jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20783
新生銀行のカードの再発行
by あほじん from 無回答 2010/06/15 14:28:45

今カナダからアメリカに遊びにきています。新生銀行のカードを使ってATMから引き出した際に、カードをATMに忘れてきてしまいました。気づいて使ったUS bankに電話したところ、カードは確かに預かっていたがアメリカのカードではなかったので、破棄してしまったと言われてしました。

他にお金を持っておらず、VISAカードもありません。銀行のカードの再発行は日本の住所に送られると思いますが、そこはもう引っ越して別の方が住んでおります。どうしたら良いでしょうか。。。十分馬鹿なことをしたことはわかっていますが、助けてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 14:30:46

銀行へ直接電話して下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 20:41:58

それは大変ですね。
アメリカからカナダのお住まいには何とか戻れそうですか?

それから上の方がおっしゃってるように、正直に銀行の方に
話されるのが良いかと思います。
カナダまでカードを送ってくれるかわかりませんが、
その場合ご実家などを転居先にして、ご実家の方からカナダへ
送ってもらってはいかがでしょうか?

その期間当座の資金はありますか?
助けてくれるお友達はいますか?
もしバンクーバーにお住まいなら、小額でよければお貸ししますよ。
頑張ってください!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 21:11:09

私たちは助けられません。

新生に電話してください。米国からは1866SHINSEIです。
本人確認をし、住所変更をし、新しい日本の住所にカードが送られることでしょう。
それまでは、誰かに借りるか、別の資金で何とかするしかありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 21:37:39

私も以前、新生銀行のカードを紛失しました。
日本に電話をしたら、。直接窓口でないと作れないと言われました。
私の場合、契約のときにサインではなく印鑑だったからかもしれませんが
とりあえず、電話してみたらいいと思います  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 23:43:06

トピずれだけど、新生銀行はあぶないっすよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 00:20:28

↑何がどういう風に?Twitterじゃないんだから、もうちょっと
きちんとした文章にして書いてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 00:44:36

財務的に脆弱で利益がだせず合併も破談し、つぶれる可能性があるということでしょう。有名な話です。  
Res.8 by あほじん from 無回答 2010/06/16 13:29:30

皆さん、ありがとうございます。カナダに帰ることはなんとかできます。お金はアメリカに居る友人に借りることができるので、大丈夫なんですが。。。
ただ、新生銀行に電話したところ住所変更は、海外にはできずまた日本の実家に住所変更をしようとしても、免許証か住民票で証明する必要があると言われました。

住民票は海外に移したので、住所変更もできずカードの再発行も以前の住所に送られてしまうとのことでした。

八方ふさがりでどうしたらよいのか。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 16:36:40

このご時勢でも、銀行屋は銀行屋ですね。
もう一度新生銀行に連絡してみて、強く訴えてみたらどうでしょう。

「上司の方とお話したい」
「顧客が困ってる時に何もしてくれないのか」とか。

「規則は規則ですから」って言ってくるかもしれませんが、
「例外のない規則はない」ですから。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 19:40:16

郵便局で転居届出してます?
まだならオンラインで出来るのでそれをして、カードを古い住所に送ってもらうとか無理ですか?
もしくは、ご家族の方に日本の店舗に行ってもらって相談してもらうか…
何かいい案があるといいですね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 22:44:41

カードは書留で来ると思うので、他人が受け取ることはないと思うので大丈夫でしょう。
新しくカナダに帰ってきたら銀行口座を開いて、そこに家族の人から当面のお金を送ってもらう。
銀行は海外住所は認めないので、実家の人に住所を変えてもらう手続きをお願いするしかないのですが、銀行届け印がいります。届け印が実家においてあれば、役所で住民票をいったん実家に移してその住民票を持って銀行で住所変更をして、カードを送ってもらうしかないと思います。本人でなく家族の人でもその手続きができるかは銀行に確認した方がいいのですが、住所変更は郵送でも可になっているので大丈夫でしょう。
住民税がかかるので1月1日の時点で日本の住所でない方が良いです。住民票取得後に同じ月の間に住所は抜いた方が良いかもしれません。健康保険は月末起算だったような気がします。
協力してくれる家族がいると良いですね。
住所を海外に移したと言うことなら、長期滞在の方ですよね。時間がかかりますががんばってください。  
Res.12 by レス11 from バンクーバー 2010/06/16 22:50:02

カードは郵便局の転送不可になっていたと思います。新生銀行のHPはhttp://www.shinseibank.com/procedure.html#04
新しくカナダに帰ってきたら→カナダに帰ってきたら新しく銀行口座・・・(訂正)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network