jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20774
カナダか日本か・・・?
by 不安 from Burnaby 2010/06/14 06:15:44

移民後、住居・就職先がなかなか一定しません。
せっかく移民権を取ったのに、どうしたらいいのか分かりません。
何だかこちらの人間関係にも疲れてしまい、将来のことを考えていると日本の環境のほうが合っているのかな?と考えています。
移民後の皆さんどうしていますか?(独身・30代)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 07:40:33

タイミングが悪かったのですね、私の場合は景気のいいときだったのでついて二日目に就職、三日目にアパートに入りました、最初の1年はここは天国かと思った、2年目は日本がよく見えた、3年目にはどちらにもいいところがあると思うようになった。
たまに日本に行きますがもう日本には住めません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 08:45:04

一度日本に帰ってみれば?
まだ住まいも仕事も決まっていないなら身軽だと思います。
永住権は5年の内、2年以上カナダに住めばキープできます。
2年くらいは日本にいても問題は無いので、その間に日本でいい仕事が見つかって日本の方がいいと思えば永住帰国もいいのではないでしょうか?
日本でもうまくいかなければ、その時に再度カナダに戻って来てもいいのではないでしょうか?
ただ、どちらでもうまく行かない場合は日本もカナダも合っていないのかも知れませんね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 10:15:25

>どちらでもうまく行かない場合は日本もカナダも合っていないのかも知れません

ワハッハハ、笑えました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 11:26:46

>どちらでもうまく行かない場合は日本もカナダも合っていないのかも知れません

オーストラリアやニュージーランドにもトライしてみれば? 暖かい国が好きな人も沢山いるわよね。 私は暑がりだからカナダがベスト。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 20:35:59

↑良いなぁ。
うちの嫁は暑がりだが、カナダでも暑いからアラスカに移住したいとかぬかしてます。
てか、俺の移民申請も終わってないし、バンクーバー近郊ですら寒いって思ってるのに。
アラスカ移住の話するとき、眼がマジなんで怖い…  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 20:35:59

↑良いなぁ。
うちの嫁は暑がりだが、カナダでも暑いからアラスカに移住したいとかぬかしてます。
てか、俺の移民申請も終わってないし、バンクーバー近郊ですら寒いって思ってるのに。
アラスカ移住の話するとき、眼がマジなんで怖い…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 20:54:59

イエローナイフはどうですか?  
Res.8 by 大丈夫! from 無回答 2010/06/14 23:03:39

とぴ主さん、お互いがんばりましょ!!
私も同じように悩んだりしてますよ。。。
 
Res.9 by 大丈夫さ from バンクーバー 2010/06/15 00:05:37

パラダイスなんて何処に存在しません。私も毎日悩んでいますが、こうして母国以外の国に住めることに感謝しています。

一度日本に戻って仕事を探してみるのもいいかもしれませんよ。金銭的に余裕があるのであれば、もう少し時間を掛けて職探ししてみるとか、短期の仕事でもとにかく始めてみるだけでもいいのでは?

私もここで安い給料で何とか生きているので、お気持ち分かります。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network