jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20803
お前ら、よく在日を批判するけどさあ、、、
by 無回答 from 無回答 2010/06/17 21:06:51


もし、自分が在日だったらどうするの?
自殺するの?死ぬの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 23:22:45

日本人になる。ただ、それだけ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 23:55:32

韓国に行く。あ、でも韓国でも在日って馬鹿にされるんだってね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/18 00:35:46

ここカナダで実例があるけど、カナダ国籍取得すれば良いんじゃない?

在日で日本国籍でなくても、生まれが日本ならカナダのパスポートの出生地欄には日本の地名が記入されるでしょ。
だから、この場合は身分証明書上では一見日本人だと思われる。よって、外国では日本人として振舞う事も可能。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 16:07:05

自分が在日または日本に帰化したということはどうやってわかるの?

調べてみたいんです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 16:12:26

レス4さんは、本家に代々の家計図とか無いんですか?

他だと、戸籍を調べてみては?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 16:25:21

>もし、自分が在日だったらどうするの?
自殺するの?死ぬの?

ここはカナダだから どっちでもいいよ。
どっちであっても 影響受けないし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 16:41:10

戸籍謄本で在日がわかるんですか?もし帰化とか親がしていたらそれなりに記載されてるんでしょうか。

ある記事を読んだのですが、

たとえば、両親が在日で私が生まれる前に帰化してしまったら、私は戸籍謄本を見ても、両親が在日であった事実は分からないと、、

東京でも大阪でも在日の方が多く住む地域ありますよね。団結力がつよいといおうか、、それに日本に帰化したいというとそれをみんなが阻止するんだそうです。帰化するしないは、人の勝手だと思うのですが、、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 17:12:19

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 07:23:53

ぼく在日じゃないから分からない プ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 10:09:48

そうなんだー。
何で日本に生まれて日本語しか話さないような人や、「いままで日本人だと思っていたのに、ある時突然在日韓国人である事を付きつけられる」と言っている人は、なぜ帰化申請しないのか不思議だったけど、そういうことだったんですね。
 
Res.11 by れす7 from バンクーバー 2010/06/20 10:52:52

レス8さん

ありがとうございます、かなり詳しい情報でしたね、、

知り合いに在日の方がいましてなぜ帰化しないの?と聞いてしまったことがあって、、無知でした。いろいろと複雑なのですね。

彼らたちは日本を捨てるつもりでバンクーバーにやってきましたが15年すんだけど結局日本に帰国、やはり同じ同胞といっても日本のそれとは違うということ、韓国語も話せないし、在日としての正体を見せ付けられたといおうか、、あんなに嫌っていた日本だったけど、、、今どうしてるんだろう。

戸籍を何回か地域を移すと帰化が消えるんですね、そうなると自分も分かりませんかね。住む場所なんかもあったりしますよね、東京ですと、平井、錦糸町新小岩周辺、上野、蒲田、八王子が有名であと川崎、韓国人同士の団結といおうかきづなは私たちには計り知れないほどの強いものがあるそうです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 11:50:38

>戸籍を何回か地域を移すと帰化が消えるんですね

戸籍の記録を辿っていけば結局は知り得る事が可能。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2010/06/22 08:23:54

レス8さんの張ってくれたページを拝見しました。

私はカナダ永住ビザを持っている日本人ですが、在日の皆さんは私のカナダでの立場とほとんど同じなのだなっと思いました。

私は日本生まれの日本育ちですので、日本人である事を止めたくないし、日本の家族も抵抗があると思うので、カナダの国籍を取っていませんが、日本が重国籍を認めたらカナダ国籍もほしいなっとは思います。

理由はもちろん便利性である事は大きいですが、でもそれだけでなくカナダに長年住んでいる者として、この国に愛着がある事も大きな理由です。カナダに愛着が無ければいくら便利であっても国籍はほしいとは思わないでしょう。

ちなみに現在はカナダ国民ではなく、外国人の立場ですのでカナダでの投票権が無い事は当然のことと思っています。それ以外の点ではカナダ国民同様に義務も権利も与えられている事にありがたく思っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network