、あんまり良いと思わないとか、感じるのは、ごくごく普通の感覚だと思いますよ。劣等感とか関係ないです。

でもトピ主さんの場合は、そうではなくて、とにかくその人のことが無視できない、掲示板でトピをたてて、誰かに賛成してもらわないと気がすまない(自分では気付いてないかもですが)という気がします。

単に長い髪はイマイチだなー、自分ならしないなー、と思うのが普通の人。それ以上でも以下でもないです。

「化粧の濃い(薄化粧だと思い込んでいるであろう」
「日本人の中年オバさんが、思い切り若作りをして」
「若い白人と一緒にいかにも自分はかっこいい♪と言わんばかりに」

と、その人を「勘違い女」であることを証明しようとし、

「正直、気持ち悪かった。顔にも格好にも合っていなかった」
「年齢がいっているのか髪も薄くなってきているのに」

と、その人がいかに変だったかを強調し、

「彼氏のために伸ばしているのか?」

とトンチンカンな(自分では気付いていない)妄想で締めくくっているあたり、やはり「その人のことを悪く書かずには居れない」何らかのネガティブな精神状態にあるんだと思います。  
Res.46 by ・・・ from バンクーバー 2010/06/21 11:38:58

精神状態がおかしくないとしたら、ただの馬鹿か性悪だよね。
どっちにしても付き合いたくないタイプであることに変わりは無い。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 13:29:41

トロントからの精神異常者、精神分析者もどきが集っている場所はここですか?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 14:18:42

ファミリールームのストーカーのスレ見た?
あれかなりやばいよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 17:50:33

「ロングにするのは本人の勝手」というのは当然だから置いといて
他人からの率直な意見としたら、トピ主の言いたいことわかるけどなあ。
やたらに長い髪と老いた顔がマッチしてなくて、げっと思ったんでしょ。ゴージャスなおばさん、例えばシルク姐さんみたいな人だったら、そうは思わなかったはず。
私は40で、おばさんと言われる年だけど、中年になるとね、髪の艶はなくなるし、細くはなるしでボリュームがなくなってくる。
同じロングでも若い時とは全然違うんだよね。
なんかみずぼらしくなるって感じ。
お金と暇をかけてないとやっぱり中年のロングはきつい。
そんな理由でロングから徐々に短くしていて、現在はセミロング。

お化粧だって、度々JPでも議論されてるけど、若いならともかくある程度の年齢のすっぴんもきついと思う。
そう言うとさ、「カナディアンもすっぴんだし」と反論する人いるけど、あの人たちは顔が白い(当たり前だけどw)から、「くすみ」がないんだよね。
でも日本人は30超えたあたりから、個人差はあるけど、だんだんくすみや色むらが出てきて、すっぴんじゃあ貧乏臭い感じになる。
よほどの美貌の持ち主で、エステでお顔ぴかぴかだといいかもしれんが、カナダでそんな綺麗なすっぴん女性にお目にかかったことはない。  
Res.50 by こわ〜 from バンクーバー 2010/06/21 19:02:44

カナダ人だってしみそばかすだらけで、お肌汚いじゃん。。。
自分の髪がみずぼらしくなったからって、他もみんなそうだと思ってるあたりアホ?
男だって禿げるやつもいればふさふさのやつもいる。

あんたの髪がみじめでみずぼらしいだけ。  
Res.51 by 馬鹿は懲りない from バンクーバー 2010/06/21 19:06:14

馬鹿トピ主の必死の反撃だろ。ほっとけほっとけ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 20:34:35

>そう言うとさ、「カナディアンもすっぴんだし」と反論する人いるけど、あの人たちは顔が白い(当たり前だけどw)から、「くすみ」がないんだよね。
でも日本人は30超えたあたりから、個人差はあるけど、だんだんくすみや色むらが出てきて、すっぴんじゃあ貧乏臭い感じになる。

本気で言ってます?
私の知ってる限り、日本人の方が30、40過ぎてもずっと綺麗で若いですよ。知り合いの人達なんか、年齢いわなきゃみんな20代に見えますけど。

カナダ人の方が年齢を重ねると、老いが一気にきますよね。
体形は崩れてデブになるし、そばかすやしみだらけになるし、顔は
たるむし。白いから綺麗って、肌をよーくみたことないんですか
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 20:38:46

とぴぬしさんに質問なんですけど

なんで、そんなに他の日本人の行動を気にするんですか?
いちいちそんなに気になりますか?

独り言なら家で一人でやればいいのに
自分のいやな経験をわざと公開して何か得することありますか?

同じ日本人だからって、いちいち何してるか行動観察されるのは
私なら嫌です。

痛い人は痛いって自分で気づいてないんだから、別に良いでしょ  
Res.54 by 仲間ちゃん、かわいい from バンクーバー 2010/06/21 21:49:59

俺的には仲間由紀恵が好みなんで、黒髪ロングOKだけど、ま、そこは好みの問題であるので置いとくとして。

茶髪は今では普通にみんなやってるから茶髪=不良とはさすがに思わないけど、茶髪ってどうしても下品になるのは否めないよね?芸能人にしても茶髪にしてもまだ上品に見える人ってのを俺は知らない。

ギャル女でいられるのって、俺的には10代までだし、20代になってギャル女は若作りってか、見苦しくね?てか、馬鹿っぽくね?

普通に考えたら茶髪巻き髪で大企業で仕事はないよね。JALなんて(破産したけど)いまだに茶髪禁止だし。
たとえば、ギャル女が好みのフリーターチャラ男はありだけど、スーツにネクタイのいい男がギャル女連れてたら、援交?って思うよね。

30代になんかなったら、茶髪巻き髪で若作りしてるのより、黒髪ストレートでナチュラルなほうがいい女に見えるんだけど。

ま、俺の勝手な好みですんで、流しといてくださいな。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 21:57:02

>普通に考えたら茶髪巻き髪で大企業で仕事はないよね。

あるよ。外資だったけど、服装はかなり緩かった。みんな好きな格好していましたよ。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 21:59:23

>茶髪は今では普通にみんなやってるから茶髪=不良とはさすがに思わないけど、茶髪ってどうしても下品になるのは否めないよね?芸能人にしても茶髪にしてもまだ上品に見える人ってのを俺は知らない。

え??茶髪といっても、最近は金髪みたいな茶髪ははやっていないですよ。いつの時代のことですか?きれいな茶色にしている人が多いです。上品に見えないとか、70代の方でしょうかね。。。今の日本を知りませんね。。  
Res.57 by 若作り from バンクーバー 2010/06/21 22:03:53

あのー、とぴぬしさんに質問なんですけど 、思い切り若作りって、いったいどんな格好をしてたんですか???ばあばあなのに、ミニスカとか?  
Res.58 by 49 from バンクーバー 2010/06/21 22:13:08

上で一生懸命反論している人たち。
中年に該当する年齢なのか知らないけど、ご自分のことがわかっていない。美意識が相当低いんだろうと思う。
カナディアン(白人の話ね)の老けっぷりには異論はないけれど、貧乏臭さは漂ってこないよね。
白人と比べて日本人は若く見えるか?と言えば、概ねイエスだろうけど、日本人同士で見た場合、明らかにすっぴんの人の方が貧乏臭く見えるよ。生活に疲れた主婦って感じ。中年の場合だけど。

>本気で言ってます?
 私の知ってる限り、日本人の方が30、40過ぎてもずっと綺麗で若い ですよ。知り合いの人達なんか、年齢いわなきゃみんな20代に見 えますけど。

それはこっち在住の「すっぴん日本人」の話?
私の日本在住の友達も実年齢よりもずいぶん若いよ。やっぱり色々 気をつけているよね。髪も綺麗に手入れしてるし、化粧(決して厚 化粧ではない)もしてる。
まあ私の前レスを読むと「老けた中年」の叫びのように受け取られるかもしれないけど、実際は結構若く見られるよ。遺伝みたいだけど。
ここでガタガタ言ってる人が私の同世代だとすると、おそらくその人たちより若く見えるし、美人だと思う。
それでも全盛期の頃よりどんどん老けていくわけで、歳相応に綺麗でいたいと思うケドね。

まあ話は逸れるけど、日本の某掲示板で「海外在住の日本人」っていうのがあって、「ナチュラルと手抜きを勘違いしている人多し」と言われてたなあ。おばさんが老けた顔にロングでびっくりしたともあった。みんな観察力があるなと感心したよ。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 23:01:15

髪って遺伝も大きいですよ。義母は、もう80ぐらいだけれど、髪はふっさふっさ。多すぎです。量的には20代に負けてません。さすがに月1回は美容院で黒く染めています。

少な目の人は、中年ぐらいから確かに薄さが増しますね。  
Res.60 by 独り言 from バンクーバー 2010/06/22 00:41:12

トピ主です。馬鹿トピ主と仰っている人も見られますが私は独り言のトピックで独り言を立てたまでで皆さんの意見に反論や意見をするつもりなど一切ありません。
2.3日見ないうちにすごいレスが付いていて正直驚いています。
色々な意見を読ませていただきますね。独り言に付き合っていただいてありがとうございました。  
Res.61 by 俺も仲間好き〜! from バンクーバー 2010/06/22 08:14:47

今までの自作自演がばれないように手を打ってみたらしい。
ばればれだってのに。
ま、何言っても性格悪いのに変わりはないけどさ。

外資で服装がゆるいのは当たりまえっしょ。
外資なんだから。
基準が日本じゃない。

茶髪でもさ〜、別に金髪でもない軽い茶髪でも、黒髪に比べたらどうしても下品に見えるけどね。茶髪が普通になってきてるからそこに目をつぶってるだけじゃん?上品な茶髪で誰だよ。挙げてみ。

みんながみんなそうじゃないけど、男は今も昔も黒髪ロング好きだからね〜。(あ、ぼさぼさは別だけど)  
Res.62 by P助 from バンクーバー 2010/06/22 08:40:14

ブザービートのリコちゃんも良かった!!!
くそドラだったけど、リコちゃん見たさに毎週見てましたw  
Res.63 by 通りすがり from バンクーバー 2010/06/22 08:49:54

レス61って、悲しい人間だねーっ。
<今までの自作自演がばれないように手を打ってみたらしい。
こんな発想、どっから来るのかね?JPしかストレス発散することが出来無い性悪、腹黒男。男の長髪でギトギトしてそうな性格の悪さとしつこさ。自演しているトロントのオバちゃんと仲良くしたらどう?  
Res.64 by 出た出た from バンクーバー 2010/06/22 09:08:11

トピ主、くどい
性格悪いのはもう誰もが知ってるんだからあきらめろ  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 09:40:43

http://matome.naver.jp/odai/2009031711520725023

これも茶髪でも上品でしょ。茶髪って、黒は強いから少しトーンダウンしたような茶色が多いですよ。あなたの知っている、金髪にちかい茶色がはやったのは、20年ぐらい前??茶髪が下品て、そんなこというの、田舎のじいちゃんしかいないよ。  
Res.66 by 怖いね from バンクーバー 2010/06/22 09:42:44

61見てればわかるけど、反撃でさえない非難の仕方とか、ねちっこい悪口の書き方とか、同一人物なのはわかるよね。
トピ主さん、こんなトピあげた時点で性悪か馬鹿か精神病だってみんなわかってるんで。
あんたみたいなのがいるから、馬鹿ホリって一くくりにされちゃって、いい迷惑。  
Res.67 by トピ主、どこまでうざいんだろ。 from バンクーバー 2010/06/22 09:48:21

この程度の茶髪は元からそういう色の人もいるんで、議論の対象じゃないよね。そんなこともわからないの?だから馬鹿ホリは・・・
しかもこの人、黒のほうが多いじゃん・・・

しかもその人、金髪に近い茶色じゃなくても、って書いてんじゃん。日本語理解できる?
そんなだから馬鹿ホリって言われてもしょうがないよね。  
Res.68 by 仲間ちゃん最高 from バンクーバー 2010/06/22 09:51:49

しかも、俺、個人的な好みなんで流してくれって書いたのに、何この人・・・
怖すぎ〜。


確かに日本語がわからないみたいだね。こういう女だからこんなくそトピあげたんだろうけどさ・・・
そりゃもてないわ〜。  
Res.69 by ・・・ from バンクーバー 2010/06/22 09:54:57

松たか子って、かば系の顔じゃね?
別に上品な顔じゃないと思うけど。
これを上品の例で出してきてんの?
レベル低すぎっしょ。
 
Res.70 by そう? from バンクーバー 2010/06/22 10:06:05

確かにかば系だけどその辺の一般人よりはるかにかわいいと思うけど・・・  
Res.71 by う〜ん from バンクーバー 2010/06/22 10:18:53

かわいいけど、上品系ではなくね?  
Res.72 by ろこ from バンクーバー 2010/06/22 10:32:36

自分の好み、と言って話してる人はともかく、町歩いてる見知らぬ人をこんなとこで非難してるトピ主って、やっぱ基地外かと。

 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 11:29:03

カナダに来て日本の基準でしか見れないトピ主って、何しに来てるの?
ここはカナダです。日本みたいにねちねちと人の容姿で陰口を叩くとこではありません。  
Res.74 by ・・・ from バンクーバー 2010/06/22 11:30:34

よほど白人男性連れてたのが羨ましかったと見える。
もてない女のひがみは怖いね。
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 11:45:06

トピ主さん、独り言なんて言っても、この掲示板に書いた時点で独り言ではないのでは?そういう時は自分にメールでもしてはどうでしょうか?

日本人に厳しいと言うか、他人の服装、髪型、英語のレベル、発音などなど、同じ日本人に対してあら捜ししてる人って多いですね。どうして?  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 12:02:41

しかもこのトピ主、すべてが想像だよ・・・
想像だけでここまで人をけなすことができるってのも、怖いね・・・
 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 12:07:25

他人のことばっかり気にするのは、常に劣等感を抱いている証。
もっと自分に自信を持てば、他人のことなんか気にならないはず。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 16:08:50

>日本人に厳しいと言うか、他人の服装、髪型、英語のレベル、発音などなど、同じ日本人に対してあら捜ししてる人って多いですね。どうして?


典型的な、劣等感の強く、自信のない日本人気質ですよね。

いますね、他人と常に比べてないと自分の生き方さえわからないような人。そして、自分が優勢だと思えば他の日本人をこきおろす。

他人の結婚、交際、英語のレベル、年齢、持ち物、服装や交友関係・・

一体あなたに何の関係がありますか??

そんなことばかり気にして自分らしくいられなくなるより
変って思われても好きな服着て、自信持って生き生きしてるこの女性ほうがよっぽど幸せな人生生きてると思いますが。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 16:49:42

>松たか子って、かば系の顔じゃね?
別に上品な顔じゃないと思うけど。
これを上品の例で出してきてんの?
レベル低すぎっしょ。

↑自分の顔みてから言ったほうがいいよ笑 誰にも相手にされないでしょうね、その性格では。顔と体型も想像つくよ。レベル低すぎとは自分自身のことでしょう。なんか、哀れですね、この人。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 16:54:10

トピ主さん、この髪の異常に長い系の女性たちから、いろいろ言われちゃってますね。まあ、自分達のことが悪くいわれたら、反論しているんでしょうね。一般的に長すぎる髪は怖いのは事実ですからね。

とぴ主は独り言って最後に書いているけど、独り言にこんなに反響があるなんて、それほど異常に髪の長い女性の反応が大きいってことでしょうね。自分が好きで髪を伸ばしているんだったら、こんなところで書かれたぐらいでおろおろしないで、堂々としたらいいだけでは。  
Res.81 by ここにも馬鹿が・・・ from バンクーバー 2010/06/22 17:25:58

馬鹿だから叩かれてるだけだろ・・・
そのくらい読んでてわかんないの?
 
Res.82 by こわ〜 from バンクーバー 2010/06/22 17:28:00

誰も自分と松たか子を比べろなんて言ってないよね。
誰かが例に出してるからそれは例としては貧相だって言ったらこれだよ。
馬鹿にもほどがある。論点が完全にずれてるのがわかんないんだろうね。。。
馬鹿は話にならないから怖い怖い。
 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 17:34:52

↑誰と話してるの?ちなみに、貧相でない人って誰?それ聞きたいです。  
Res.84 by 何言ってんの? from バンクーバー 2010/06/22 18:06:32

だからそんな人いないだらって言われて出してきたのが松なんじゃん。。。  
Res.85 by from バンクーバー 2010/06/22 18:08:55

馬鹿は何も理解できないんだなw
流れを読んでないのか、空気が読めないのかw

茶髪でも上品なやつがいたら出してみろって言われてるっしょ。
そいつはそんなやついないって言ってるんじゃん。
そこまで説明されなきゃわかんないのかwww  
Res.86 by from バンクーバー 2010/06/22 18:09:17

あ、84とかぶったw  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network