jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20801
コンソメスープの作り方、教えて下さい!
by トピ主 from バンフ 2010/06/17 15:30:49

ワンタンが好きで、日本にいた頃はよくワンタンスープを作っていました。
今日買い物をしていたら、ワンタンの皮を発見!どうしても自分の作ったワンタンスープが食べたくなりました。と同時に、ルームメイトにも食べさせてあげたい!

日本にいた頃は、スープは固形のコンソメスープを使用していたのですが、こちらでは固形のコンソメが見当たりません。
当方、アジア系スーパーが全くない所に住んでいる為、ローカルなスーパーで手に入りなおかつコンソメスープに近い味が出せる物、教えて下さい!

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 15:54:51

日本のコンソメキューブそのものをお探しなら、全く同じものはないと思いますが、コンソメ自体はもともと西欧のものですから、どこのスーパーにも置いてあると思います。固形のキューブもあるし、粉のもの、缶のもの、紙パックに入ったもの等。よく探してみてください。

ただ、こちらのコンソメは、本当のコンソメで、日本のコンソメキューブのような、塩味というか、味の素系の調味料は入ってないです。こちらでコンソメを買って、味の素などの調味料を入れてみると少しは近くなるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 18:41:29

スーパーのオリエンタルのセクションにワンタンスープ用のコンソメがないかどうかチェックしてみてください、固形じゃなくて粉状です

クノールや、OXOからチキンや、ビーフのコンソメがありますよ、キューブ、粉状、粉状は小さいパーッケージ入りと、プラの容器に入っているものがあります
クノールは確かヴェジタブルブロスがあるので、これが一番無難かなと思います

Res.3 by トピ主 from バンフ 2010/06/18 18:53:31

Res.1さん、Res.2さん、ありがとうございます!そうなんですね…こちらでもコンソメって売っているんですね。
町にある2つのスーパー内、隅から隅までくまなく探したつもりなのですが、探し方が足りなかったのかもしれません。もう一度探してみます!ありがとうございますm(_ _)m  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/18 19:38:12

res2さんの言っているモノは恐らくres1さんの言っているモノと同じだと思うけど、あれならバンフのスーパーにも売ってるよ。

あと、カルガリーに出るようなことがあれば、T&Tには日本のコンソメがありますよ。  
Res.5 by ばばんふ from 無回答 2010/06/19 23:21:47

バンフの日系のお店で聞いてみたらどう?
それか、ベアーストリートのコリアン経営のタウンハウスも。
カルガリーだったら手に入りますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network